【パズドラ部】第741回:ハローキティがやってきた! ゼラキティ、躍動す!

大塚角満の熱血パズドラ部 第741話

昨日の日記でお伝えした通り……!!

サンリオコラボガチャでようやく!! ほんッッッッッとにようやくダイヤタマゴを2個引き当てて、大魔女ハローキティの交換要員をそろえることに成功したのだよ!!

まだサンリオコラボの期間はあるので、さらにガチャに魔法石を突っ込んで直で大魔女ハローキティを狙う……という手もあるにはある。あるにはあるが……ボク、疲れちゃった。魔法石はもったいないし、なんだかとっても眠いんだ(何言ってんだ)。それに、どうせ回したところで、ロクなのが出ないのはわかっているし。

実際に昨日、こっそり1回だけコラボガチャを回しちゃったんだけど、出てきたの、

コイツだったし。もう顔も見たくない。

ドナドナが聞こえる月曜日

というわけでコラボガチャのことはもう忘れて、予定通りモンスター交換をしちゃいましょう!! トレード要員を確認すると……!!

(#`・д・)5匹光ってるーーーーー!!!

ポムポムプリン!! KIRIMIちゃん.!! スクルド!! イルム!! そしてモリグー!!

悲しいけど、お別れだよ……。ほら、遠くからドナドナが聞こえてくる(泣ける)。キミたちが活躍する場は、プラントアーミーズにはないんだ。どうか他球団(?)でのびのびと活躍してくれ!!><

涙をこらえて、ドナドナ敢行。


ああ……。こ、子牛が市場へ続く道に……>< 悲しそうな瞳で見ているよ……><

本気で涙がにじみそうになったその瞬間、俺の目は「カッ!」と見開かれた。

ドナドナは、もう聞こえない。

「キティちゃぁぁぁあああん!!!>< ようこそプラントアーミーズへーーーー!!!

男には、より強くなるために決断しなければならないときがあるのである。

大魔女ハローキティがこの姿でいられたのはほんの数秒で、すぐに↓こちらに変貌を遂げました。

夢にまで見たウィッチ・ゼラキティ、プラントアーミーズに電撃加入きたぁぁぁぁあああ!!!

長かった……! ホントに長かったよ今回は!w おそらく、モンスター交換がなかったら、いまだに手に入れていないだろうし。そういう意味では物凄く、システムに救済されているプレイヤーだと思うよ俺(苦笑)。

ちなみに我がウィッチ・ゼラキティは、ひとまず超覚醒で“雲耐性”を、アシストで阿弥陀丸をつけた。

いまの時代だと若干火力不足を感じるゼラキティなので、超覚醒ではコンボ強化を着けるのが主流なのだろう。でもわし、雲がとっても嫌いなので、まずはコレでいこうかなと。麻倉葉武器の阿弥陀丸は、スキルがすばらしいことに加えて覚醒スキルで耐性がいろいろついているので、当面はこいつで運用しようと思う。

ちなみに、俺のゼラキティパは↓こんな感じに。

サブは、火力と強力スキル要員のゼラ、操作時間障害対策のエンシェントドラゴンナイト-REX-、ロック解除と陣+回復強化のヴラスカ、覚醒無効対策の攻撃オデドラ。これか、


ヴラスカを木ネイにしたパーティーも使い勝手が良さそうであります。

試し斬りで闘技場1に行ってみたけど(裏闘技場に行け、って感じだがw)、


HPも回復力も凄まじいので、危ない場面はまったくなかった! アシストをもうちょっと考えれば、もっと上のダンジョンも余裕でいけるような気がする!

ただ、

ソティスに対する力加減がまだわかっていないので、↑こんなことにもなったが(苦笑)。このへんは運用しつつ考えていこう!

てなわけで、プラントアーミーズに新たなリーダーが誕生した。活躍してもらいましょう!!

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)