【パズドラ部】第775回:コマさんS超覚醒!角満的コマさんSテンプレパ

大塚角満の熱血パズドラ部 第775話

花嫁ルシャナ熱が冷めました(早いな)。

だって……俺が花嫁の美貌にメロメロになっているあいだに……あのコラボの復活が発表されたんだもの!!

そのコラボとは……もちろんこれだぁぁぁぁあああ!!!

そう!!アプリ『妖怪ウォッチワールド』とのコラボレーション!! ていうか……妖怪ウォッチとのコラボ!!!

これ、いろんな意味で待っていたのよ俺……。

その理由を、以下に連ねて参ります。

コマさんS、超覚醒は何を?

妖怪ウォッチコラボの復活が発表された瞬間、Twitterのトレンドワードにつぎの固有名詞が飛び込んできた。それはズバリ、

コマさん

さすがwww妖怪ウォッチコラボの英雄www

コマさん……ていうかコマさんSは間違いなく、現在の木属性リーダーの中でトップ5に入る実力者である。そのリーダースキルオラ Sランクになっちまったズラは、名称こそヒザカックンを喰らったかのような気の抜け感があるが、効果のほどは凄まじい。具体的には、

火と木属性のHP1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が5倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3

というもの。火でも木でもHPが1.5倍になるのに加え、ドロップをたった5個つなげるだけでダメージ軽減も張れる防御性能の高さ。そして、最大15倍が出る優秀な火力……。しかもこれ、なにが魅力的かって、

ふつうにパズルをしていればナチュラルに最大火力とダメージ軽減が発動する

ってところなんだよな。とくに意識せずとも6コンボくらいは組むし、5個消しも簡単。運用難度が低いわりに性能が超優秀なので、俺の助っ人リストにはつねに、10~15匹くらいはコマさんSが並んでいる。それくらい、人気も高いのだ。

そんなコマさんSだが、今回のコラボ復活に合わせて、念願の超覚醒が付くことが判明したからタマラナイ!!

選択できる超覚醒は↓この3つであります。

ダメージ無効貫通、操作時間延長+、そして回復L字消し……。現時点での俺のコマさんSは、

↑こうなっているので……超覚醒は、ダメージ無効貫通操作時間延長もじつに魅力的だが、いまの俺の実力だったら指は増やさなくていいやろ。ここは無効貫通を上積みして、強力なアタッカー&無効貫通要員に仕立て上げるしかねえな!!!

というわけで、コラボスタートに先立って昨夜(6月21日)すでに超覚醒することができたので、さっそくやってしまいました!! さあさあ、無効貫通追加だぁぁぁああ!!!

指~~~~~ん……www

って、し、しまった。ついつい本能が、「指ぃ!!>< 指を増やしちくりよぉ!!><」と叫んで、無意識に操作時間延長で目押ししちまったわ……(苦笑)。

いかんいかん……。ここはもったいないけど……初志貫徹で涙を呑んで断腸の思いで後ろ髪を引かれながら清水の舞台から飛び降りて(しつこい)、無効貫通にするよ><

(じつは目押しに失敗して、3回くらいやり直した^^;)

大塚角満のコマさんSパのテンプレ

コマさんSが完成したところで、俺がふだん使っているテンプレパを紹介いたしましょう。

↓こんな感じであります。

……あまり深いことは考えず、とりあえず腕っぷしの強い連中をドカドカとサブに放り込んだ感じw ダンジョンによって、エンドラREXか麻倉葉をオデドラに変えて、守りも万全に出撃したりする。

これでたいがいのダンジョンは突破可能なので、6月24日からのコラボ復活ではコマさんSの超覚醒だけやれば……と考えることもできるのだが、じつは俺、前回の妖怪ウォッチコラボのときにとんだ忘れ物をしてしまったのだよ。

それが↓こちら。

そう……ブシニャンです。モンスターポイントと引き換えに手に入れられる、木属性の優等生のひとり。プラントアーミーズの大塚角満ならば当然、1匹や2匹は持っているだろうと思われるでしょうが……なんとわし、前回のコラボのときに購入を逃してしまったんだよ!!!!

そのときの後悔たるや、凄まじいものがあったわ(苦笑)。

「まだ買わなくて平気だよね。コラボの期間、けっこう長いし^^」

なんて思っているうちにすっかり忘れて、気が付いたらコラボが終わっていたというね(アホ)。なので今回こそは……コラボが始まった瞬間に購入するぞうぉらああああ!!!!

……という理由で、俺は妖怪ウォッチコラボを心待ちにしていたのですw

あー、早く始まらないかなー^^

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)