【パズドラ部】第702回:ガンホーコラボゴッドフェスに再び挑む!

大塚角満の熱血パズドラ部 第702話

前回、『クロノマギア』の筋肉獣・ライザー欲しさになけなしの魔法石をすべて突っ込んだ……という記事を書いた。

結果は……リンク先の記事に詳しいけどいつもの通り“惨敗”で、ケツの毛までむしられて路上に放置されたような気分になりました。

がんばって切り詰めに切り詰めて、どうにかこうにか貯めたモノが消滅するのって悲しいよね……。ウチのオフクロがなんでもかんでも捨てたがるのび太君のママみたいな人種で、小遣いを貯めてそろえた『ドラえもん』、『マカロニほうれん草』、『ブラックジャック』といった単行本をまとめて捨てられたときはどれほど悲しかったか……。正直、あんな目に遭ってよくグレなかったと思うわ俺。今回の魔法石消滅は、そのときに匹敵するくらいの寂寥感を覚えたね。47歳にもなってグレるかと思ったわ。

それでも!

まだ完全に、終わったわけではない。ガンホーコラボゴッドフェスは、3月25日9時59分まで回すことができるのだから! そこまでに魔法石を貯めることができれば、ライザーを引き寄せることは不可能ではないのである!!

ゴッドフェスをいつ回すのかのせめぎ合い

というわけで、さっそく貯めたよね、魔法石10個をw いまだったら、7周年記念で魔法石が配られたり、記念ダンジョンで簡単に手に入ったりするので、10個くらいだったらどうにか、無課金でもかき集めることができるのである。

さて、ここで問題となるのが、“この10個で、いつガチャを回すか?”ということだ。これまでの経験上、「ゴッドフェスが始まってすぐに!」とか、「魔法石が集まったとたんに!!」なんてタイミングで回して、いいモノが出たためしがない。たいがい、

「もうダメだ……。けっきょく俺は、欲しいモンスターを手に入れられずに死んでいくんだ……」

なんて思い始めたころ、ふいに、本当にふいに目当てのブツが出ることが多いのである。

となれば、魔法石が10個集まったこのタイミングで引くのは得策ではない。少なくとも1日……いや、3日くらい寝かせてからガチャに挑んだほうがいい結果につながる気がする。ホラ、肉は腐り掛けがいちばんうまいと言うし、ワインやウィスキーも永く寝かせたビンテージもののほうが価値が高いしな。

「よし、わかった!! 今日は回さんぞ!! もっと必然性を高めてから、満を持してガチャに挑むのだ!! そのほうが、想いがライザーに通じるだろ!!」

……と、1分前まで思っていたはずなのに。

「回さない!!!!」

と誓ったはずなのに!!!!

……なんで↓こんなスクショが残ってんねん!!!><

か、覚醒フレイヤ……((((;゚Д゚)))) な、なんでキミがここに……。いや確かに、数いるパズドラモンスターのイラストの中でも、トップ5に入るくらい好きだけど……。それよりも何よりも……魔法石の数が!!! 俺、こらえきれず慟哭する。

うわあああああ!!!>< 辛抱できずに、魔法石10個集まった瞬間に回しちゃったよぉぉおおおお!!!><

そうなのだ……。俺って昔からそうなのである……。

いくばくかのボーナスをもらった瞬間に「バイク新調しよ!!!」ってバイク屋に走っていたし、ロト6で50万当てたときも「今日は俺のおごりだああああ!!!」ってんで散財して、気が付いたらすっからかんになっていたし……w

これでまた、ライザーが遠のいてしまった。期限内に魔法石ゼロ個から10個まで増やすのは、さすがにきびしい気がする……。

「魔法石ショップにいって、ボタンをポンポン押せばいいだけやで」

悪魔のささやきも聞こえ始める。課金できたら、どんなに楽なことだろうか……。

そんな、ライザー欲しさに7年続けた無課金のこだわりにヒビが入りそうな俺の目の前に、神の救済とも言うべき光が差し込んだ。

そう!! 7周年記念闘技場!!! クリア報酬はなんと、ガンホーコラボゴッドフェスのガチャ券きたぁあああああ!!!!

「よし!!! コレだ!! この権利でライザーを手に入れられれば、すべてが丸く収まるんや!!!」

というわけで、7周年記念闘技場に行くことになりました。

続くw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)