【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第15回】“はしご”をおきにリングに入れる方法

おきにリングをカスタマイズしよう

 

ふつうにやってりゃ誰でもわかる『あつまれ どうぶつの森』のポイントを、おもしろおかしくユルユルと綴る攻略プレイ日記、第15回目は……“はしごをおきにリングに入れる方法”です!!w

おきにリング

これ、意外とやってない人、多いよね!? ね! ね!!

まずは、おきにリングを手に入れよう

当攻略プレイ日記の第13回で紹介したが、頻繁に使う道具(スコップとか虫あみとか)を素早く持ち替える便利システム“おきにリング”は、皆さんお使いかと思う。

これをやっているのとやっていないのとでは、生活のスムーズ度(?)が3倍くらい違ってくるので(当社比)、「まだやってない!」って人は、ぜひ上のリンク先の記事を参考におきにリングを手に入れてくださいな。

はしご、便利っす

さて、今回のテーマはここから。

皆さん、島にある高台には、もう行かれましたかな?

おきにリング

平地にはない針葉樹や花、さらに滝や湖なんかもあって非常に魅力的な場所なんだけど……ある程度ゲームを進行させて“はしご”を作れるようにならないと行くことができない。

おきにリング

まあこれは“流れ”でレシピを覚えることになるので、慌てることはないんだけどね。

しかし、いざはしごを作れたとしても、つぎのように思う人も多いのではなかろうか?

「はしごって、わりと頻繁に使うのに、おきにリングに入っていないんだよなー」

って。確かに、道具を手に入れる順番的にはしごは後半のほうになるので、8枠しかないおきにリングはほかの道具で埋まってしまっていると思う。

おきにリング

でも、使用頻度を考えるとどうしても、

「たま~にしか使わないパチンコや、雨が降れば出番がないジョウロよりも、はしごをリングに入れておきたいんだけど……」

なんて思うはず。実際、俺もそうだった。だったら……!

おきにリングの中身をカスタマイズしてしまうのがいちばんですよ!

おきにリングをカスタマイズ

そう、じつはおきにリングの中身は、好きなように変えることが可能なのだ。

やり方は、じつに簡単。

まずXボタンを押して持ち物リストを開き、“はしご”を選んで“おきに登録”を選択。

おきにリング

すると、おきにリングが開くので、

おきにリング

好きな場所にはしごを入れるだけだ!!

おきにリング

これで素早く、高台に登れるようになりますよ!!

おきにリング

ドヤァ!!!

『どうぶつの森』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

あつまれ どうぶつの森
■メーカー: 任天堂
■対応機種: Nintendo Switch
■発売日: 2020年3月20日
■希望小売価格: 5,980円+税