【パズドラ部】第836回:ルルナかライザーか、それが問題だ

大塚角満の熱血パズドラ部 第836話

 

どうも。王冠持ちです(ドヤ)

我ながら、たった1個の王冠でドヤドヤと書いているのが気恥ずかしいですが……しばらくは調子こかせてもらうぜ!! こちとら王冠戦士だからな!!

本気で恥ずかしくなってきたので、早くもふつうの口調に戻します。

みんなでフィーバーチャレンジ、第4Rの報酬

先日のこと。

パズドラを起動してメールボックスを開けると、つぎのような文言の通知が届いておりました。

第4R

▲不自然にトリミングしておりますが、気にしないでください。

 おおお? コレはアレだな! 本来、第3Rまでだったランキングダンジョンの“みんなでフィーバーチャレンジ!”が、全国のパズドラーがこぞってやりまくったおかげで累計スコアがエラいことになり、急遽追加で設定された第4Rの報酬だわ!!

しかもこの報酬で引けるガチャは、あろうことかガンホーコラボガチャ!!

ここのところ、激昂したラージャン欲しさに魔法石をモンハンコラボガチャのほうに回してしまっていたが、ホントはこっちにも魔法石を配分して2匹目のルルナを狙いたかったのよ!! しかし、無課金ゆえにそんな贅沢なことはできるはずもなく、泣く泣く、

「ルルナは……1匹で……いいや……><」

と、あきらめの境地にいたんだよねえ……。

それがッ!!!

全国のみんなががんばってくれたおかげで、フィーバーチャレンジの報酬としてタダでガンホーコラボガチャを回せるようになったよ!!><

全国数千万のパズドラーの皆様、本当にありがとうございました。この御恩に報いるために……必ずやこのガチャで、ルルナを当ててみせましょうぞ!!!

3匹目のオラージュ

では、参ります……!!

泣いても笑っても、これがラストチャンス!! るーさん……じゃなかった、ルルナよ、どうかガチャから出てきておくれ!!!><

出てきたのは……!!!

オラージュ
3匹目~~~~ん……www

って、またオラージュかよぉぉおおおお!!!!><

なんかここのところ、水属性の派手なキャラばっか引いてる気がするわ……。これはもしかしたら、

「ぼちぼち木から離れて、ウォーターボーイズでも結成したらどうや?」

と、パズドラの神様が言っているのかもしれんぞ……。

モンスター交換所にて

「しかし」

と、俺は考えた。

オラージュは何匹出たところでプラントアーミーズでは使いようがないのだが……こいつはアニメーションもしている★7のモンスターである。ということは……交換要員として、活躍の場があるかもしれないということだ!!

実際に俺は過去にも、このオラージュちゃんをトレード要員として欲しいモンスターを手に入れていた。

……って、それがまさにルルナだったわけだがww

ルルナ交換

ならば今回も……!!

このオラージュを放出することで、別のモンスターがもらえちゃうのでは!!!

さっそく俺は、「ルルナ……ルルナ……!」とうわ言を言いながら、モンスター交換所にやってきた。すると……!!!

豊富なトレード要員

うおおおおお!!! 選り取り見取りの交換要員!!! このあいだ引いたばっかの雷神や風神、ゼータやオメガも犠牲になってくれるって!!!

「はあはあはあ!!!」

俺は荒い息をつきながら、目にも止まらぬ速さで放出する5名を決定した。

交換

せっかく育てたシアを出すか、複数持っている風神を出すかで悩んだのだが……やっぱり風神を出すのは忍びなかった!!><

猫娘、筋肉に屈する

というわけで、俺は屈強な5名の選手をトレードに出し、↓この子を手に入れてしまったのだよ!!!

ライザー
筋肉~~~ん……www

……って、ルルナじゃねえのかよ!!!w

いやもちろん、ルルナも欲しかったんだけどネ^^;

でもルルナだと1体足らなくて、交換ができなくてだな^^;

なのでやむを得ず、断腸の思いで清水の舞台から飛び降りて、同じ『クロノマギア』の精鋭、ライザーさんにしてしまったのよ^^;;;

ライザーを手に入れたら、もちろん↓コレにしなければならぬ。

ライザー究極進化
ダークカラーに

ライザー【ダークカラー】!!!

このライザーだったらきっと、相当な高難度ダンジョンにも打って出られるはず。コマさんSパやゼラキティパに勝るとも劣らない、プラントアーミーズの切り込み隊長的なパーティーを作れるぞきっと!!

ちなみに。

ライザーを手に入れたことに気を良くした俺は、

「いまだったらもしかすると、直でルルナを引けるんじゃね!?

ってことで、7個あった魔法石すべてをガンホーコラボガチャに突っ込んだ。……って、1回しか回せないわけだがw

その結果……!!

誰?
誰~~~~ん……?www

この土壇場で、どこのどなたかもわからないモンスターを引いちまったよ……。こんなんだったらあと3個溜めて、モンハンコラボガチャを回せばよかった……。

おしまいw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)