【パズドラ部】第835回:ランキングダンジョン人生初!王冠を戴冠!

大塚角満の熱血パズドラ部 第835話

今日は、短いです!! 俺ひとりが一方的にうれしいだけの話なので!!w

先ほどのこと。

8月30日の午前10時を回ったとき、パズドラのもろもろのデータが更新された。

ダンジョンの内容が変わったり、コラボが始まったり、運営からメールが届いたり……といった、あのタイミングである。

ふと、“フレンド”の欄を見ると……おや? お知らせの数字が数分前よりも多くなっているぞ。

「なんだなんだ。何が届いたんだ? フレンド申請かな? それとも、親友申請??」

深く考えぬまま、ほとんどノールックで目的のフレンドのタブをタップする。

パズドラを始めてから、早7年半--。

いまやインターフェースのすべては、俺の指と脳にしっかりと刻み込まれている。パズル以外の操作だったら、画面など見ずとも完璧にこなす自信があった。ちょっと言い過ぎた。

そして入ったメールボックス。

その上位にはズラリと、運営から届いた新規メールが並んでいたではないか!

運営メール
▲うれしさのあまり、スクショ撮る前に開けてしまったのですが、見なかったことにしてください。

 「おや?」

そのいちばん上に、見慣れぬタイトルのメールがある。書かれているのはシンプルに、

「おめでとうございます!」

のみ。これを見た瞬間、俺の口から「ははぁ~~~んwww」という笑い声が漏れ、続けて「ぐふふwww 皆さん、気を遣っちゃってwww」という下卑たつぶやきが飛び出した。そして、言う。

「これは……俺への誕生日プレゼントだなwww 9月17日生まれだからちと早いけどwww そういえばこのあいだ、パズドラ開発スタッフの何人かに、“俺、9月17日が誕生日なんですよねーw”って話したばっかだしwww いやあ、粋だな! こんなこともあるんだな!

そんなことがあるわけないのだが、“誕生日が近い”という厳然たる事実が、俺の目を曇らせていたのである。

運営からの謎メール

そして俺は、おめでとうございますメールを開封した。

「中身は何かな~www 魔法石かな~wwww」

なんて、浮かれポンチなことをほざきつつ。

そんなメールの中には……予想だにしていなかったテキストが書かれていたではないか!!!!

ランキングダンジョン優勝

見た瞬間の、俺の動きが↓コレw

( ゚д゚) ……

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) …………

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) ……!!?!?

この顔文字通りの行動をする人間がこの世にいる……ということを、我が身をもって実感しちまったわwww

ついに王冠が!

……ていうか!!!

パズドラを始めてから、早7年半(さっき言った)。

苦節、7年半ッ!!!

ついについに我がパズドラネームに、栄光の王冠が戴ける日がやってきたのだッ!!!! わーいわーい!!!>< 魔法石10個もらうくらいうれしいいいいい!!!!(意外とショボいな)

これまで、何度言われただろうか……。

「角満さん、王冠持ってないんすか?w」

って……。そのたびに俺は、

「ウン、まあ、着けてもいいんだけどネ。でもホラ、俺の名前、“公認”ってついてるでしょ? 王冠があると、邪魔かと思ってサ。あえてね。あえて、着けないようにしているんだけどネ。は、ははは、は……

あくまでも“自分の意思で王冠は着けない”という方針を前面に出し、これまで生きてきたというわけだ。

でもそう言いながらも陰では、同じく公認が着いていて、なおかつとてつもなく豪華な王冠を装着している、のっぴとかぱぷりかとか、俺君の名前を見るたびに、

「かっちょええなぁ……」

とヨダレを垂らしていたのである。

ではいよいよ、栄光の王冠を見てみることにしよう……。我が名についた、強さの証明は↓これだああああ!!!!

うおおおおおお!!! 小せえええええ!!!!wwww

じゃなかった。

やったあああああああ!!! 戴冠だぁぁぁああああ!!!!><

雌伏の時代は終わりを告げたのだ。

俺はついに、のっぴや俺君と肩を並べたのであるッッッ!!!

……え? 「王冠の形がぜんぜん違うじゃねーかwww」ですって???

……そんなことはどうでもいい!!!(よくないけど) 王冠は王冠なのだ!!! そこには決して、ケチなカーストなど存在しないのである!!!(あるだろ)

第6回ガチャドラフィーバーは?

ちなみに。

俺が王冠を手に入れられた理由はイチもニもなく、“時間さえ費やせば誰でも王冠に到達した”という、“第5回ガチャドラフィーバー!”をプレイしまくったからだ。そしてこの方式のランキングダンジョンである“第6回ガチャドラフィーバー”も続けて開催されていたので、その気になればこちらでも、王冠をゲットできたに違いないのである。

そんな第6回ガチャドラフィーバーは、すでに終了してしまっている。

俺は……2個目の王冠の権利を得ているのか!? 

順位を確認すると……!!


燃え尽き~~~ん……wwww

……って、数回しかやってねぇぇぇえええ!!!!www

貢献できなくて、スミマセン……w

燃え尽き症候群+ほかのダンジョンにスタミナを回してしまったため、第6回はまったくやれませんでした^^;

おしまいw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)