【パズドラ部】第763回:超転生メイメイの活用方法を必死に考える男

大塚角満の熱血パズドラ部 第763話

 

前回の続き。

“超転生メイメイ”を作る過程で、どうしてもファガンが必要になってしまった俺。いらんときにはモンスターボックスに入っているのに、必要なときに限って行方不明になるモンスターベスト10に入るファガンはけっきょく、同僚のたっちーが、

タピオカイチゴミルクと交換してやろう」

ってことで、まさかの、

タピオカ=ファガン

という等価交換が成立したのでありました。

まあタピオカと交換した……ってのは冗談で、最終的にたっちーは、

木の宝玉とだったら交換してもよかろう。それ以外はいっさい拒否や!!!

と、つねに木の宝玉不足に涙している俺に無理難題を突き付けてきたのである。仕方なく、

「ショップで木の宝玉を買ってくるか…………」

となったのだが、ここでまさかの大逆転

あ、待て!! 火の宝玉でもええわ!! なんか必要やってんわし!!!」

そうたっちーは言い、我がボックスで余りまくって、半分腐っている火の宝玉を要求!

やったあああああ!!! もう、火の宝玉なんて100個あげるわ!!!(ウソ) いくらでも持ってけ!!!!」

ってことで、

無事にファガンとのトレードが成立!!! これを進化させたことでついに!!

超転生メイメイが我が手元に……!


って、まだチィリンを進化できただけじゃねえか!!! 超転生、遠っ!!!  イスカンダルかよ!!!(意味不明)

超転生メイメイの活用方法とは

まあでも、チィリンの進化が完了しさえすれば、あとは簡単だったのだよ。上のスクショの避邪の武身・チィリンを希石にして……!

これにてようやく!!

超転生メイメイの進化素材、全員集合~~~!!! ……っていうか、その工程の99%以上はチィリンの進化作業じゃねえかコレwww

ではではいよいよ、チィリン……じゃなかった、転生メイメイを“超転生”させてくりょう!! 材料を入れたら、あとはスイッチをポンと押すだけ!! 簡単でしょう奥さん!!

そして、ついに……!

超転生メイメイ、爆誕~~~~~!!!

↑この状態もかわいいけど、アニメーションしてフルエフェクトが出たときがまた、豪華でスゴいんだわこの娘。↓ホラ。

すっげww かわいい上にド派手すぎるw イバラに守られている棘姫……って感じか。

さてこの超転生メイメイ、進化にこれだけ苦労したんだから、それに見合うだけの強さを持ってくれていないと割に合わないことこの上ない。彼女のリーダースキルは↓このようになっております。

“木属性のHPが1.5倍。HP50%以上で攻撃力が5倍。木光闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍”

ぬぬぬ……! 細かいことを考えるのが嫌いなので避けて通ってきた、HP調整が必要なリーダースキル……。もちろん、作る前からわかっていたことだが、いざ直面するとどうしても唸ってしまう。しかも、ダメージ軽減と最高火力を出すには木光闇が必要となると……サブのモンスターも相当考えないといけないぞ。ていうかむしろ、覚醒スキルのキラーと3色陣を活かした“サブ特化”で考えたほうがいいような……よくないような……。

一応、アレコレととっかえひっかえしながら、超転生メイメイのパーティーを作ってはみた。

……自分で作っておいてナンだが、あんま強くねぇなコレ(苦笑)。火力要員でゼラを入れてるけど、スキルがぜんぜん噛み合わないしw もういっそ、回復要員のオデドラだけ置いておいて、残りの3枠もすべて超転生メイメイにしちまったほうがいいようなwww ……って、メイメイこの1匹しか持ってないからできないけど。

まあでも、がんばって作った娘だ。

プラントアーミーズのリーダーの一角として独り立ちできるよう、いろいろ試しながら使っていきたいと思う。

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)