【パズドラ部】第742回:ランク800になりました! ランク100時との火力の違いに茫然w

大塚角満の熱血パズドラ部 第742話

 

昨夜9時ごろ--。

ランク経験値が6倍という大盤振る舞いになっている“極限降臨ラッシュ!”で遊んでいたところ、↓このような事態になった。

ランク799に到達!!! これはたいへんなことになったぞ。

平成最後の記事に記したのだが、

もっとも最近の区切りである“ランク700”になったのって、じつは2017年10月10日のこと……。えーっと、ひぃふぅみぃ……って、1年半以上も前じゃんよ((((;゚Д゚))))

1年半前ってことは、俺の四十肩が悪化する前で、痛風も発症していないはず((((;゚Д゚)))) 頭髪も、いまより2.25倍くらい多かったと思う(2wayかよ)。

つまり、それくらい前の出来事なのだ。ランクが高くなって上がりにくくはなってきているが、まさかこれほど間が空くとは思っていなかったわ。

でもその分、ひさびさのマイルストーン到達ということで喜びもひとしお。そこで、

「ここまで来たら、一気に800まで上げてしまおう!! もう誰も、俺を阻むことはできないんや!!!

ってことで再度、極限降臨ラッシュの百花繚乱2に入っていったら……w

さっそく阻むヤツ出たぁぁああああ!!!(驚)

まったく、なんやねんこいつ((((;゚Д゚)))) いいところで腰を折りやがってからに……。

けっきょく、あっけなくソティスに屠り去られたので(やられたのかよ)、仕切り直し(苦笑)。百花繚乱2を数回回してついに、


ランク800になりました~~~!!! パチパチパチ!

ランク100時の火力とは……

ここまで来るのに、丸7年……w いやはや、よくもまあこれだけ続けているわ俺。本気で、自分自身に感心するよ……。

ちなみに、最初の区切りであるランク100になったのは2012年8月28日。ほぼほぼ7年前のことだ。このころ、メインで使っていたパーティーは↓コレであります。

そう!!! 当時の最大のトレンド、エンシェントドラゴンナイトパ!! リーダースキルが、

“ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になる”

という究極的にシンプルなものなのだが、この時期にしては破格の性能。フレンドリストにも、ズラリとエンシェントドラゴンナイトが並んでいたのが昨日のことのようだ。

……が、破格の性能だったのは間違いないのだが、見ての通り俺のパーティーはどいつもこいつもレベルMAXにすらなっていなかったので、

超キングメタドラすら倒すことができなかったという……w まあそうだよな。もっとも火力が出ているモンスターでも3万程度だし……w

ちなみに、俺の手持ちのモンスターでもっとも火力が出ているのはゼラだと思うが、その数値は、

↑こんな感じ。時代とともに、モンスターが強力になってきたのがよくわかる。考えてみたら、俺が子どものころの男子マラソンの世界記録は2時間8分台だったが、それがいまや、2時間を切ってしまいそうなんだもんな。それに通じるものがあるな(ねーよ)。

せっかくなので、ランク300のときのメインパーティーもご紹介。

そうそう! このころはヴェルダンディばっか使っていたんだよなー! 彼女のおかげで、それまでまったく歯が立たなかったダンジョンもクリアーできるようになって、パズドラ熱が再燃したのをよく覚えている。

ランク500のときのメインパーティーは↓この子たちだった。

アスタロトの列パと、

パズルの練習も兼ねて、覚醒バステトのコンボパを頻繁に使っていた。スキルマとか+297が当たり前になっていて、「もっともっと強くなろう!!」というモチベーションがメチャクチャ高まっていた時期だわ。

そしてランク800になった現在、メインで使っているのは↓この連中である。




ガチャ運が悪い悪いと思っていたけど、こうして見るとかな~~~り強力なメンツが揃っているのがよくわかる。……うん、なかなかいいではないかw

無課金でも木属性オンリーでも、がんばって積み上げていけば、ここまで戦える戦力が集まるんだなー。7年前を思うと、隔世の感すらあるわ……。

でも、ランク800はまだまだ通過点

これまで以上に精進して、毎日のように毒にも薬にもならないブログを発信し続けるぞ!!

ランク800の誓いでした。

おしまいw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)