【パズドラ部】第1047回:パズドラ部復活! 悪魔キラーセレスは超強化!

まずは、超久々の更新になってしまったことを謝らせてほしい!!

毎日のように、

「今日は更新されたかなぁ……」

と当ブログを覗いてくださっていた皆さん、本当に申し訳ございませんでした!!

じつは、更新できなかった理由がありまして……。

あまり詳しくは書けないんですけど、借りているサーバーにのっぴきならない問題が起こって、ここ数ヵ月はバックヤードでの改良やら修理やらテストやらで記事更新ができなかったという……。

ホントは鬼滅コラボのこととか、書きたいことがゴマンとあったのに……!!

その分、AppBankさんでの連載は気合を入れて書いていたので、ぜひそちらもお読みください。

※AppBankのパズドラ縛りプレイ連載はこちら!

そして……ブログの問題も解決されたので、本日からまたユルユルと、超熱血パズドラ部を更新して参ります!! お待たせいたしました!!

悪魔キラーセレス、超強に!

そして、うれしいことは続くもので。

今年の3月に発売された拙著『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』についてきた付録、“悪魔キラーセレス”こと“樹護の豊穣神・セレス”のパワーアップが発表されたのだ!!!

パワーアップ前が↓こちらなんだけど……!

12月17日のアップデート後、性能はつぎのようになる。

●リーダースキル(改良後)

木の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。回復を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3倍。
※攻撃力の上昇倍率を調整
※ダメージ軽減倍率を調整

以前は回復の6個消しが必要だったものが……なんとたったの4個に!!w しかも、これが改良後のスキルとめっちゃ噛み合うのだ!!

●スキル(改良後)

消せないドロップ状態と覚醒無効状態を3ターン回復。木以外のドロップから回復を3個生成。

回復3個生成きたぁぁああああ!!!w これで、

「回復ドロップが足らなくてダメージ軽減と火力が出ねえぇぇえええ!!!><」

という事故から、ほぼ解放される!! すべてじゃないけど、めちゃくちゃリスクヘッジがされたってわけだな!!

さらに!!!

目を見はってしまったのが改良後の覚醒スキルである。

これまで、悪魔キラーの多さにばかり目が行っていたけど、なんと、調整後は……!!

スキブが4つに爆増!!!w さらにL字消しもついてる!!!

ここ最近、変身キャラを使う機会がめちゃくちゃ増えていることもあって、スキブをたくさん持っているキャラの需要が急激に高まっているんだよな。そこに来てのスキブ4つ搭載は、めちゃくちゃ使い勝手がいいのではなかろうか!!

さてそんな悪魔キラーセレスが付いてくるムックだけど、出版社に確認したところ急遽Amazon等に在庫を搬入し、販売体制を整えているとのこと。

「欲しいけど、手に入らなかった……」

という方も大勢いると聞いているので、このチャンスにぜひ手に取ってくださいな!!

というわけで、ブログ復活第1弾が宣伝になってしまったけど、これからマメに更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)