【パズドラ部】第810回:そこは寒咲だろ!チャンピオンコラボは続く

大塚角満の熱血パズドラ部 第810話

 

いったい何回、少年チャンピオンとのコラボチャンピオンオールスターズで記事を書くんだ!? って感じですがね。

……いつまででも書いてやるわッ!!ヤイサホーーーッ!!!

というわけで、シツコクいきます。今回も、チャンピオンコラボガチャの続きです。敗北を知りたいわ。

チャンピオンコラボガチャのこれまで

さてここまで、俺はこのコラボガチャを10回回してきた。その結果はというと……。

【大塚角満のこれまでのコラボガチャ結果】

・1回目鳴子章吉(金タマゴ)
・2回目赤城直巳(金タマゴ)
・3回目鳴子章吉(金タマゴ)
・4回目寒咲幹(金タマゴ。プチ当たり)
・5回目花山薫(握撃)
・6回目寒咲幹(もういい)
・7回目花山薫(侠客立ち)
・8回目寒咲幹(3人目)
・9回目カフェル・スパード(金タマゴ)

・10回目寒咲幹(4人目)←New

出てきたのは、ものの見事にすべてが金タマゴ。ここが金鉱山だったら、あまりの喜びで三日三晩踊り狂うことができるくらい、特大の金鉱脈にぶち当たったと考えられる。

「でも……!」

金の大鉱脈を経験してしまったいまだからこそ、思えることがある。

……ぼちぼち金が枯渇し、ダイヤに変わるときなのでは!!!」

というわけでまたまた、

魔法石集め

8月のクエストを一生懸命回して魔法石をかき集め、回してきたよチャンピオンコラボガチャをな!!!

シツコク挑戦! コラボガチャ!

というわけで、さっそくいきますッ!!

1回戦ッ!!!

出てきたのは……!

金タマゴ

どんだけ莫大な金が埋蔵されてんねんここはッ!!!(怒)

俺の脳裏に、イヤな光景がよみがえる。

マネージャーパ

ここまで俺は、『弱虫ペダル』の寒咲マネージャーを4体も引いてしまっている……。も、もしも5人目を引いてしまったら……恐怖の寒咲ハーレムパが完成してしまうではないか!!!><

俺、激しく慟哭しながら天に祈った。

神様~~~~!!|)チラッどうかどうか寒咲さんだけはカンベンして~~~|)チラッチラッ

チラチラと天に目配せしながら金タマゴを見ていると……!

赤城

俺、ナゼかショゲる。

「あー……よ、よかった。寒咲パが完成しちゃうかと思ったよ。あぶねーあぶねー」

よかったと言いつつ残念そうな顔をしながら、俺は再び、

魔法石集め

8月のクエストを回して6個の魔法石を回収。再度、コラボガチャの前に立った。そして、吠える。

「今度こそ、ダイヤタマゴで小野田坂道や!!! そして……寒咲パだけは避けなければならぬ!!!

2回戦ッ!!!

出てきたのは……!!

金タマゴ

もうヤダァァァアアアアアア!!!!!><

これもう、ダメだなマジでwww俺のガチャから、ダイヤタマゴは出ねえわwwww

問題はまだ続く。も、もしもこのタマゴから寒咲さんが出てしまったら……ハーレムパができてしまうのだよ!!><

俺は再び、天に祈った。

あー><もうアカン>< 寒咲パが完成してしまう|)チラッそんな、俺がまったく運がないことを証明するようなパーティーを、完成させるわけにはいかないんです|)チラッチラッ神様どうか、寒咲さん以外のキャラでお願いしますぅ|)チラッチラッチラッ

ウザいほど天に目配せした結果……!!

花山

……そこは寒咲さん出しとけやッッ!!!(激怒)

けっきょく、小野田坂道は出ない、ダイヤも出ない、そして寒咲さんも出なくてネタにもならない……という、究極の中途半端を実践して週末に突入した……。

おしまい……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)