【パズドラ部】第679回:闇メイメイ、強くなったなぁ(シミジミ)

大塚角満の熱血パズドラ部 第679話

先日来お伝えしておりました拙著『読む! 『パズドラ』 ~大塚角満の『熱血パズドラ部!』ベストセレクション~ 』に付録としてついてくるモンスター、“闇メイメイ”こと“暗路守の玄武・メイメイ”ちゃんの超絶パワーアップですが……昨夜無事、能力が上方修正されました~~~!!!

ちなみに変更前が↓こちら。

そして、変更後……!!

うおおおおお……!! ホントにめちゃくちゃ強ぇぇよこの子……。

リーダースキルの強さが跳ね上がったのはもちろんなのだが、よく見りゃ覚醒スキルがスキルブースト+になっていることに加えてひとつ増えていて、なんとそいつは“ダメージ無効貫通”!!

「うお!! こんなのまで付けてもらったのか!!!」

俺はいたく驚き、さっそくたまドラを1匹食わせてきました。


よし……!! これで完全無欠になったぞ!!

というわけで、試し斬りだ。

「もういっそ、裏闘技場に殴り込んでくれようか」

とも思ったが、

あ! でも表の闘技場の獲得経験値が4倍になってるから、まずはこっちかな^^; 裏でもいいんだけどね^^;; とりあえずね^^;;;

俺は誰に言うともなく「ね^^; ね^^;;」とくり返し、表の闘技場……しかも2でも3でもなく“1”に潜っていったのだったw

ちなみにメンバーは↑こんな感じ。木属性のシルヴィは、追加攻撃と光属性枠ってことで。

でまあ、やってみたのだが、ぶっちゃけ闘技場1だとぜんぜん余裕だな!!


256倍の火力とダメージ半減の効果で、攻守ともに万全。危険な場面は絶無でありました。

が、唯一の不安材料が、追加攻撃担当、光属性枠として連れてきたシルヴィであった。彼女はまことに強くて使い勝手がいいんだけど、残念ながらバインド耐性がついていない。これにより、バインド攻撃には積極的に掛かってしまうわけだが、ここで困るのが“光属性はシルヴィしかいない”ってこと……。シルヴィが潰れると、木光闇の3色消しで発動するリーダースキルが不発となり、さすがの闇メイメイちゃんも木偶と化してしまうのだ。

そこで、いろいろと考えた末に、俺の闇メイメイパは↓こうなった。

シルヴィがいたところに、“此方なるものヨグ=ソトース”を入れた。このヨグは光属性なのはもちろん、覚醒スキルに追加攻撃、超追加攻撃を装備する上、スキルも回復ドロップの供給+HP回復、バインド回復と、世界に優しい仕様であった。しばらくはこのメンツで調整をしつつ、機が熟したら裏闘技場に挑もうと思う。

ちなみに……。

先日のブログで宣言した、“別の端末、別のアカウントでパズドラをイチから始める”という企画ですがね。

さっそく端末が届きましたぜ……。

のちほど軽く、そちらの記事もアップしようと思います!

もうひとつちなみに!!

闇メイメイがついてくるこのムック、書店では売り切れているところがかなりあるとか……! Amazonなどのネットショップではまだ買えるようですので、ご購入の際は検討していただけると幸いです!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)