【パズドラ部】第1034回:ランク900と『デビル メイ クライ』コラボ

大塚角満の熱血パズドラ部 第1034話

 

昨日、戯れに“異形の存在”で遊んでいたところ……↓こんなことになりました!!!

ずっと足踏みしていたけど、ようやくランク900になったぞぉぉぉおおお!!!www

パズドラのプレイを始めたのが2012年4月15日とかだから……丸8年以上かけてランク900に到達したわけか。うーーーーん……長い!! ていうか、俺、シツコイ!!ww

ここんとこ忙しくて熱血パズドラ部の更新が滞り気味だけど、ランク900になったし、デビルメイクライコラボも始まったことだし、心機一転、またガリガリボリボリと書きまくっていこうと思います!!

ランク900メモリアルガチャ!

さて、ランク900になったってことは……もちろん“あの”お楽しみもあるわけで!!

「はぁはぁ!! き、きっと来ているはずや……!!><」

興奮のあまり、何もしていないのに息切れを起こしながらパズドラメールを確認すると……ややや、やっぱり来てたよ!! ↓この通知が!!

大魔女シリーズと龍刀士シリーズのみが対象になっている、現存するパズドラのガチャの中でもっとも豪華且つヤバい“ランク900メモリアルガチャ”の権利が届いてしまいました!!!

問題は……このガチャをいつ回すのかだ。

これだけアニバーサリーなガチャなので、できれば何かいいことがあったとき……たとえば緊急事態宣言が解除された後、数ヵ月ぶりに仲のいい人たちと顔を合わせたタイミングとかに回すのがいいかもしれない。もしくは、まだ自宅作業が続いているので、“2本の神の手”に頼るというのもアリかもな。

↑神の手その1

↑神の手その2

「うーーーん、どうしようかなあ」

俺は悩んだ。

ずっと追い求めているゼラを引くチャンスとして、ランク900ガチャは間違いなく最大にして最強の存在であろう。もしもここでも引けなかったら……本気で一生、俺はガチャでゼラを引くことは叶わないのかもしれない。

「は、外せない……((((;゚Д゚)))」

あまりの緊張に、指が震えた。まるで右手人差し指がサンバを踊っているかのように跳ね、なんと……そのまま……w

「……って、あ゛あ゛あ゛あ゛!!!? ままま、“まわす”を押しちまったじゃねえかぁぁああああ!!!」

そう……w

「一度、頭を冷やしてから考えよう」

と思い“戻る”を押そうとして、つい指が滑って“まわす”を選択しちまったよ……。

ここまできたら、もう回したのと同じや(苦笑)。

神のガチャから出てきたのは?

俺は、

「くっそ……!w せっかくのアニバーサリーガチャなのに、なんの設定も、なんの感動もないまま回すのかよぉぉぉぉおお!!www

ヤケクソの慟哭を発しながら、やむを得ずレバーを下におろした。

「ダイヤタマゴでちゃぁぁあああ!!!!www」

当たり前や。

さあ、問題はここからだ。

ゼラ(の帽子)は出るのか……!? 48歳のおっさんの夢は、ここで叶ってしまうのか!?

はたして……ランク900タマゴから出てきたのは……!!!

ぬおおおおおおお!!!ww イナかよぉぉぉぉおおお!!!!www

いや、イナが超当たりってことはわかっているのだ。AppBankさんでやってる縛りプレイの連載で、使っていたことがあるしね。

※AppBankの縛りプレイ連載はこちら!

その気になればもちろん、交換要員として放出することもできるし……。でもやっぱり……ここでゼラを引いておきたかったよぉぉぉおおおお!!!www

けっきょく、究極の良ガチャであるランク900メモリアルガチャをもってしても、ゼラの呪縛から解放されることはなかった。これ……ホントに生涯、ゼラにお目にかかることはなさそうだな(苦笑)。

DMCコラボ、ついに実現!

さて、本日(5月25日)のトピックスはそれだけではない。更新をサボっているとどんどんネタが溜まってしまうことを証明するかのように、↓こんな魅惑のコラボも始まってしまったのだよ!!

うおおおお!!! つ、ついに!! 長き雌伏の時は終わりを告げ、ついに『デビル メイ クライ』とのコラボが実現しちまったではないか!!!

ではさっそく、ガチャを回すとするかな……というところで、残念ながら誌面が尽きてしまったようだ。

「Webの記事なんだから、無限に書けるだろ!!!」

と言われてしまうとそれまでなのだが、尽きてしまったのだから仕方がないではないか。

『デビル メイ クライ』コラボに関しては……次回の更新で!!

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)