【パズドラ部】第1026回:チャコルでメノアな男、アルジェに屈す

大塚角満の熱血パズドラ部 第1026話

 

その出会いは、あまりにも突然だった。

アルジェ

「ぬ……? またもや新フェス限が来るのか……。しかも……この左側のモンスターの色使いは、もしや……

いい予感とイヤな予感の両方が、ゴチャ混ぜになって押し寄せてくる。まるで……そう、本日の首都圏の天気のように。

いい予感ってのはもちろん、

うひょーーー!!! 最近調子のいい木属性が、さらに充実してしまうやんけ!!www

ってもの。

そして……イヤな予感てのは、

「……ここんとこ、メノアに悪魔キラーセレスに学園ヴァレリアにチャコルにと、あらゆる新モンスターに尻尾を振り回していたんだよな俺……。ここに木属性の新フェス限とか……いったい俺は、何股男なんだ……

という、オノレの股の緩さ(下痢してるみたいだけど)を危惧してのものである。

まあでも、緑色に見えるけどじつは闇属性かもしれんし、そもそも性能が俺に合わないかもしれないしな。

「そうだよそうだよ^^ 慌てんなよ、俺^^」

木を取り直して……じゃなかった気を取り直して、この新フェス限“アルジェ”の能力をチェックしたのである。

すべてを捧げる土下座

アルジェは、↓このようなモンスターであった。

アルジェ

「ふむふむ……」

俺、再び歓喜と落胆の表情を見せる。それは、

「あ……。それほど慌てて取らなくてもいいかな^^;」

というホッとした顔と、

「うう……。これは……微妙と言わざるをえんかも」

という、明らかにガッカリした顔だった。

でも、当然のようにすぐに気づく。

「……って、この娘、変身モンスターじゃんww だったら変身先を見ないと何もわからんよwww」

「最初に気づけよ!!!」

って感じだけどな。

で、俺は慌ててアルジェの変身先をチェックしてみたのである。そ、そしたら……((((;゚Д゚)))

アルジェ

48歳の薄毛男、てっぺんを隠そうともせず緑の魔女っ子に土下座をした。

ははぁぁぁあああ!!! アルジェ様ぁぁああああ!!!>< どうか私を下僕に!!!>< そそそ、その棍棒(杖だろ)で、ひどく殴打してくださいぃぃいいああああ!!!!

もう、この娘にすべてを捧げるわ俺(苦笑)

アルジェの才能

木属性の新フェス限、アルジェの性能はすばらしかった。変身後のリーダースキルは、

“4色以上同時攻撃で攻撃力が5倍、固定100万ダメージ。ドロップの5個L字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍”

という、進化前メノアで多色+L字消しの練習をしていた俺のためにあるようなパズル!!w さらにスキルは5ターンで放てる5色陣+無効貫通(!)、さらに覚醒スキルでコンボ強化を4つ積んでいるという凶悪さだ!!

そして何より、俺が「こいつはたまらん……」と思ったのが……L字消しさえやってりゃダメージが半減になること!!w 色が揃っていなくて火力が出せなくても、

「とりあえず……やりすごそうw」

ってんで、L字消しで緊急回避できるという!!w これはすばらしすぎる。もう、何を失ってでもプラントアーミーズに迎え入れなきゃいけないだろ!!!

魔法石10個……

てなわけで……。

昨日のことだが、ゴッドフェスに臨むことになった。

アルジェ

ま、また魔法石10個か…………。

わかっちゃいたけど、魔法石10個はきっついなぁ……。しかもここんとこ、新学期ガチャやらフェス限ヒロインガチャやらで無駄遣いして、(魔法石の)サイフがフワフワに軽くなっちまってるんだよね……><

それでも、この魔法石10個!スーパーゴッドフェスを回さない限り、アルジェは手に入らないのだ。ここは……やるしかないよな!!!

というわけで、続きは次回!

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)