【パズドラ部】第808回:コラボガチャ、コンプ目前(注:金タマゴ)

大塚角満の熱血パズドラ部 第808話

連日のように、パズドラと少年チャンピオンのコラボ“チャンピオンオールスターズ”のことを書いているわけですがね。

……まだまだ終わらないぜッ!! 夏は始まったばかりだからなッ!!

こう言ってはナンだが、暑苦しさという点においては無類の強さを誇る少年チャンピオンなので(ホメてます)、終始このテンションでやっていきたいと思う。

敗北続きのコラボガチャ

さて、チャンピオンオールスターズガチャが始まって以来、一貫して言っていることだが、俺の狙いはただひとつ、木属性の★6モンスターである『弱虫ペダル』の小野田坂道であります!!

小野田坂道

この、天性のクライマーを引くために6回、俺はガチャを回してきたのだが、その内訳はヒデェものとなっている。

【大塚角満のこれまでのコラボガチャ結果】

・1回目 鳴子章吉(金タマゴ)
・2回目 赤城直巳(金タマゴ)
・3回目 鳴子章吉(金タマゴ)
・4回目 寒咲幹(金タマゴ。プチ当たり)
・5回目 花山薫(握撃)
・6回目 寒咲幹(もういい)

もう、見事なまでの金タマゴラッシュ!!! バキラッシュッ!! 魔法石も尽きて、このまま坂道を手に入れられずに終わるのか……と、ふだんのコラボのときなら絶望に苛まれるところだが、今回のちょっと様子が違う。……というのも、本日より始まった8月のクエストダンジョンが↓こんなことになっているから!!!

8月のクエスト
8月のクエスト

うわあああああああ!!! 魔法石の鉱山やぁぁぁあああ!!!><

な、なんてありがたい……><

これぞまさに、夏のお中元……><

確かに受け取りましたよ山本さん……!!><

魔法石をかき集めろッ!!

というわけでさっそく、魔法石鉱山に出動して採掘することにした。

やり方は、とっても簡単。

なんでもいいのでテキトーにクエストを選び、

ディアゴルドス

圧倒的な暴力でこれを打ち砕くのみッッッ!!!

撃破

そうするとコロンと、鉱脈から魔法石が転げ出てきます。

魔法石回収

こいつを回収しまくっていけば……おのずとコラボガチャにつながるってわけだ!!!

コラボガチャに再チャレンジ!

魔法石採掘はテキトーなところで切り上げて、コラボガチャを回すことにした。

……とりあえず、3回!! つまり18個の魔法石をここに投じてやるぞ!!

1回戦ッッ!!!

出てきたのは……!!

金タマゴ

「勝負ありッッ!!!!!」

ま、また金タマゴが出やがった……。な、中身は……!

花山薫

握力×スピード×体重=破壊力ッ!!! ……って、それ昨日も書いたわ!!!>< 花山はもういいんだよ!!>< すっこんでてくれよ!!><

もういい!!

つぎだつぎ!!!

2回戦ッッ!!!

出てきたのは……!!

金タマゴ

「勝負ありッッッ!!!!www」

……って、また金タマゴ!!? 8回連続で敗北かよ!!><

ちなみに、中身は……。

マネージャー

「マネージャー、ふたりじゃ足らないと思って、3人目も連れてきたよ~~~♪( ^∇^)σ)≧∇≦)」

か、寒咲さんはもういいの!!>< 冷やしタオルもドリンクも、そんなにイラネーから!!!><

い、いかん……。もう残り1回しかない……。いくらクエストでたくさん魔法石がもらえるからと言って……無限じゃないんですよ!?

それでも、ボクは回しました。

3回戦ッッ!!!

出てきたのは……。

金タマゴ

「勝負ありッッッッ!!!!!wwwwww」

って、もうヤダぁぁぁあああああ!!!><

中身はというと……。

カフェル

カ、カフェルの存在忘れてたよぉぉぉおおお!!!

うーん……。これはいよいよ……チャンピオンオールスターズの、“★5キャラ”のコンプリートが見えてきたぞ……(苦笑)。

つ、続く……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)