【パズドラ部】第1049回:千石撫子パのテンプレを考える!

思った通り、撫子が猛威を振るっている。

……って、こう書くと巨大ハリケーンの名前みたいだけど、ここで言う撫子とはもちろん、1月4日からパズドラで始まった“物語シリーズコラボガチャ”で出現する木属性の新リーダー、千石撫子ちゃんのことですよダンナ!!!

昨日、俺は午前10時のコラボ開始と同時に千石撫子を手に入れ(正確には10時02分w)、さっそくリーダーとして運用を始めたのだが、その段階ではフレンドリストに1体も撫子ちゃんは存在しなかった。

それが……!

6時間後の16時になると……!!!w

うっは!!!!www ナデコの花畑になっちまった!!!www

フレンドリストがどれだけ染められるかで、当面の“主役”が決まると言っても過言ではない。そういう意味では千石撫子は、早くもその段階はクリアーしてしまったのだろう。こいつは……おもしろいことになりそうだぞ!!!

強いわ、このパーティー

なぜ、千石撫子ちゃんはこれほど人気なのか??

それは、見た目のかわいさもさることながら、能力がズバ抜けてすばらしいからだ。

まず、変身前が↓こんな感じ。

すでにアシストで怠惰の汰魔悟が付いてしまっているが、それは気にしないでくれw

そして変身すると……こうなる!!

うおおおおお!!!www つつつ、強えええええ!!!!www

リーダースキルは、

“木属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上でダメージ半減。木の2コンボ以上で攻撃力が12倍、3コンボ加算”

という、攻・防どちらも優れる完璧なもの!! とくに、たった7コンボでダメージ半減が入るカッチコッチさが、高難度ダンジョンにいくときに威力を発揮するに違いない!!

そして変身後のスキルは、

“火ドロップを木に、水ドロップを回復に変化。1ターンの間、回復力と木属性の攻撃力が1.5倍”

ってもので、この変換&エンハンスもついたスキルをたった3ターンで放てると来たもんだ!!! そして覚醒スキルは、ご覧の通り火力に全フリした脳筋仕様(ホメてます)。

なるほど……!

これはしばらくのあいだは、木属性の最強リーダーの一角になりそうだな!!!

というわけでさっそく、その火力のほどを見てみるためにテキトーなパーティーを組み、物語シリーズコラボのダンジョンに出向いてみた。

そして、千石撫子は変身と同時に盤面を木と回復の2色陣状態にしてくれるので(これもありがたい!)、それを利用して↓盤面10コンボを叩き込む!

その威力は……!!

!!!?!?!www

もっとも火力が低い悪魔キラーセレスでも、1億4000万以上のパワーを叩き出してる……!!w そして同時に、受けるダメージは半減×半減で4分の1に……!!! こ、こいつはたまらねえ……!! ……1体でも千石撫子が出て、ホントによかった!!!!www

では、もうちょっとマジメにパーティーを考えて、別のダンジョンに入ってみよう。

しばしの熟慮の末、抜擢したのは↓このメンバー。

これで一応……毒、暗闇、お邪魔、雲、操作不能には対応できてたかな……??w すぐに別のメンバーに入れ変えてしまったので、よく覚えてねえ(苦笑)。

それでも、試し斬りとして選んだダンジョンは↓こちら……!

表のほうの“異形の存在”!!w

昔は試し斬りと言えば闘技場1だったけど、変われば変わるもんだなぁ……(シミジミ)。

そして、1階でさっそく撫子ちゃんは変身を果たし……!

料理番組の、「ハイ、こちらに出来上がったものがございま~す!」じゃないけど、いきなり実質ボスのクトゥグア戦に早送りwww つまりここまでの道中は……完全無風で駆け抜けてしまったってことだ!!!!

このクトゥグアも、しっかりと無効貫通+木の2コンボ以上を決めて、このスクショの通りのダメージを叩き込む!!! その結果……!

うん、やっぱり強いわ千石撫子パ!! もうちょっとサブとアシストを煮詰めていったら……いまだクリアーできていない超高難度ダンジョンもいけてしまうかもしれないぞ!!!

そして現在、固まってきたのが↓こちらの面子である。

転生ヴィシュヌとクリスマスロミアの木目覚めスキルで木ドロップを供給し、ダークライザーはダメージ吸収と属性吸収の担当。そしてチャコルは……千石撫子の唯一の弱点である無効貫通をサポートする要員として配置している。……まあぶっちゃけ、これでも無効貫通が足らない感じなので、保険としてアシストで蛇骨姫をつけているんだけど、付けているのがクリスマスロミアなので第2スキルマで溜まらない……w

しばらくこれで運用して、さらにブラッシュアップしていく所存!!

いやあ~~~……!!

強いモンスターが手に入ると、なんて楽しいんだろう!!!w

続く!