【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第17回】道具が壊れたときの便利な対処法

道具が壊れたときの便利な対処法

 

ふつうにやってりゃ誰でもわかる『あつまれ どうぶつの森』のポイントを、おもしろおかしくユルユルと綴る攻略プレイ日記、第17回目は……“道具が壊れたときの便利な対処法”です!!w

作業台を持ち歩く

わあああああああ!!!www これ、たぶんみんなやってるぅぅうううう!!www

DIY作業台を持ち歩く!

『あつまれ どうぶつの森』の道具は、よく壊れる。リアル世界でもこんなにぶっ壊れないだろ……とゲンナリしてしまうほど、壊れに壊れまくる。最初に作れる“ショボい”シリーズはもちろんだが、そこそこ使える段階のはずの“ふつうの”釣り竿やスコップですら、バッキャンバッキャンに壊れてしまうんですよダンナ!!

作業台を持ち歩く

そんなとき、どうすればいいのか?

ふつうは、自宅や島の案内所にしつらえてあるDIY作業台までわざわざ行って、「あー……めんどくせ……」なんてブツブツ言いながら道具を作り直すと思うのだ。

作業台を持ち歩く

しかし、たとえば島の高台で木を伐っていたり、自宅から遠く離れた磯で釣りをしているときに道具が壊れると……市街地まで戻るのは非常に億劫……というか、それだけで、「今日はもう、採集はやめた……」と思ってしまったりもする。

そこで!!

マイホームから遠く離れた場所で道具が壊れても、慌てず騒がず対処できる方法をお教えしましょう!!

それは……DIY作業台を持ち歩くだけ!!ww

作業台を持ち歩く

持ち歩いているものを……。

作業台を持ち歩く

現地で設置し!!

作業台を持ち歩く

その場で作ればオッケー!!w

アイテムの枠をDIY作業台でひとつ潰してしまうけど、マイホームまで戻る手間は解消されるので、意外と便利ですよ!

『どうぶつの森』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

あつまれ どうぶつの森
■メーカー: 任天堂
■対応機種: Nintendo Switch
■発売日: 2020年3月20日
■希望小売価格: 5,980円+税