【パズドラ部】第681回:10連ゴッドフェスを回したら……!

大塚角満の熱血パズドラ部 第681話

魅惑の超小型スマホ“Jelly Pro”で、新たなパズドラ人生を歩み始めた……ということを、先日当ブログでご報告いたしました。

この端末、画面が2.45インチという極小ながら、視認性、操作性ともになかなか高く、(文字があまりにも小さくて老眼にはいささか堪えるということを除けば)予想以上の満足度を俺に提供してくれている。やっぱり、小型はいいなぁ~^^^^ これにしてよかったなぁ~^^^^^

と、日常使いでは及第点をあげられるこの端末だが、ゲームアプリではどうなのか?

予定通りパズドラをダウンロードし、イチから再スタートさせた俺。操作のほうは……ま、まあまあ、ナルホドという感じで(どんなだよ)、様子を見ながら進めている。

それにしても、6年半ぶりのリスタートが、これほど新鮮なものだったとはな……。

チュートリアルでやらされる「連鎖を作ってみよう!」とか「つぎは全体攻撃だ!」とか、「必殺技の“スキル”を教えてあげる!」なんて、メインアカウントのランクが750オーバーの人間からすると、

「知ってますがな!!」

ということばかりなのだが、こういった導きにいちいち、「なるほどぉ!」、「こりゃすごい!!」と反応していた時代が、6年半前に確かにあったのだ。そんな、素直だった時代のことを思い出せただけでも、「リスタートしてみて、よかったな」と“素直に”思えたのでありました。

さて、ひと通りのチュートリアルを終えると、最後にレアガチャを1回引ける。いまでも覚えているが、メインアカウントではこのとき“エンジェル”を引いて

「おおお!! 回復できるモンスターっぽい!! これは当たりだな!! 大当たり~~~!!^^

と、飛び上がるほど喜んだんだよね。もしもいま、このときの自分にひと言申せるのなら、

「いますぐ削除して、最初からやり直せ!!!!!」

と、ツバをまき散らしてリスタートさせるけどw

というわけで新アカウント“角満2号店”君の最初のガチャだが、↓こんなのが出ましたよ。

これは……マルカブか。メインのアカウントじゃ死んでも使わないモンスターだけど……まあここでは、ヨシとしておこう。ナゼかというと……↓これがあるから!!

解像度が低すぎて、文字がよくわからん!!wwww スクショ、これが最大の大きさなんだけど、やっぱりきっついなあ。これを理由に端末の再検討を始めていることは、事務所のスタッフにはナイショにしておこう。

メールに何が書かれているかと言えば、もちろん! パズドラ大感謝祭で配られている魔法石100個のお知らせですよ!!

これを考えると、いままさにパズドラの始めどきだよなー。この100個で、現在開催中のスーパーアンケートゴッドフェスを10回も回せるので、最初から超絶強いモンスターを10体そろえられるわけだし。それが気に入らなかったら……リセットしてやり直せばいいしな。

というわけで角満2号店君も、スーパーアンケートゴッドフェスを10回回しましたよ!! その結果を一気に掲載しましょう。狙いは……今後メインリーダーにする闇メイメイのパートナー!! なので当たりは闇属性だ!!!

◆1回目

いきなり覚醒ルミエルきたぁぁあああ!!! 当たり!! 大当たり~!!!

◆2回目

いきなりダブりきたぁぁあああ!!!www なんで2回しか回してないのにダブるんだよ!!!w

◆3回目

うおおおお!! 覚醒ハーデスか!! これも当たり!!

◆4回目

覚醒カリン!! いいの出るなぁ。

◆5回目

なんと!!! 花嫁ルシャナ!!!! メインアカウントでは、モンスター交換まで駆使して手に入れたキャラやん!!

◆6回目

ナントカ明王!!!

◆7回目

覚醒アリエル!! これはあり得る!!!

◆8回目

!!!!!! 恐れていたことが起こってしまった!! メインのほうで欲しくて欲しくてなモンスターのひとり、覚醒お市をこっちで引いちまったぁぁあああ!!!!>< な、泣ける……。向こうで欲しいよこの子……。

◆9回目

!!!!? ヴェ、ヴェロアか!! いま大人気のヴェロアまで出たのか!! これはいいなあ。もう続けるしかないなw

そして最後、10回目は……。

◆10回目

覚醒ハクでした!!

ルミエル、お市、ヴェロアに花嫁ルシャナとは……完全に、メインのほうより引きがいい!!www 悔しいけど、このデータで続けるかなあw

最後に、パパっと闇パを作ってみました。

……これ、闘技場とか余裕でいけるんじゃね? 降臨ダンジョンも、ほぼほぼクリアーできるのでは……w

というわけで、週明けにも闇メイメイを手に入れて、パーティーを作っていきたいと思います!

それにしても……やっぱスクショが小さすぎる!!!!wwww これは端末変更かなぁ……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)