【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第31回】“さくらのはなびら”で作れる家具レシピ一覧

【あつ森】さくらのはなびらで作れる家具レシピ一覧

 

リアルな時間と連動している『あつ森』の世界では、4月になったとたん桜の花が満開となりました!!

さくらのはなびら

よく見ると、風にあおられた桜の木からヒラリヒラリと花びらが舞って……というシーンに出会えると思うけど、もちろんこの花びら、収集することができる!

さくらのはなびら

集められるってことは“さくらのはなびら”を使ったアイテムも作れる……ということで、がんばってレシピ一覧とDIYで作れるアイテムをそろえてみましたよ!

さくらのレシピは風船から

ちなみに、さくらのはなびらを使ったレシピは、風船プレゼントの中から入手できる。

さくらのはなびら
さくらのはなびら

集めるのはたいへんだけど、それに見合うだけの超絶プリティーな家具や小物が作れるので、根性で集めてみてください!!

さくらのはなびら レシピ一覧

いしのみずうけ
~さくら~
・石×10
・桜のはなびら×3
おはなみ
セット
・桜のはなびら×3
おはなみの
ちょうちん
・硬い木材×4
・桜のはなびら×6
さくら
クロック
・鉄鉱石×1
・桜のはなびら×5
さくらなみきの
かべ
・硬い木材×5
・桜のはなびら×10
さくらの
ウッドウォール
・木材×10
・桜のはなびら×5
イースターな
テーブル
・木材×10
・桜のはなびら×5
さくらのえだ
・木の枝×4
・粘土×5
・桜のはなびら×8
さくらのかさ
・桜のはなびら×7
さくらの
じゅうたん
・雑草×20
・桜のはなびら×10
さくらの
はなびらのやま
・桜のはなびら×5
さくらの
ポシェット
・桜のはなびら×6
さくらの
ぼんさい
・硬い木材×2
・粘土×3
・雑草×3
・桜のはなびら×6
さくらの
ステッキ
・ほしのかけら×3
・桜のはなびら×3

桜の部屋は……こんなにステキ!!

さて、さくらのはなびらを使ったレシピで家具やアイテムをそろえ、部屋に配置するとどうなるのか……?

……↓こんな感じになるんです!!!

うおおおお!!! 超絶かわいいいいいい!!!!!www

皆さんもぜひ、記事を参考に作ってみてください!!

『どうぶつの森』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

あつまれ どうぶつの森
■メーカー: 任天堂
■対応機種: Nintendo Switch
■発売日: 2020年3月20日
■希望小売価格: 5,980円+税