【パズドラ部】第1046回:(ふつうの)スーパーゴッドフェスの結果も忘れるな!

前回の日記で、大感謝祭2020の目玉イベントのひとつ“超絶スーパーゴッドフェス”で●連ガチャドラを引きまくり、けっきょく28連スーパーゴッドフェスを実現させてしまったという神の福音のような記事を書いてしまった。

更新後、光の速さでパズドラ関係者からつぎのようなメッセージが届いたよ。

「大塚さん!! 神引きしてるじゃないっすか!! 何より、これで●連ガチャドラをコンプリートしちゃったのがヤバい!! どれもめっちゃ使えますよ!!

俺はドキッとした。

じつはこのメッセージをもらわなかったら、よく確認もせぬまま、

ガチャドラとか、速攻で売り払っちまお。モンスターボックスをいたずらに圧迫すんじゃねえよ」

なんて言って売り飛ばすところだったから!!!w 確かに、よく見ると……!

スーパーゴッドフェス

……この10連ガチャドラとか、フェス限レベルに強いんですが((゚Д゚;)) とくにサブとして非常に優秀なので、AppBankの縛りプレイ連載のときとかにめちゃくちゃ重宝しそうだなぁ……w

というわけで、ギリギリのところでドナドナを阻止することができました。関係者の方、どうもありがとうございましたw

ガチャ9回の結果は!

さて、この超絶スーパーゴッドフェスの陰に隠れてしまっていたが、じつは9月30日~10月2日の期間に↓こちらのイベントも実施されていたのである。

スーパーゴッドフェス

そう!! (ふつうの)スーパーゴッドフェスですよ!! このスクショにも書かれているけど、新たなフェス限として↓こんな子がガチャに含まれたというからタマラナイのです!!

スーパーゴッドフェス

おおお……。かわいい……。

このソフィというモンスター、説明によると、進化前は主属性を持たない“副属性のみ”のモンスターで、なかなかトリッキーな使い方をされそう。俺にはよくわからんが(苦笑)。このソフィを筆頭に、アルジェやゼラなど、俺の永遠のドラフト1位もピックアップされたガチャだったので……回しましたとも!! 密かに貯めていた魔法石をすべて突っ込んでな!!!

ではもったいぶらず、本日はガンガン結果を書いていってしまおう。なぜなら……原稿が溜まっているから((゚Д゚;))

1回目!! 出てきたのは……!

スーパーゴッドフェス

「あ!!!」

俺は短く叫んだ。この雷神は新たな究極進化が発表されたばかりで、にわかに注目されていたから。

よしよし、スタートとしては悪くないぞ。この調子で……あと8回いったる!!

2回目!! 出てきたのは……!

スーパーゴッドフェス

ヌト!! つぎ!! 3回目!!

スーパーゴッドフェス

あー……。ロビンフッドかあ……。

ずっと欲しかったロビンフッドだけど実装から3年くらいまったく引けず、「もうこいつ、一生手に入らないだろうな^^;」と思い始めたところ……ようやく昨年、ガチャ入手したんだよな。

それから1年余り。

タガが外れたかのようにロビンフッドは出まくり、いまやプラントアーミーズでも多数派となる5匹も所有してるんだよ!!w つまりオマエ、6人目のロビンフッドだ!!w そんなにいらねええええ!!!

はい、4回目!!

スーパーゴッドフェス

ベリアル!! つぎ!! 5回目!!w

スーパーゴッドフェス

だからロビンフッドはもういいっちゅーねん!!!

なんだか……勢いで回してきたけど、ちょっと雲行きが怪しいような……?? ていうか、俺はなんでこんな自信満々に魔法石10個も使うガチャを回してんの……??

さまざまな疑問に目をつむったまま……6回目!! 出てきたのは……!

スーパーゴッドフェス

おおおお!!w ここでようやく小当たり!! サレーネ出たぁぁああああ!!!w

サレーネは優秀な交換要員なので、大事にとっておこう。しかもこれでガチャの風向きが変わって、一気にドラフト上位がゴロゴロと出始めるのでは!?

7回目!! 現れたのは……!

スーパーゴッドフェス

あ、これ初めて引いたわ。確か、ナポレオンだよな。

これだけ長く遊んでいても、まだまだ初引きのキャラがいるってのがパズドラのスゴいところだ。

感心しつつ、残り2回!! 8回目!! 出てきたのは……!

スーパーゴッドフェス

織田信長か……。意外や、すでに3体くらい保有しているんだよな……。

そしてついに、ラストのガチャとなってしまった。

振り返りたくないけど振り返ると、当たりと言えるのは……サレーネだけか?? それも、交換要員としか見てないし……。

せめてラストで、大当たりと呼べるモンスターを引き当てたい!! それはゼラかアルジェだ!! 頼むから、どっちか出て!!!

「ラスト!!! うりゃああああ!!!」

現れたのは……。

スーパーゴッドフェス

これが俺の運の限界かぁぁあああ!!!www

なけなしの魔法石をすべて突っ込むも、これといった成果は得られませんでしたwww うーん、きびしい……。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)