【パズドラ部】第1014回:セレスとメノアと正月リーチェと

大塚角満の熱血パズドラ部 第1014話

 

先日から何度か書いてきた通り、発売されたばかりの新刊『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』に付録として付いてくる“悪魔殺しセレス”こと“樹護の豊穣神・セレス”に夢中になっている。

セレス

◆セレスパで試し斬り

アシスト進化させたセレスを装着することで、悪魔キラー4個搭載という、オマエは悪魔に何をされたんだってくらいの、悪魔大嫌いセレスが完成する。

セレス

これ、サブで運用すると誠に使いやすそうなのだが、リーダーとしてもハマればすげえ火力が出るので(リーダースキルは、“木の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。回復を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3倍”)、いま彼女をリーダーに据えたパーティーで出撃することに凝っている。

ちなみに、メンバーは↓こんな感じで。

セレス

回復の6個以上消しが最大火力の条件になっているので、回復を作れる麻倉葉、クリスマスロミア、そしてひさびさ登場のヴラスカを配置。ホントは、ゼラかゼラキティでも……と思ったんだけど、木と回復の2色陣だと、木の複数コンボと回復の6個消しを作るときに事故ったりするので(つながることが多いからな)、あえて3色陣持ちのヴラスカを抜擢した形だ。そしてライザーは……高難度ダンジョンに挑む際は必ず持っていきたい“ダメージ吸収無効”を持っているので採用。そこでさっそく、

「試し斬りだな!!!」

ってことで、

セレス

闘技場3に出掛けることにした。以前だったら、試し斬りの定番スポットは闘技場1だったんだけど、

ふっwww 弱い者いじめは、性に合わん」

ってことで、闘技場3にした。ホントは異形あたりでもいいんだけどね~~~!www

で、結果はどうかというと……。

セレス

ぜんぜん余裕で、23階のヘラ=ドラゴンを瞬殺www いやあ、まったく問題なしだわwww

ナゼか、24階のカーリー戦のことには触れないのだが……ま、細かいことはどうでもいいやろ(震え声)。

女の子ゴッドフェスでまさかの事態

さて、本日はもうひとつご報告がある。

つい先ほど(4月3日11時59分)まで行われていた、“魔法石10個!女の子スーパーゴッドフェス”についてだ。公式サイトの説明によると、

“今回の女の子スーパーゴッドフェスでは「魔導機士・メノア」や「鏡室の大魔女・ネレ」などのフェス限定モンスターのほかに「初雪の大魔女・リーチェ」や「城下の大魔女・マドゥ」などのモンスターがラインナップ!”

とのことで、このあいだ登場したばかりの新フェス限“メノア”も入っているというじゃありませんか!!

そこで、ゼラがピックアップされていなかったことに大いなる不満を覚えながらも、まずは3月27日に1回目のガチャを回したのよ。

そ、そしたら……!

メノア

ダイヤタマゴ出たぁぁぁああああ!!!www

って、これは当たり前。問題は中身なのだが……!

リーチェ

!!!!! こ、これは!!

リーチェ

正月リーチェだぁぁああああ!!!www

こいつはうれしい! 光属性なのでふだん使いはしないけど、アシスト進化後もすげえ優秀なので欲しかったんだよなー! 正月イベントのときにモンスター交換で手に入れようかと最後まで悩んだくらいに……。それをまさか、このタイミングで引くことができるとは!!

そして、4月1日。俺はつぎのように考えた。

「魔法石、まだ20個以上あるから、もう1回だけ女の子ゴッドフェス回そうかな」

これはもちろん、

「できれば、メノアを引いておきたい」

という恋慕の情から生まれた思考だ。中目黒目黒がやたらとメノアを自慢してくることにも辟易としていたので、

「それを封じるためにも、メノアが欲しい!!

そう考えていたのである。

というわけで、1発勝負!!

魔法石10個の大枚をはたいて回した結果……!

メノア

この、ダイヤタマゴを割って出てきたのはだな……!!!

メノア

俺は、声にならない悲鳴を上げた。

「!!!?!?!!??」

こ、これは……メノアだよな!? 俺がピンポイントで狙っていた、新フェス限のメノアちゃんだよね!!?

数秒後、やっと声が出た。

「うおおおおお!!! エイプリルフールきたぁぁああああ!!!!www

なんとなんと、たった1回のチャンスをモノにして、大本命のメノアを当ててしまいました!! パズドラ界一ガチャ運がない男として売ってきた俺だけど……いまこの瞬間は、“銀河でもっともガチャ運のある男”と喧伝していきたい!!!www

というわけで今後は、セレスとメノアの育成に励もうと思いますw

運営からのお知らせが

あと、世界的な新型コロナウイルスの大流行を受けて、パズドラ運営から以下のようなメールが届きましたな。

いまできる範囲で、静かに遊ばせてもらおうと思う。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)