【パズドラ部】第807回:物欲センサー、チャンピオンコラボにも発動

大塚角満の熱血パズドラ部 第807話

連日、日本全国で猛暑日となっている中、ページをめくると必ずと言っていいほど指が真っ黒になる少年チャンピオン的な暑苦しさで記事をお届けしてまいりましたがね。

さすがに、疲れましたわ……w

本日から、平常運転でお届けしたいと思います^^;

魔法石をかき集めろッ!

しかし、冷静になったとはいえ。

現在のターゲットまでは変わらないのでありますよ。

……チャンピオンオールスターズコラボが始まって以来、俺のターゲットは『弱虫ペダル』の小野田坂道のみッ!! それ以外のキャラはいらぬのだッッ!!!

は、はぁはぁはぁ……。

い、いかん。小っちゃい“ッ”を使い始めると、とたんに息切れと痛風が(痛風、関係ないけど)。落ち着いて落ち着いて。

いくら気合を入れたところで、今回のコラボガチャは魔法石が6個ないと回すことができない。そこで俺が“魔法石狩り”の場所として選んだのが↓このダンジョンだ。

チャンピオンクエスト

そう!! チャンピオンオールスターズのクエストダンジョン!! ここはクリアーすると報酬として、魔法石が贈呈されるのである。魔法石が報酬となっているダンジョンは10種類。これを制覇すればとりあえず1回は、コラボガチャを回すことができるぞ!!

というわけでさっそく、攻略開始。ここで、

「お~~~い! 手伝って~~~!」

と、ポスターを貼ることを要求するタモさんのように、同僚のたっちーに協力プレイを要請したのは俺の頭のいいところだ。これによりスタミナ消費が半分に抑えられて、あまった分でほかの未クリアーダンジョンにも打って出られるぞ。

「わし、チャンピオンにまったく思い入れがないけん。さっさと済ませてや」

イヤイヤ参加したたっちーを連れて、まずは↓このクエストに。

協力プレイで

闘技場の中に入ると……ッ!!

花山薫

俺、猛暑も忘れて暑苦しくわめき散らす。

 「うおおおおおッッッ!!! 花山薫きたぁぁぁあああ!!!! 烈海王vs.花山の夢の対決ッ!!! 最大トーナメント編で、俺がいちばん見たかったカードがパズドラでッッッ!!!」

たっちー、思わず顔をしかめる。「うっせーな。何をわめいてんねん(#`・д・)」

花山薫を倒して勢いに乗った俺たち。ガンガンと連戦することになった。続いて現れたのは……このキャラだったッッッ!!!

オロチ館長

吹き出しで隠れて見えないけど(苦笑)、これは紛れもなく……!!

「神心会館長ッ!!! 武神ッ!!! 人喰いオロチッッッ!!! そして……虎殺しッッッ!!! 愚地独歩が来てくれたッッ!!! しかも相手となる我が軍は……リーダーが花山薫ッ!!! 最大トーナメント編で俺がいちばん見たかった」

ここでたっちーがブチ切れた。

「うっせんだよッ!!! さっきから何を騒いでんねん!!!(怒)」

しかし、バキ世界の住人となってしまった俺、まったく聞いていなかった。

「勝負ありッッ!!!」

暑苦しいテンションは止まらないw

さあつぎは誰だ……!? バキか!? それとも……柳龍光か!!?(いないけど)

「フーッフーッフーッ!!!」と肩をいからせる俺に、たっちーがこんなことを言う。

「あ、クエストでひとつやってないのがあったわ。それやろうぜ」

俺、元気よく答える。「応ッッッ!!!!」

オーガが出てくるのでは……と緊張しながら構えていると……!!

イカ娘

「やってやろうじゃなイカ!!! 覚悟するでゲソ!!!」

あw イカ娘www これならわしも知ってるよwww」とたっちー。

「………………」と俺。範馬勇次郎とイカ娘の、このギャップときたら……w

さあ、そんなこんなで集めましたよ!! たくさんの魔法石を!!

魔法石回収

ここからが本番だ……!!! 回してやるぜッ!! チャンピオンコラボガチャをな!!!

チャンスは3回ッ!!

まずは1回戦だッ!!!

出てきたのは……!

金タマゴ

ぎゃああああああ!!! また金だぁぁあああ!!!><

くっそ……!!>< 金しか出ねーよ俺のガチャ……><

しかし、出てきたモンスターを見て、俺の視界がパァ……っと晴れた。

寒咲さん1

こ、これは……!!! チャンピオンコラボガチャのハズレドラフト1位、『弱虫ペダル』の寒咲マネージャーではないか!!!!

そう、俺の大本命は小野田坂道なのだが、ハズレ1位として狙っていたのはまさしくこの寒咲さん。うん、これならOK!! 大満足だ!!

さあ、この調子で2回戦ッ!!

出てきたのは……!

金タマゴ

えええええええええ!!!? また金なのぉぉおおおお!!?

あ、あかん……。完全に物欲センサーが発動してるよ……。

ちなみに、中身は……!

花山薫

握力×スピード×体重=破壊力ッ!!! ケンカ師!! 花山薫が出てくれたッ!!!

って、花山か……。バキファンとして、1体は欲しいと思っていたけど……ここはやはり、坂道を引いてから出てほしかった!!w

まあいいわ。チャンスはまだ……1回あるのだ!!!

3回戦ッ!!! 出てきたのは……!!!

金タマゴ

うそおおおおおおおおお!!!><

も、もうダメ……。何もかもが終わった……。このタマゴじゃダメやねん……><

なお、中身は……w

寒咲さん2

「マネージャー、ひとりじゃ足らないと思って、もうひとり連れてきたよ~~~♪」

って、寒咲さんはもうええねーーーーーーーん!!!><

過去最高クラスの物欲センサーに当たってしまった、今回のコラボガチャ。果たして、目当ての坂道を引くことはできるのか!?

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)