【パズドラ部】第787回:スーパーゴッドフェスに挑む!正月アルテミスを目指して

大塚角満の熱血パズドラ部 第787話

 

本日からまたまた、ゴッドフェスが実施されている。それも……魔法石10個を飲み込む、恐怖の“シーズンスーパーゴッドフェス”!! ここのところ毎日、9個も10個も魔法石が配られているが……それを呑まれる日がやってきてしまったのだよ!!!

これはヤバい。

無課金プレイヤーの俺は、日に日に残高が増えて行く魔法石貯金を見てホクホク顔になっていたのに……こんな、酒呑童子かうわばみかってくらい大喰らいのゴッドフェスに襲われたら、せっかく貯めた約90個の魔法石なんて一瞬で消し飛んでしまうぞ!!!

なので俺は、心に決めていたのだ。

「今回のスーパーゴッドフェスは、見なかったことにする。完全スルーや。絶対に1回も回さないぞ

ってね。

一度決めてしまえば、意外なほど気が楽になった。

そう、ゴッドフェスなんて行われないのだ。魔法石は手を付けずに貯めておけばいいのだ。

ナノダナノダとゴキゲンになって椅子にふんぞり返っていると、同僚のたっちーがドタドタと編集部に飛び込んできて↓こんなことをほざいた。

おい!!!! 隠居を決め込んでる場合やないで!!! スーパーゴッドフェスを回すぞ!!! そんで……正月アルテミスを当てるんや!!!!

そのセリフは必要以上に、俺の心を撃ち抜いた。

:(;゙゚'Д゚'):しょ、正月アルテミス……ッッ!!!

つぎの瞬間、俺は居住まいを正して椅子に正座し、パズドラを起動した画面を見つめていた。そして、ひと言。

謹んで、スーパーゴッドフェスに挑ませていただきます。そして……“木属性最後の大将軍”、正月アルテミスを迎え入れたいと思います!!!」

プラントアーミーズの忘れ物

無課金プレイヤーながら俺のモンスターボックスには、なかなかにして豪華な木属性モンスターがラインアップされている。ざっと挙げると、

・コマさんS
・ヴラスカ
・仮面ライダーBLACK RX
・花嫁ルシャナ
・ゼラ
・ゼラキティ
・麻倉葉

そして、勘違いのため倉庫で塩漬けになっていた木コットン……w

いろいろな攻略サイトで紹介されている“木属性の最強モンスター”に必ず食い込んでくる勇者たち。それを俺は、ひと通り取り揃えて持っているのである。

まあこれはひとえに、木属性しか使わないから、他の属性の強豪たちを惜しみなくトレード要員にできるからなんだけどw そのおかげがあって、ゼラもゼラキティもヴラスカも花嫁ルシャナも身内にすることができたのである。

さあそこで、正月アルテミスである。

木属性モンスターのリーダーランキングにおいて、絶対に上位に来るのはコマさんS、RX、ヴラスカあたりだと思うが、それらに肉薄するモンスターの筆頭として挙げられるのが、件の正月アルテミスなのだ!

その性能はまさに、「すばらしい!」のひと言に尽きる。↓コレ、フレンドのデータを拝借するが、こんなにスゴイんですもの。

正月アルテミス

つっよwwwww そして、かわいすぎwwww

当ブログのヘッダーにもアルテミスを描いてもらったが(安達さん、ありがとう!)、この着物の装いはまた別格の艶やかさだねえ……。

しかし残念なことに、俺は正月アルテミスを所持していなかった。今年の正月イベントで外してしまったのは、痛恨の極みであった。だって正月イベントのモンスターって基本、年始のガチャでしか手に入らないから……。

正月アルテミスはプラントアーミーズにとって、“最後に残った大将軍”そのものだった。もしも自軍に引き入れることができれば……戦力がさらに拡大するのは間違いないのである!!

そんな正月アルテミスが……なんとスーパーゴッドフェスにラインアップされているとな!!! これは回さねば!!! そして、手に入れなければならぬ!!!

「さあ回すぞ!!! アルテミスが出るまで、俺は回すことを止めぬ!!!

たっちーに宣言する俺。たっちーはたっちーで、「わしも正月アルテミスもらうで!!」と言って、ガチャの準備を始めた。よーし、やるぞ! アルテミスが手に入るまで、俺はガチャの世界から戻らんぞ!!

というわけで1回目!! 出てきたのは!!

ダイヤタマゴ

「ダイヤタマゴ出たぁぁああああああ!!!」

喉から血が出るくらい大声で絶叫した俺。そんな俺を、たっちーが冷めた声で諫めた。

全部ダイヤタマゴや。いちいち叫ばなくてええで」

ハイ、スミマセン。

そんな、ダイヤタマゴから出てきたのは……!

覚醒ロキ

ハイハイ。

ここからは、一気にいきます。……理由あって(外したんだろ)。

2回目!!! 出てきたのは……!

覚醒セト

セト物デター……。

3回目!!! 今度は……!

ゼウスGIGA

俺の顔が、ちょっとだけほころんだ。「お! トレード要員ゲッツ!!」。アニメーションするキャラは交換に使えることが多いので、俺にとっては“中当たり”くらいの価値はある

4回目!!

覚醒フレイ

覚醒フレイ。何の感情も湧かない。

つぎ!! 出てきたのは……!

アテナ

「キターーーー!!! トレードに使わせていただきます!!!」

さあ6回目!! ぼちぼち出ないと(魔法石的に)ヤバいよ!!

覚醒アンタレス

覚醒アンタレス……。スカーレットニードル……。

気が付けば、魔法石の数が残り28個に……(((;゚Д゚))) あ、あんなにあったのに……(((;゚Д゚))) 無限にあったのに魔法石……(((;゚Д゚)))

そんな7回目--。

47歳の痛風のおっさんに……ついに奇跡が起こる--!!

「いい加減に出てくれ!!!>< アルテミスさまぁぁあああ!!!><」

祈るような気持ちで回したガチャから、ついに……!!!!

アルテミス

あるてみ~~~ん……wwwwww

瞬間、10年に1回くらいの笑顔を作って「ア、アルテッ!!!!」まで言いかけるも、すぐに言葉も笑顔も引っ込んだ。そして……叫ぶw

「アルテ…………って…………おおお、オメエじゃねえええええ!!!! 人違いだ人違い!!!!>< キミじゃないですよ!!!>< あああ、アルテミス違いじゃぁぁあああああ!!!><

ヨヨヨ……と慟哭する俺に、たっちーが冷笑を浮かべながら言い放った。

「……アルテミス出たから、ゴッドフェスは終わりやなw ふっw

今回もまた、負けてしまいました……。

おしまい……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)