【パズドラ部】第736回:サンリオコラボ、ゼラキティを手に入れる最後の方法(1)

大塚角満の熱血パズドラ部 第736話

サンリオキャラクターズコラボの英傑、ウィッチ・ゼラキティの猛威が止まらない。

昨日の段階では、フレンドでゼラキティを店頭に並べていたのは、パズドラMC娘のあいりだけだった。それがいまや……5体に増殖している!! しかもそのうちのひとりは……ハライチの岩井さん!!w

これはヤバい。数日後には、50体くらいがゼラキティに乗っ取られている気がする。実際、同僚のたっちーも交換で大魔女ハローキティ(ゼラキティの前身)を手に入れ、

「あれ??w 昨日の記事読んだけど、キミ、まだゼラキティ持ってないの??w プラントアーミーズなのに??ww ( ´,_ゝ`) ぷっ

と、俺のことを嘲笑するのである!!!(泣)

これは一刻も早くサンリオコラボガチャを回し、ゼラキティを手に入れねばならぬ!!!

そんな俺に昨夜、朗報が届いた。

5月のクエストに一縷の望みを託す

その人は、言うのである。

「大塚さん、5月のクエストやりました? 今回、かなりの魔法石がクエストから回収できるので、オススメですよ!!」

な、なぁにぃ~~~~!!? クエストはいつも、月末に追い込まれてからまとめてやるタイプなので、5月の分もまったく確認していなかったわ。その人の進言に従って、クエストを開けてみると……!


うおおおおおおおお!!! ダンジョンクリアーごとに魔法石がもらえるヤツやぁぁああああ!!!

なるほどなるほど!! これはまぎれもなく、無課金プレイヤーへの救済!! 数えてみると……すべてクリアーすれば、25個も魔法石がもらえちゃうよ!!! ありがとう山本さん!!

というわけで、さっそく回収に走りました。

うぇーーーーーい!!www

うぇーーーーーーーい!!!wwwww

とりあえず、手持ちのものと合わせて魔法石10個調達!! これでなんと、2回もサンリオコラボガチャを回せてしまうではないか!!

さあ回そうすぐ回そう。魔法石は、新鮮なうちに使ったほうがいいからな(新説)。そのほうがいいものが出るねん(願望)。

ではではさっそくいきますよ! 1回目!!

出てきたのは……!!

うぇぇぇえええええい!!!?

えーーーーー!! また金タマゴかよぉぉぉぉおおお!!

これで、12個連続で金タマゴ……。どうなってんねんいったい……。

もう興味もないけど、出てきたのは。

ハイハイ。オメー4体目な。ええ加減にしとけよ。

でも、まだチャンスはある!! あと1回、回しちゃえ!!

出てきたのは……!!!

おぇぇぇぇぇえええええ…………><

もうイヤや…………>< これで13個連続で金タマゴ……。この結果は……無課金にはツラすぎる!!!><

ちなみに、出てきたモンスターを見て、俺の吐き気は頂点に。

ヴぉぇぇぇえええぇぇえええおおおお……><

13個中、5個がバッドばつ丸……。これ、シャーマンキングコラボのときのリゼルグの呪いと同じやんけ……。

これ……残りの魔法石でもゼラキティが手に入らなかったら、俺はどうすれば……。

深海魚になる勢いでダークサイドに落ち込みかけたとき、わずかな光がプラントアーミーズに差し込む。

あ……! でも……なんとかなるかも……!」

しかしそれは、あまりにも過酷で悲壮な、身を斬る決断が必要な方法でありました……。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)