【パズドラ部】第972回:裏闘技場に行くスタミナも魔法石もないです

大塚角満の熱血パズドラ部 第972話

 

ここ最近、いろいろな場所でパズドラの記事を書かせてもらっている。

たいへん、ありがたいことであります。

当ブログはもちろんですが、↓こちらの記事もどうぞよろしくお願いいたします!

20年以上もファミ通一筋で原稿を書いていたので、いろんなメディアと関わるいまの状況が新鮮でならない。しかも現状に止まらず、水面下でさらなる可能性を模索しているので、今後の展開にも期待していただきたいなと!

スタミナマネジメントの重要性

さて、なんでこんなことを書き始めたのかというとだな。

多方面に手を広げて仕事をしているのはいいんだけど、それに伴う影響もぼちぼち出始めているのである。

もっとも顕著な症状は……“スタミナ不足”だ。

「なるほどなるほど。忙しくなれば確かに睡眠も少なくなるだろうし、ゆっくり休めなくて疲弊しますわな」

そう思われた方は、きっと多忙なビジネスマン。俺もできれば、

忙しすぎて睡眠不足だわぁ~ww 昨日俺、何時間寝たと思う??w たったの2時間wwwww いやあ、もっと寝たいんだけどねぇ~www 俺も寝溜めとかしたいわあwww」

なんて、字面だけでもかっこよさがにじみ出ている睡眠不足自慢をしてみたい。

でも、俺が言ってるスタミナはそれじゃないのだ。

我ながら、とても48歳のおっさんとは思えない恥ずかし発言なので書きたくないんだけど……書くけど……w

……最近、パズドラのスタミナ配分が難しすぎて、いっっっっつも困ってるんですアタシ!!!!><

なぜスタミナが足らないのか

前回の日記でも書いた通り、現在俺は、連載1000回の記念に裏闘技場をクリアーすべく、毎日奮闘している。

そしてそれとは別に、AppBankさんの連載用に降臨ダンジョンをクリアーしまくる必要があり(詳細は上のリンク先の記事でご確認を)、

めぼしい降臨やクエストダンジョンに足繁く通っているのである。

しかし、ここで問題になってきたのが前述のスタミナだ。

まず、いま挑んでいる裏闘技場1の“裏双極の女神”の消費スタミナは“99”である。そして、1月のクエストのエイル降臨やレイワ降臨も消費スタミナは“99”。さらに言うなら、ドット・ゼウス&ヘラ降臨の壊滅級も消費スタミナは“99”となっている。

現在、ランク869の俺が所持するMAXのスタミナは“451”だ。つまりこれだと、上記のスタミナ99ダンジョンには……4回しかいけないことに(((( ;゚Д゚)))

もちろん、パズドラはスタミナ回復が超絶速いゲームなので、5時間待ってりゃ100も戻っている。なので、フルに1日使えばもうちょっとスタミナ99ダンジョンにも潜れるわけだけど……それでも、満足いく回数を回せるかと言えば答えは“否”なのだ。

なので最近は、ガチャに使いたい気持ちを必死に抑えて、↓コレばっかするハメに……(((( ;゚Д゚)))

ああ……>< 俺の貴重な魔法石が……>< 無課金の魔法石がぁぁぁあああ……!!!><

このへんの魔法石マネジメント、スタミナマネジメントが難しすぎて考えるのがメンド臭くなり、

「もういいや。しばらく何もせずにほっとこ……」

となって、スタミナMAXのまま数時間放置する……という本末転倒な状況に陥っている。俺はいま、完全に混乱しているようだ(苦笑)。

本日の試し斬り

そんな中、ときたま思い出しては裏闘技場に“試し斬り”に行っている。思いがけず順調に進んだら途端に、

「今回の挑戦、じつは本チャンだったのだ。最初からそのつもりで来たし」

と言い出す、気持ち的にグレーゾーンな試し斬りだ。

結果は……そこそこ進めたw



少しずつ深部にまで到達できるようになってきた。この調子だったら近日中に、裏双極の女神はクリアーできることがよくわかった

「どこをどう見れば、そのように断言できるのか?」

と問われると返答に困るが、わかったものはわかった

スタミナとにらめっこしつつ、今日も粛々とダンジョンをこなそうと思います。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)