【パズドラ部】第696回:ゼラの代償

大塚角満の熱血パズドラ部 第696話

もう、どっちがメインの話なのか自分でもわからなくなってきているが、とりあえず前回の続きなのでコチラに。

たくさんの発表が行われた“パズドラ7周年記念放送”の中で、俺が個人的にもっとも気になった情報は以下のものである。

ゼラがモンスター交換所に登場する!!!

ゼラは俺の中で、“ガチャで引きたいモンスター、ドラフト1位”の座に長く君臨する女王のような存在だ。2位の木コットンとの差は大きく、競馬で言ったら20馬身くらいぶっちぎっての“完全勝利”と言える。そんなモンスターが、まさか交換で手に入れることができるなんて……。

しかしこの発表を見たときの、俺の表情は以下のモノであった。

:(;゙゚'д゚'):ま、マジかや……

うれしくて震えているのか? それとも別の理由で?

その解を、これから書きたいと思う。

モンスター交換所の罠

パズドラ7周年記念放送に先立って、ゲーム内ではすでに“魔法石10個!7周年スーパーゴッドフェス(前半)”が実施されていた。魔法石10個を求めるだけあって排出ラインアップもすさまじく、マドゥ、リーチェ、ヴェロアという各属性の最強クラスモンスターはもとより、新フェス限のレジェンド3体も当然のように仲間入り。そして我らが木属性も、人気実力ともにナンバーワンに近いモンスターとしてゼラが加わっているのである。

俺はどうしても、ゼラが欲しかった。この娘さえいれば、我がプラントアーミーズの新たな歩みが始まると確信しているから……。

なので……回しましたよスーパーゴッドフェスを!!! ゼラが交換でもらえるなんて知らなかったですしッ!!!!

どんなのを引いたのかというと……w

ヴェロアとかイルムとか、見る人が見たらそこそこのメンツなのかもしれない。しかし……!

俺はゼラを1本釣りしたいのだ!!>< そのほかのモンスターはどうでもええねん!!!><

なんて大騒ぎしていたところで発表されたのが、ゼラがモンスター交換所に登場するというニュースだ。そのとたん、俺が、

:(;゙゚'д゚'):ま、マジかや……

↑こんな顔になってしまったのもわかるでしょう。

しかし。

これですんなりとゼラを交換で手に入れられていたなら、話はこんなに面倒くさくはならなかったのだ。

ゼラがモンスター交換所に配備された日、

「もう、いままでのことは忘れよう!! 交換でもなんでもいい!! ゼラさえ手に入れば、手段は選ばんねん!!!」

エセ関西弁をガアガアとがなりながらモンスター交換所に行き、ゼラの項目を見ると……なんと!! サムネイルが暗転しているではないか!!! 要するに、

「おめー、交換用素材が足らねーでやんのwwww ぷぷwwww」

と笑われたということだ。

スクショが残っていないので文字で説明するが、俺の手持ちでゼラの交換に使えるモンスターはこのとき、水着ヨグ1体、水着バーバラ&ジュリが2体の、計3体だけだった。頼みの綱のイベントメダル【黒】も、イベントメダル【虹】を無駄遣いしてしまったため交換することができず(苦笑)。せっかくゼラを手に入れるチャンスだってのに、これまでの不摂生(?)が祟って万事休すになっちまったよ!!!

……となれば。

俺にできることは、ひとつしかなかった。

……好きなあの娘を交換で手に入れようだなんて、そもそもそれがいけなかったんや。俺はガチャで、ゼラを手に入れる。正々堂々とガチャで勝負して、ゼラを1本釣りするんや!!!

そして、だいぶさみしくなってきた魔法石を再び、スーパーゴッドフェスに突っ込んだのである。そしたら……。

「ちょっと待て」

俺はピタリと、動きを止めた。確か前回、俺はヴェロアを引いている。そしていま、火属性のヤバいモンスター、マドゥを引き当てた。こ、これは……!! もしかすると……!!!

慌ててモンスター交換所に飛び込んだ結果……!!!

「うおおおおおおおおお!!!! ぜ、ゼラが交換できるぅぅうううう!!!!!><」

つつつ、ついに!!! ゼラがプラントアーミーズに入団してくれるぞ!!! な、長かったよここまで……>< おおお、俺がどんなに、オマエさんのことを欲していたことか……><

俺は改めて、交換用のモンスターを眺めた。

「えーっと、水着ヨグ、水着バーバラ&ジュリが2体、そんでヴェロアと……マドゥね」

でもここで、歓喜に震えていた指がピタリと止まった。

「……なんか冷静になって見ると、この5体ってすんごいメンツなのではなかろうか……」

木属性以外に興味がない俺でも、こいつらのことは知っていた。

水着ヨグも、水着バーバラ&ジュリも、ヴェロアも、マドゥも、各属性でメインを張れる最強クラスのモンスターたち……。そんなことを考えていると、当然ながら疑問が浮かんできてしまう。

「果たしてこれは……等価交換と言えるのだろうか!!!?

水の最強クラス、火の最強クラス、そして闇の最強クラスの計5体を犠牲にし、木の最強クラスを1体って……! 確かに、ヴェロアやマドゥがいたところで使う機会はないんだけど、だだだ、だからと言ってだな!!! このメンツは、ペロッと失うにはあまりにも豪華すぎるのではなかろうか!!? でで、でもでも!! もたもたしていると、ゼラの交換期限を過ぎちまうし!!! おおお、俺はいったいどうしたら!!?

ここで、読者の皆さんに問いたい。

皆さんだったらこの5体を犠牲にし、ゼラを手に入れますか?w

ホントに知りたい、今日このごろです……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)