【パズドラ部】第761回:チャレンジLv9の顛末(注:5月だけど)

大塚角満の熱血パズドラ部 第761話

 

5月31日--。

ついにこの日がやってきてしまった……。

5月になったばかりのころはゴールデンウィークに浮かれていたこともあって、

5月のクエストねwww まあ、1ヵ月もあるから余裕だろうねwww なんたってわし、ランク800だし(ランク関係ないけどな)。ま、ボチボチやっていきますよwww 2週間もありゃ全クリしちゃうと思いますけどwww

こんな感じで、余裕をぶっこきまくっていたのに……。それが気が付けば……チャレンジLv9をクリアーできぬまま、最終日になっちまったよぉぉぉおおお!!

……でも、まだ1日ある。

残る数時間で必ずやチャレンジLv9を突破して、5月のクエストはコンプリートしてやるぞ!!

秘密兵器として採用したのは……

ここまで幾度となく挑戦し、ことごとく跳ね返されてきたわけだが、そのチャレンジは決して無駄ではなかったと思う。

このチャレンジLv9の最大の問題点は、出てくる3体のモンスターすべてがカッチンコッチンに堅いことだ。

3つ全部が、鋼鉄の魔城。マグナムスチール並みにガッチガチ。

それでも、1階のベリアルと2階のファフニールは、麻倉葉のリーダースキルと7コンボ強化の火力を叩き込んでいれば、どうにかなることがわかった。

問題はやはり、ボスのダグザだ。奇跡的に体力を削れた回もあるにはあったが、どうやっても突破するに至らないのだ。

あと1歩のところを、どうやれば詰められるのか? 俺は一計を案じ、つぎの人物をチームに組み込んでみることにした。

その人物とは……↓こちらである。

まさかの伏兵!! トップ・ドロイドラゴン君!!w まったく進化もさせていなかったので、この機に究極進化させて、エクストラ強化もしまくってやったわ!!w あーもったいねえ!!www

彼を抜擢した狙いはもちろん、そのスキルだ。スキル“ググる”の効果は、“1ターンのあいだ、敵の防御力を0にする”こいつをダグザにかましてやれば……ヤツはフニャフニャのヘナチョコになって、ふつうに殴っただけで雲散霧消するに違いない!!!

「さあ、決着だ!!!」

意気揚々と、↓このメンツでダンジョンに入っていった。

が……。

宇宙人に記憶を抜き取られたのかよく覚えていないのだが、そのときのスクショが1枚も残っていないことを考えると、ドロイドラゴンの効果はゼロどころかマイナスだったらしい(苦笑)。だって……サブの枠をわざわざ1枚削って、役立たずを連れて行ったわけだし!!!www

いまのはなかったことにしよう。

じつは俺の“最終作戦”に必要なメンバーは、ドロイドラゴンではなかったのだ。

過去、ダグザに惜敗してきた最大の理由は、“コンボ加算のスキルが足らなくなってしまったこと”にある(7コンボ吸収してくるから)。だったら……!

「……やっぱり、これをやるしかないな。もったいないけど……」

俺は“ある決断”をし、進化合成に向かった。そこで待っていたのは……!

そう……!

せっかく作った麻倉葉武器を、退化させる決断をしたのだ! あああ……>< もったいない……><

でも、俺がチャレンジLv9をクリアーするには、これくらいしか残されている手がなかったんだよ……><

というわけで、退化を実行しました。

ひさびさに見た進化前の麻倉葉を、速攻で究極進化。


こいつを……もちろん限界突破だ!!

よし!!! 最終決戦のメンバーが、ついに揃ったぞ!!

が……。

ここから何度もダンジョンに挑めればよかったんだけど、残念ながら仕事が立て込んでいたために、チャレンジLv9の入り口に立てたのは↓こんな時間でした。

「や、やばい!! 時間がない!!!」

慌ててダンジョンに入るだけは入り、仕事を片してベリアルと対峙したときには……!

……時間のところだけアップにしよう。

((((;゚Д゚))))

もう6月1日になってるぅぅぅうううう!!!!

これで失敗したら、もう二度と再チャレンジができない……! 正真正銘、最後の戦いになっちまったじゃんよぉ!!!

繰り返しになるが……もしもこのメンツで何度か挑戦することができていたなら、間違いなくダグザをも打ち砕いて“5月のクエスト、コンプリート”は達成されていたと思う。

しかし、プレッシャーに弱いこの俺……。

ベリアルの段階で動きがカチカチになり、どうにかこうにか倒しはしたものの、せっかく積んできたコンボ加算のスキルも片っ端から使ってしまっていた(苦笑)。そんな状態で、ファフニールにも敵うわけがなく……。

うわああああああ!!! ちちち、ちんだぁぁああああ!!!>< ダグザに会うこともなく、プラントアーミーズ、天に召されたぁぁああああ!!!><

けっきょく、大騒ぎしながら何度も何度も挑んだけど、最終結果は、

大塚角満、5月のクエストに敗北

この事実だけが刻まれたのでした……((((;゚Д゚))))

……でも、6月はこうはいかないからな!!! 覚悟しろよ、6月のクエストさんよお!!!><

むなしく遠吠えしながら、俺はふて寝する……。

おしまい……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)