【パズドラ部】第697回:ゴッドフェス、困ったときは、猫引きだ!

大塚角満の熱血パズドラ部 第697話

前回の記事で、“魔法石10個!7周年スーパーゴッドフェス(前半)”と、俺的ドラフト1位モンスター“ゼラ”が、モンスター交換所にラインアップされていることを書いた。

結論としては、なけなしの魔法石を使いまくったおかげでゼラを交換できるだけの素材は集まったが、放出メンツがあまりにも豪華すぎて(マドゥ、水着ヨグ、水着バーバラ&ジュリ、ヴェロア)決断するに至っていない……というものだ。

「このままでは、あっという間にゼラの交換期限になっちまう(3月6日23時59分)。ななな、なんとかしないと……

俺は、風邪の熱(38.8度)でホワホワする頭で考えた。「何か手はないのか!?」と。そしてすぐに、ある手を思い出す。それが……コレだ!!!

にゃぉぉぉぉおおお~~~んwww

猫の手だああああああ!!!www

ひさびさの猫引きの結果は……?

大塚角満×パズドラ×猫の手--。

と言えば、古くからの読者の皆さんは、もうおわかりですね!!!

……そう!!!

猫引きの時間だぁぁあああああ!!!www

そうだよ。我が家にはいま、猫引きが可能な精鋭が2名もおるではないか! ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんと、チンチラペルシャのステラ。この、何も考えていなさそうな2匹だったらきっと、物欲センサーの壁も乗り越えてゼラを1本釣りしてくれるはず!!!

というわけで、残る魔法石は21個と切ないところだったが、俺はこの2匹に投資することにした。さっそく、久々の猫引き、いっちゃいますか!!

まずは、るーさんが俺の膝の上でゴロゴロと甘えていたので、その手の下にそっと、スマホを置いてみた。すると……!

!!! いきなりガチャボタンのあたりに肉球を!! るーさん、やる気まんまんやん!! これは期待できる!! ゼラが来るぞ!!

ε=(Φω´Φ#)ポチッとな

……って、ちょっとちょっと!!! そっち違ッ!! それ、ストリートファイターコラボガチャや!!!ww そっちじゃないねん!! ゴッドフェスのほうや!!><

(Φω´Φ#)なんやねん。だったら先に言えや

おお……w なんとかスパーゴッドフェスガチャを選択してくれたぞ……w

しかしここで、るーさん逃亡www(リアルだなw) しかたなく床にスマホを置いて、猫2匹を呼んでみた。

「おーい! るーーーさーーーん! スーーテラーーー!! どっちでもいいから、協力してくれよーーー!!」

すると……。

|・`ω・)なんやなんや、騒がしい

ステラきたーーー!!w しかも、画面に興味津々の様子!!

……でも最初に種明かしをすると、俺はこのとき、猫用のLEDライトおもちゃで赤い光を画面の上でうろうろさせて、ステラを引き付けていたのであったw

この安い罠にステラはまんまと引っ掛かり、画面をバシバシと叩く叩く!! おかげで……!

ガチャまで来たぞ!! あとひと息!! そのままレバーを引いてくれ!!

ε=(Φω´Φ#)ずっしん

って、コラコラ!! 画面に乗るな!! 全体重をかけてガチャを回そうとするんじゃねえ!!www

でもこの行動が功を奏したらしく、ステラが立ち上がるときにガチャレバーが下がったではないか!!

「やった!!! 猫引き、大成功やん!!!」

ここまで来たら、もう歓喜しかないだろ!! 出ろ、ゼラ!! 出るならいましかないよ!!

出てきたのは……!!!

うわああああ!!! 猫引き、大失敗やあああああ!!!wwww

ステラの初めての猫引きの結果は、覚醒イシスでした……w もう、なんてコメントしていいのかもわからないモンスター……w 少なくとも、俺にとっては1ミリも当たりじゃなかったよ……。

これに懲りず、今後はたびたび猫引きを実施したいと思います。ご期待あれ!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)