【パズドラ部】第1020回:我、木メノアともいっしょに生きるw

大塚角満の熱血パズドラ部 第1020話

 

我ながらじつに節操のない記事タイトルだと思うが……うれしい悲鳴とは、まさにこのことなのだろう。というのも……!

最近、木属性のモンスターが充実してきちゃってさ~~~www

パズドラの8周年が祝われていた今年の2月あたりから、我がプラントアーミーズに綺羅星のごとき木の強豪たちが続々と加入してくれたのよ!!

プラントアーミーズ、充実の春

たとえば……土蜘蛛!!

土蜘蛛

妖怪ウォッチコラボからやってきた新鋭中の新鋭! いまや我が軍きっての切り込み隊長で、パーティーに迷ったら必ずや、

「ま……土蜘蛛パでいっかw」

と一番手に名前が挙がる期待の星であります!

続いては……児雷也!!

児雷也

ひたすら変身をくり返すという、パズドラ界きってのトリックスター!! ハマれば裏異形もなんのそのという潜在能力の高さを誇り(やったことないけど)、将来性においてはプラントアーミーズ1との呼び声が高い!!

さらには……悪魔キラーセレス!!

セレス

「何を自分で忖度してんねんwww」

との声は敢然と無視してピックアップ!! 我が新刊『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』に付いてくる付録モンスターながら……付録とは思えないその実力!! 悪魔が出てきたらアタシにお任せ!! 悪魔なランダン、はよ来い!!

ってな感じなのである。

メノアまで参戦!

そしてここに来て、先日の女の子スーパーゴッドフェスで、俺は新フェス限のメノアを引き当ててしまった。

メノア

↑このノーマルタイプから各属性に究極進化するという、ネイやコットンと同じタイプのモンスターだけど、進化させずに使っても十分強い。なので、

「いっそ……このまま使っちゃおうかな。L字消し、意外と楽しいしw」

と思ったりもした。そのとき、進化用の素材が揃っていなかったし。

でも、心優しい我がフレンドたちがトレードで、

メノア

進化用素材を提供してくれたのを見て、一瞬で気が変わった。やっぱり進化させよーっとwww

メノア、究極進化!

そうと決めれば話は早い。前述の通りメノアは各属性に進化させることができるが、この点で俺は1ミクロンたりとも迷うことがないので、じつに便利なのである。

俺が進化させる先は、もちろん↓コレだ!

メノア

そう!! 木の究極進化!! 気が変わらぬうちに、やっちゃえ!!

メノア
メノア

聖都の魔導機士・メノア、完成~~~!!!

うんうん。やっぱこのメノアがいちばんいいな。イラスト的にも、能力的にも^^

ご満悦になりながら、リーダースキルをチェックする。

“木回復の同時攻撃でダメージを軽減、2コンボ加算。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が16倍、9個以上で固定1ダメージ”

なるほどなるほど。木と回復の同時攻撃をするとダメージが軽減になって2コンボ加算されて、さらに木を6個以上つなげて消すと攻撃力が16倍になって9個以上で追撃が入るんだな(読んだだけじゃねえか)。

この立ち回り、ややこしそうだけど、わりと慣れっこかも。列消しを中心に運用する土蜘蛛パとかと似てるし。メノアの覚醒スキル的に、本気で火力を出すには無効貫通を入れていく必要がありそうだけど……ま、やってみっか!!

というわけでテキトーにパーティーを組んでみた。

メノア

こいつで試し斬りに出たところ……。

木の列と回復を消した場合がコレ。

メノア

ふむふむ!! すでに悪くない!!

そして、無効貫通を入れた場合がコレ。

メノア

おおおおお!!! イイネイイネ!! 景気がいいね!!!ww

木メノア、かな~~~り強いかも! しばらくこの子も、土蜘蛛と学園ヴァレリアと児雷也とクリスマスロミアと悪魔キラーセレスと……とにかくいろんなモンスターと並行して使っていかなきゃだな!!w

うれしい悲鳴の春なのだった。

続く。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)