【パズドラ部】第1048回:“物語コラボ”スタート! 狙うはもちろん千石撫子ちゃんだあああ!!

皆様!!

新年、あけましておめでとうございます! 大塚角満です!

2021年もマイペースで更新して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

さて。

箱根駅伝が終わったばかりで、まだ正月気分が1ミクロンも抜けきらないうちに更新するのには……深い理由がある。

じつは昨年末に電撃的に発表され、早くも本日(1月4日ね)よりコラボが始まった↓こちらを、年明け前から超楽しみにしていたから!!!

“物語シリーズ”とのコラボきたぁぁああああ!!!!>< コレコレ!! 待ってましたよ山本さん!! あけましておめでとうございます!!!

とはいえ、俺が物語シリーズに詳しいかといえばそんなことはなく、じつはまったくの門外漢。それなのに、ナゼこんなにも心待ちにしていたのかと言えば……発表されたそのときから、↓このコにハートを射抜かれちまったからだッ!!!

間違いなく、プラントアーミーズ(なんか懐かしい)の次代を担うリーダー候補のひとり!!! キュートなルックスにもメロメロだぜッ!!!(おっさん楽しそうだな) 千石撫子ちゃんが来てくれたッ!!!

この千石撫子ちゃん、左上のワイプ(なのか?)を見たらわかる通り、変身キャラである。このかわいらしい少女が、変身するとどうなるのかというと……!!

うおおおおおお……ッ!!!

凶悪なリーダースキルもさることながら、スキルも、そして覚醒スキルもハンパねえなこの娘……!! そして何より……そのルックスが可憐このうえないので、もう一生、ウチのリーダーは千石撫子ちゃんでいいかな……www

と、持ってもいないのにひとり盛り上がっていた49歳のお正月だったのである。

物語シリーズガチャ、結果は!?

というわけで、一日千秋の思い出待ち焦がれた物語シリーズガチャが始まったので、さっそく回しまくってきた。

このとき、俺が所持していた魔法石の数は……じつに144個!!!

もちろん、お年玉でもらった魔法石100個のおかげの数字なんだけど、年末のゴッドフェスもお正月ガチャも、

「ここで回してしまったら……物語シリーズガチャで勝負できなくなる!!>< 我慢だ……!! 絶対に回しちゃなんねえぞ!!!

という鉄の意志のもと……ゴッドフェスを3回引くだけで堪えたのである(堪えてねえじゃねえかw)。

では、参りましょう。

今年1年の運勢を占うといっても過言ではない、物語シリーズガチャの結果を公表だあああああ!

まずはメールで届いた無料ガチャ!!

結果は……!!

「うおおおおお!!! ダイヤタマゴもらったぁぁあああ!!!www」

とマジで狂喜したんだけど、物語シリーズガチャって魔法石7個のダイヤ確定なのな。しばらく気付かなかったよ(苦笑)。

中身は……。

ふむふむ!! なるほど!! 少なくとも、プラントアーミーズには入れなそうだな!!!

シリーズに詳しくないので、ツッコミが入らないうちにジャンジャンいきます。

2回目!! 結果は……!!

「あッ!!」

と思わず声が出た。この、いかにも木火属性な女の子は……確か阿良々木火燐。じつは事前に、

「物語シリーズの木属性、全部いい感じだから、1体ずつは押さえておきたいな!」

そう思っていたのだ。ここで火燐を引けたのは、幸先ヨシと言わざるを得ない!!

気をよくして3回目!!

出てきたのは……!

影縫余弦!!

はい、つぎ!!w 4回目!!!

おお。この娘も、1体は所持しておこうと思っていた臥煙伊豆湖ではないか!! いいねいいね!! 木が利くね!!w

そして迎えた5回目。

ここで……2021年最初の奇跡が起こる!!!

出てきたのは……なんとなんと!!

思わず、2021年初シャウトが飛び出す。

「おっしゃあああああ!!!! 大吉デタぁぁああああ!!!!www

はい、出ました!!!w

わずか5回目で、大本命の千石撫子を引き当てることに成功したよぉぉおおお!!!www

いやあ、コレはキテるわ今日の俺www

千石撫子、複数体持っていたほうが利便性が高そうなので、この勢いで5、6匹は当てておこうかなあwww

ふだん貧乏なくせにひょんなことから大金を手にしてしまうと、とたんにあぶく銭と化して無駄遣いしてしまうことがある。まさにリアルな俺がそうなのだが……ここでも同じことをしちまったよ……w

やめときゃいいのに、撫子後に……9回もガチャを回しちゃったよお!!!><

その結果が↓こちら……w






 

………………。

そ、そして、ダンジョンクリアーのご褒美で回したガチャからは……。

……………………………。

そ、それでもまだ67個も魔法石があるけど……明日にはなくなっているかもしれないな(((( ;゚Д゚)))

続く!

パズドラ部最新刊 好評発売中

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)