【パズドラ部】第686回:出る端末を間違える者たち

大塚角満の熱血パズドラ部 第686話

11月28日より始まった“ガンホーコラボ”。これに合わせてモンスター販売所で新たに売られ始めた、“クロユリ”が欲しいのう……。

しかし、現実は甘くなく、

モンポがあと……74万9846ポイントほど足らない。……惜しい!! 惜しすぎるッ!!!(どこがや) クロユリの販売は12月10日までみたいなので、今回はあきらめるしかなさそうだな……。闇メイメイ内閣の閣僚として迎え入れたかった……。

クロユリはちょっと難しそうだが、パズドラ大感謝祭の一環として実施されたスーパーアンケートゴッドフェスで、何体か「!!!!?」というモンスターを引いてしまったので、ちょっとご紹介したい。

まずは、すでにさらしたけどこの子。

導入当時、何を捨ててでもど~~~~……しても欲しくて、貴重なフェス限モンスターを涙ながらにトレードに出し、ようやく手に入れた花嫁ルシャナ。こっちのデータではあっさりと、ガチャからゴロンとまろび出てしまいました。この、なんとも言えないムナしさはいったい……。

さらに、もう1体。

“ショック”という点では花嫁ルシャナを遥かに凌駕する、覚醒お市が出てしまった!!!

俺のメインのデータ、ご存知の方も多いかと思うが木属性一辺倒のプラントアーミーズで運営しているんだけど、いまだに引けていないモンスターが何体かいる。いくつか例を挙げると、

・カエデ
・メイメイ(連日闇メイメイのことを書いているが、元祖メイメイはいまだに出ていない)
・クシナダヒメ
・スピカ
・リュエル

そして、お市……。欲しい欲しいと願いながらレアガチャを回し続け、早数年……。いまだにお市は引けていないのだ。それを……闇メイメイがメインのセカンドキャラで……! しかもほぼ完成した状態で……!! ……あっさり引きやがってチクショウ!!! いっそ、スマホの画面に手を突っ込んでお市を引きずり出し、メインキャラのほうにねじ込んでしまいたいと思ったわ……w

この2体については過去記事でお伝えしていたが、じつはもう1体、新たに引いてしまったモンスターがいる。そのモンスターも、魔法石10個のゴッドフェスで出てきたものなので、引いた時点で完成形。即戦力の閣僚として、闇メイメイ内閣に組み込まれている。プラントアーミーズのドンである俺から、

「なんでメインのほうで出ないねん……!」

「オマエ……出てくる端末を間違えたぞ!!」

と、怨嗟の言葉をぶつけられながら……w

俺が引いてしまったのは……またまた木属性のモンスターだった。それも、かなり有能な……。

ではお見せします……。俺がメインデータではなく、木属性とか求めていないセカンドキャラで引いたモンスターは……コイツだ!!!

うわあああああ!!! 学園カーリーやん!!! もうまったく縁がなくて存在すら忘れていたけど、めっちゃ使えるヤツや!!! うおおおおおお!!! やったぁぁああああ!!!

じゃなくて!!!

こっちの端末で出なくていいんだよ!!!(怒) む、向こうで出てくれ頼むから!!! 花嫁ルシャナもお市も学園カーリーも、ちゃんと端末を確認してから出てきてくれえええええ!! こっちじゃないねーーーーん!!!(泣)

と言いつつ、現状では貴重な戦力であることは変わりないので、皆さん闇メイメイ内閣に組み込むことにしました。

魔法石はフレ枠とボックスの拡張にも使いたいので、しばらくはこのメンバーかなぁ……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)