【パズドラ部】第817回:大沢木小鉄が来たぞ!わはははは!

大塚角満の熱血パズドラ部 第817話

 

パズドラ夏祭りのニュースがひと段落したと思ったら……!

夏祭り

すかさずヒンドゥーの最高神のひとり、ブラフマーが降臨して大沢木……じゃなかった、大騒ぎになっておりますな。

ブラフマー

もちろん、俺もブラフマーとは早々に鍔迫り合いを演じているが……今日は違うことを書く。

チャンピオンオールスターズクエストに挑む日々

来る日も来る日も、俺はあるダンジョンに通い続けた。

「じ、時間がない……>< 急がないと……!」

そう、締め切りに追われて……。

モノ書きや編集者というものは、この締め切りという単語を見るだけで身体中から冷や汗がドッと吹き出し、手はカタカタと震え、目はかすんで痛風がズキズキと痛み始める。そういえば、締め切りに追われながらこのダンジョンに通うようになって以来、頭が若干薄くなったような気すらする(もとからだろ)。

そんな、編集者を追い詰めるダンジョンとは何なのか?

もちろん、↓こちらであります。

武闘の聖地

そう!チャンピオンオールスターズクエスト武闘の聖地 超地獄級!!ここに通わねばならぬ理由が、俺にはあるのだッッッ!!!強くなりたくば通えッッ!!!

もうね、ボスで出てくる愚地独歩と時間を共有しすぎて、好きになってしまいそうだわ(もちろん、大好きなキャラだけどなw)。

そんな独歩ちゃんをひたすら狩り続け……。

独歩ちゃん

ただ闇雲に……。武の懐へ……

その結果、↓ここまで来ましたわ。

モンスターボックス

このスクショを見て、

「うはwww 花山ばっかwwww」

とか、

「うへえwww ホントに寒咲さんだらけだwww」

なんて、単純なところで驚いてはいけんよ。

お見せしたいのはそれではなく、この武闘の聖地でドロップする少チャンメダルのほうなのだよ!! 見て見て!! けっこういい感じに貯まってきてるでしょ!!

少チャンメダルを集めろ!

俺は夏休みの宿題とばかりに、武闘の聖地に通い続けた。そして、

メダル集め

直で少チャンメダル【金】が落ちるという僥倖にも恵まれ、

メダル集め

コツコツと貯めた少チャンメダル【銀】も、【金】と交換する……。

この、わらしべ長者的な作業を繰り返すこと、数日。つ、ついに!

メダル集め

苦節、数日間……!><ようやく……! 本当にようやく、3個目の少チャンメダル【虹】を手に入れたぞ!!!><

こんな面倒なことをしてまで、俺が欲しかったものとは……もちろんこいつだぁぁぁああああ!!!!

小鉄と交換

わははははははは!!!!バカが来るぞぉぉおおおお!!!www

稀代のバカ、プラントアーミーズ加入!

そうなのです!

けっきょく、大本命の小野田坂道をコラボガチャで引くことができなかった俺は、スッパリと目的をシフト。がんばれば誰でも手に入れることができる交換キャラ、『浦安鉄筋家族』の大沢木小鉄を新たなターゲットとし、交換条件の少チャンメダル【虹】(3個)を目指して、ただただ無心に武闘の聖地を回していたのでありました。

さあさあ、交換しちゃうよ!バカが来るよ!

少チャンメダル【虹】を3個出して……!

小鉄と交換

交換ッ!!!そしたら……!

小鉄ゲット

わはははははは!!!ホントに来たぁぁぁぁああ!!!www

坂道君も欲しかったけど……小鉄を手に入れられたことで、とりあえずの達成感は得ることはできたわw そういう意味では、メダルとの交換キャラに木属性の小鉄を入れてくれた運営様に感謝感謝でありますよ。

さっそくこのバカを育てて……。

小鉄を育てる

とりあえず、完成ッ!!

小鉄完成

うんうん、何度見てもいい絵だなこれw 昔からの『浦安鉄筋家族』ファンにはたまらないタッチだわー。

さて、苦労して手に入れた小鉄君だが、もちろんただの色モノキャラではない。

じつは我がプラントアーミーズ、弱点のひとつとして長年、木・水モンスターの人材難に悩まされてきた。コレで何が困るかというと、ダンジョンの侵入条件として、“全属性必須”が掲げられているとき。これまでは、ルネリス、馬超あたりを入れていたんだけど若干ピンと来ないことがあったのだが、木・水属性の小鉄が加わったことで、メンバー選定に幅が生まれるかもしれないのだ。

↓こんな感じで。

パーティーに

小鉄は覚醒スキルでキラーを3つも装備しているし、スキルも十字型に木ドロップを1つ生成。1ターンの間、ドロップ操作時間が2という、じつに使い勝手がいいものだ。十字に生成された木ドロップは、崩して使ってもいいしな。

大沢木小鉄に関しては“獲ったから終わり”にはせず、これからガンガン使っていきたいと思っている。働いてもらうぜーーー!!

……とはいえ。

やっぱり坂道君、欲しかった……(涙)。

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)