【パズドラ部】第967回:ドット・ゼウス&ヘラ降臨!懐かしく攻略

大塚角満の熱血パズドラ部 第967話

 

本日正午より、お父さんお母さん世代垂涎のビジュアルを備えた、魅惑の新ダンジョンが降臨した!!

その名も……ッ!!!

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

ドット・ゼウス&ヘラ降臨きたぁぁあああ!!!

もう、このイベントバナー見ただけでワクワクが止まらんwww なぜドット絵というものは、これほど昭和の血を沸かせるのであろうか……!!

というわけでさっそく、ドット・ゼウス&ドット・ヘラ狩りに出かけることにしよう。

ドット・覚醒ゼウス、作りました

でも、その前に。

今回のアップデートではゼウスとヘラだけではなく、数多くのモンスターがドット進化を果たしている。

↓ホラ。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

うおおおお……!!! 四神と四君子のドット進化、かわよおおおおおお!!!><

なぜドット絵というものは、これほど昭和の血を沸かせ(以下略)。

この進化はドット・ゼウス&ヘラ降臨に先立って、昨日(1月16日)より可能となっていた。そこで俺は辛抱たまらず、↓こんなことをやりました。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

パズドラ最古のジジイ……じゃなかった、降臨ボスのゼウス様。数年ぶりに昨夜、このモンスターを獲りにテクニカルダンジョンの“神王の空中庭園”に足を運んだわw

そして素材を喰わせて……!

ドット・ゼウス&ヘラ降臨
ドット・ゼウス&ヘラ降臨

ドット・覚醒ゼウス、爆誕!! うひょおおおお!!! かっちょいいいい!!!(←ドット絵大好き)

そして、ついでと言っちゃナンだけど、できるところまで育ててみた。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

おお……。ダンジョンモンスターとは思えない、目を疑う優秀さwww これはぜひとも、奥さんのほう(ドット・ヘラな)も集めておきたい!!

懐かしのダンジョンへ

というわけで一夜明けた先ほど、冒頭で記した通り“ドット・ゼウス&ヘラ降臨!”がやってきた。さっそく、“対裏闘技場用”として作った、超転生フレイヤ×コマさんSパの試運転としてこのダンジョンに赴いてみましたよ。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

いきなり壊滅級でもよかったんだけど、試運転だからね^^; やっぱりここは順番通り、超地獄級からな^^; いや決して、

「最近の壊滅級、怖くて入りたくない((((;゚Д゚)))」

なんて、ビビってるわけじゃないよ^^;;

ダンジョンに潜ると、古き良き時代の3DダンジョンRPGの世界が広がっておりました。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

ドット絵のモンスターに合わせて、背景もすべてそれっぽくなってる!! 俺はかつて、ゲームジャンルの中で3DダンジョンRPGがもっとも好きだった時代があるので(『シャイニング&ザ・ダクネス』、『ヴァーミリオン』、『BUSIN』とかの時代な)、パズドラのドットダンジョンを見た瞬間に、若く、熱かったその当時にタイムスリップしたような気分になってしまったわw

「懐かしい懐かしい^^ すばらしいわここ^^」

気持ちまで若返りながら、ドットで描かれたモンスターをつぎつぎと撃破していく。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨
ドット・ゼウス&ヘラ降臨
ドット・ゼウス&ヘラ降臨
ドット・ゼウス&ヘラ降臨

パズドラはイラストのクオリティーが異常なほど高いゲームなので、それらと並んでしまうとどうしても、ドット進化のモンスターは見劣りしかねない。でも、このようなレトロなダンジョンに配置するとなると、圧倒的にドットモンスターのほうが“映える”からステキだ。まさに、適材適所。このダンジョン、楽しいったらないわ。

そしてその最奥には、ボスのドット・ゼウス&ヘラが待ち構えている。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

両者とも根性付きな上に、ヘラは2000万以上ダメージ吸収で、ゼウスは光と闇のダメージ吸収。さらにターンが進んじゃうと7コンボ吸収や落ちコンなしなんてイヤラシイこともやってくる。

……ってことを、よく確認もせず

「よし!! 無効貫通と追加攻撃でワンパンや!!!」

ってんで、

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

↑こんなことをすると……。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

びよびよびよびよwww(←吸収音)

ものの見事にダメージ吸収されるので、注意が必要だぞ(アホ)。

それでも、超地獄級なので問題なく撃破。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

見えないけど……ドット・ヘラのタマゴが落ちました!!

↓ホラ^^

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

ドット・ヘラ、かわいいいい!!!!>< これでドット・ゼウスのじいさんもさみしくないだろ^^

ちなみにこのドット・覚醒ヘラも、ダンジョンモンスターとは思えない優秀さだ。

ドット・ゼウス&ヘラ降臨

せっかくの機会なので、久しぶりにダンジョンマラソンをして、ドット・ゼウス&ヘラのスキル上げでもしようかな。

この週末、がんばります!

続く。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)