【パズドラ部】第760回:5月のチャレンジLv9に(まもなく)散る

大塚角満の熱血パズドラ部 第760話

もう、ダメかもわからんね……((((;´・ω・`))))

……え? 何のことかって?

……アレだよアレ!! 5月のクエストの“チャレンジLv9”ですよダンナ!!

先日、5月のクエストがチャレンジLv9を残すばかりになったものの、鋼鉄化していて突破することができない……と記事に書いたわけだけどね。

あれから、ちょうど1週間--。

俺のクエスト達成状況がどうなっているかというと……!

ぜんぜん進歩してねぇぇぇえええ!!!(愕然)

鋼鉄の魔城

気が付けば、今日はもう5月31日だ。つまりあと数時間で、5月のクエストは、

「ハイ、おつかれさん♪ サイナラ~~~~^^」

と言って、薫風とともに時空の彼方に消えていってしまうのである!! な、なんとかしないと!! 残っているのは、チャレンジLv9だけなのだから!!

というわけで、必勝を期して以下のメンバーで出撃した。

すでに何十回とチャレンジしているので、1階のベリアルと2階のファフニールの対策はわかっているなるべくスキルを温存しつつ、木の列+7コンボ以上を叩き出して、麻倉葉のリーダースキルに加えてコンボ強化の超火力で叩き潰せばいいのだ!!

コレに気づいたことにより、1階、2階を突破する確率は約3割にまでハネ上がったよwww(それ、ハネてない)

そしてこのときは、過去数十回の挑戦の中でもっとも順調だったと思う。なんとダグザに到着したときに、麻倉葉とゼラの必殺のスキルが温存されたままだったのだ!

ダグザでやっかいなのが、セコく7コンボ吸収を仕掛けてくるところ。これ、木の列とともに他色の5個消しが必須な麻倉葉のリーダースキルとじつに相性が悪くて、どうしても越えられずにいたのだ。でも……2コンボ加算のゼラと葉君のスキルが残っていれば、さすがの俺でも余裕ってものや!!!

このとき、俺は勝利を確信していた。

や、やった>< 苦節、1ヵ月……。ついにダグザを葬る日が来たんや……><

というわけで、ゼラのハウリングストームを発動!!

さあこれで、半分くらいまで減らしてくれようか!!!

ドッシャッシャーーーーーン!!!!www

……うん、ほぼ半分になったぞ。仕上げは……↓このスキルで決まり!!

麻倉葉のスキル、「なんとかなるって!!」

いいね! 前向きで!! なんとかなる気がしてきたよ!! いっくぞ~~~!!!

ガラガラビッシャーーーーーンッ!!!!www

……うん、なんとかならなかった!!!www でも残すは……あと5ミリほど!! これだったら、ふっつーにリーダースキルが発動して8コンボするだけで……クリアーは決定じゃん!!! しかも、あと2ターンも残っているし!!!

「よし!!! 終わりだダグザ!!! 永遠にサヨナラー!!!」

渾身のコンボを叩き込んだつもりだったんだけど……。

ビヨビヨビヨビヨビヨビヨwwww(回復した音)

し、しまった……!!w 緊張して7コンボしか組めなかった!!!w

で、でもまだ大丈夫。ラストの一撃で8コンボができれば……それで終わりなんだからな!!

「よよよ、よし!! 今度こそ終わりだダグザ!!! サイナラー!!!」

そして放たれた、プラントアーミーズ最後の一矢。

結果……w

ビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨwwwwwww

「いやぁぁああああ!!!>< ろろろ、6コンボーーーー!!!!><」

さっきまで俺が叩きつけていたセリフをダグザに言われ、万事休す。

「…終わり…だ」

チーーーーーーーーン……

それから一夜明けた今朝からも、たびたびチャレンジLv9に挑戦してはダグザに跳ね返されてしまっている……。しかも、「あとちょっとかも!?」というところまで行けるため、ついつい、


貴重な魔法石を消費し、スタミナ回復まで実施して挑戦を続けているのだが……!

終わりたくねぇぇぇえええ!!!><

いま5月31日午後2時40分。5月のクエストが閉じるまで、9時間ほどか。

果たして俺は、この壁を越えることができるのだろうか?

いい報告がしたいのだが……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)