【パズドラ部】第693回:エンシェントドラゴンナイト、フェス限で大復活キター!

大塚角満の熱血パズドラ部 第693話

先ほど放送されたパズドラの番組において……新フェス限モンスターとしてなんとなんと!!!

エキドナッ!!!

ヘラッ!!!!

エンシェント・ドラゴンナイイイイイイ!!!!

パズドラの黎明期を彩った伝説のモンスターたちがラインアップされたではないですか!!! これはヤバい。とくに、エンシェント・ドラゴンナイト!!!

初めてエンシェントドラゴンナイトが登場した20126--。俺は熱血パズドラ部の第40で、こんなことを書いている。

(以下、抜粋)

◆◆◆

●俺の夢

エンシェントドラゴンナイトの存在が発表され、そのリーダースキルがドラゴン系モンスターの攻撃力が2.5というエゲツないもの(※注:あくまでも6年半前な!w)だと知ったとき、俺の心の中に淡い夢が生まれた。

「目黒、見て見て! 俺が目指す理想のパーティー!! 完成したら、メチャクチャすごいと思わない?」

昼飯を食いながら俺が示したiPhoneの画面には、こんなメンツが映っていた。

昔のスクショを引っ張り出してきたわw

鼻の穴をおっぴろげて、コーフンしながら俺は言う。

「エンシェントドラゴンナイトをリーダーに、ブラキオス、ホウライ、グラビトン、ファフニールという、木属性ドラゴンで固めた完全無欠のドラゴン軍団だぜ!!」

(注:くどいようだが6年半前の話な)

これには、皮肉屋の目黒もさすがに目を丸くした。

「確かにコレはすげえっすね!!w 能力もさることながら、何より迫力がハンパないwwこの軍団が新宿を歩いていたら、モーゼの十戒みたいに道が割れますよwww

いにしえの世界からやってきたリーダーに導かれて、ドラゴン族はついに、その圧倒的な潜在能力を開放する--。

ドラゴンの背に乗って戦場を駆け巡るエンシェントドラゴンナイトの姿を思い浮かべて、俺はヨダレを垂らしながら「どぅふ。どぅふふふふふ……」と不気味な笑いをこぼした。しかし……。

「でも大前提として、ドラゴンナイトをエンシェントに進化させないといけないわけですよね。そのためには、仮面ダンジョン上級のボス、“神秘の仮面”が必要、と……」

目黒が言う通り、唯一にして最大の問題がそれだった。と言うのも、俺はエンシェントドラゴンナイトが発表されたその日からせっせとドラゴンナイトにキングメタドラやらキングゴルドラやらを喰わせまくり、とっくの昔に進化条件である“レベルMAX”を達成していたから……。これを見た目黒は、

「健気すぎて泣けてくるwwwww」

と泣き笑いしていたが、俺はそれくらい、エンシェントドラゴンナイトを迎え入れたくて仕方がなかったのである。

◆◆◆

もう、出てくる単語のひとつひとつが懐かしくて敵わんが(苦笑)、俺はこの記事を書いてまもなく目当ての素材を手に入れて、エンシェントドラゴンナイトを制作するに至った。

懐かしすぎて泣けてきたwww

そして、初めて作ったパーティーが↓コレになりますw

よっわwwwww

いや、いまでこそ箸にも棒にも掛からぬメンツではあるが、当時は“リーダー×フレンドでドラゴンタイプの攻撃力が6.25倍”という火力はとんでもなく高く、みなこぞってエンシェントドラゴンナイトパに走っていたのだよ。

さて、こんな魅力的なレジェンド3体が、装いも新たにフェス限として登場する。しかも!!

モンスター交換所で特別なメダルと引き換えに新フェス限定モンスター1体が交換可能だって!!!

魅惑の3体なので多くの人がどれと交換するか悩むと思うが……俺に関しては、一択だな!!!

また、エンシェントドラゴンナイトと歩む日々が始まるんだー!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)