【パズドラ部】第973回:裏闘技場のダメージ吸収について考える

大塚角満の熱血パズドラ部 第973話

 

前回の日記で愚痴ったが、相も変わらずギリギリのスタミナをやりくりしながら、裏闘技場にせっせと通い詰めている。

そう、まるで……気になるコがいるナントカバーとかホニャララクラブに、足繁く通うかのように……。

「もうちょっとでいけそうなんだけどなぁ……。だんだん、相手のこともわかってきたし……」

ブツブツとそんなことをつぶやきつつも、いつもビミョーなところでフラレて(やられて)しまっているのもまた事実。

「となれば……」

俺は現在のパーティーに、ちょっとだけ手を加えることにした。

やれることは、全部やろう

といっても、メンバーもアシストも決めてしまったので、残された手段は多くない。そこで……もっともシンプルなところで、↓こんなことをやった。

超転生フレイヤ
クリスマスロミア

限界突破をさせたのち、

「これ以上育てるのたいへんだし、それほど極端に実力が変わるとも思えないので、レベルに関しては放置でいいかな^^;」

そう勝手に判断したのち、レベル上げをボイコットしていた超転生フレイヤとクリスマスロミアに、大量のノエルを喰わせた。これにより、

クリスマスロミア

どちらもついにレベルMAX!!w

おっせーーーんだよッ!!! 目に見えてパラメーター変わったろ!!! いままで放置しやがってよーーー!!!」

フレイヤとロミアが、俺を罵倒する声が聞こえるようである。もっと言って。

このほか、できることは潜在覚醒をいじるくらいだが……メンドーなのでそれはいいや^^; というわけで……!

裏闘技場に

ポテンシャルを開放したこの軍団で、裏闘技場を制してくるぜ!!!

今度こそ!

いつものように、序盤は順調であった。

裏闘技場に

……順調すぎて、これ1枚しかスクショを撮っていないくらいになw

でも……すぐにプラントアーミーズの前に、じつにじつにやっかいな輩が現れる。

裏闘技場に

デタッ!!!www 出ました!!!www ダンジョンに入って間もないこの時間帯、スキルもまともに溜まっていないタイミングで、400万以上ダメージ吸収野郎がまた出ましたよ皆さん!!!www

もちろん、これは想定された事態なので、俺はキチンとダメージ吸収無効と属性吸収無効の効果を持った、

裏闘技場に

リーチェの帽子を超転生フレイヤに被せてきている。しかし前述の通り……ここはまだ裏闘技場の入り口付近。超転生フレイヤのセカンドスキルが溜まるまで、あと……。

「……25ターンもあるのかよ((((;゚Д゚))) 日が暮れる……」

敵のダメージ吸収効果が消えるのは……99ターン後(泣ける)。となれば、がんばって25ターン耐えるか、攻撃が400万を超えないように加減しつつ、じょじょに敵のHPを削るしかない。

そして、俺は決断する。

「よし。がんばってチビチビと削ってくれよう。なあに、落ちコンでボコボコとくっつきさえしなければ、けっこう順調に削れることだろう」

実際、こいつは加減さえうまくいけば、おもしろいようにダメージを入れることができる。

裏闘技場に

↑こんな感じで。敵のHPゲージも目に見えて減っていってくれるので、五劫の擦り切れ的なストレスを感じることもない。

それに俺は、パズドラ運が少ないことで、ちょっとは知られた存在なのだ。こういうときに、“落ちコンになりにくい”という、俺が持つナチュラルスキルが活躍する。

……はずだったのに((((;゚Д゚)))

裏闘技場に
びよびよびよびよwww(←敵が回復した音)

裏闘技場に
びよびよびよびよびよwwww

……って、なんでこういうときに限って落ちコン拾いまくるねん!!!(怒)

びよびよ地獄、2週目突入

ふん、俺が間違えていたわ。ちょっとずつちょっとずつ、砂山の棒倒しみたいにみみっちく敵の体力を削っていく……なんていう作業は、最初からやりたくなかったのだ。

そう、これはあくまでもターン潰しの余興。

↓コレが溜まりさえすれば、一瞬で決着だからな!!

裏闘技場に

フラジールオーロラ、発動ッ!!!

これで、ダメージ吸収は無効になったぞ^^ いやあ、長かったな^^ あとはふつうに、リーダースキルが発動するように、木の5個消し以上と6コンボ以上作れば終了や!!!

……と、ところが((((;゚Д゚)))

“ダメージ吸収無効の効果は1ターンだけ”という、ミスが許されない状況に気付いた瞬間に指が震え……((((;゚Д゚)))

裏闘技場に

シーーーーーーン……

……って、5コンボしかいかなかったよぉぉぉおおおお!!!><

けっきょく……。

裏闘技場に
びよびよびよびよびよwwww

びよびよ地獄、2週目に突入……((((;゚Д゚)))

あまりにもアホらしくなって、現在ここで放置しているw 誰か代わりに、

裏闘技場に

あと28ターン、耐えてくれねえかなぁ……。

続く。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)