【パズドラ部】第876回:チャレンジ9がクリアーできません

大塚角満の熱血パズドラ部 第876話

「10月のクエストは、早々に終わらせてしまおう!!」

と決意し、表面上は最難関のチャレンジ10を制覇したのが10月5日のこと。

「よし!!! これでもう、すべてのダンジョンを攻略したも同然ッ!!! なんたって、チャレンジ10を終わらせられたんだからね!!」

達成感と、我が軍・プラントアーミーズへの並々ならぬ信頼から、俺は背中で座るような態勢で椅子にふんぞり返っていた。

「あとはもう、惰性だなwww 画面を見ないでもクリアーできるだろwwww」

そう言ってはばからなかった時代が……いまや懐かしい(((;゚Д゚)))

ライラすら倒せません

つい先日のこと……。

「さて、今日はチャレンジ9をやってしまうかねwww パーティーは……テキトーでいいわwww」

エラソーにそんなことを吹きつつ、俺はいつものゼラキティパでチャレンジ9に潜っていった。ここは3階層しかないダンジョンだったので、余計に油断していたんだとは思う。

チャレンジダンジョン9
出てきたライラに、俺は下卑た笑いをぶつけた。

「さてさて、ライラちゃんは、俺を楽しませることができるのかねえ^^」

ガールズバーで嫌われる、お手本のような発言である。

すると……。

ライラ1
俺は「お?」とつぶやいた。「あらあら。ライラちゃん、がんばるじゃんwww」。

意外なほど削れなかったので、俺はスキルを使うことにした。

ライラ2
「“なんとかなるって”で、なんとかなるってwww」

シャレにも何もなっていないことを言いつつ、そこそこの攻撃をライラに叩き込んだ。

が……。

ライラ3
おかしい……。

ゼラとか1億以上の火力が出ているのに、ライラのHPがほとんど減らないぞ……。

いったい何が起こっているのか……??

よくわからぬまま、俺は“あること”をやれば打開できると算段した。

「な、なーんだ。そういうことかwww ……無効貫通やりゃいいんだwww 早く言ってよんwwww」

というわけで、ゼラキティのマジカルストーム発動。

ライラ4
まだ1階だということは……この際どうでもいい。

そして、最近得意な無効貫通をぶちかます!!!

ライラ5
う、美しい……!!w 何度見ても、俺の無効貫通は美しいよ!! さあ喰らえ!! ビューティフル無効貫通!!!(そのままかよ)

し、しかしだな……(((;゚Д゚)))

ライラ6
ビュゥゥゥゥゥ……!!!!

って、な、なんか、ぜんぜん減らせ……(((;゚Д゚)))

何が起こっているのか理解できぬまま、濡れた子猫のように震えていると……。

ライラ7
ズガガガガガンッッ!!!!

ひぃぃぃぃぃいいいい!!! ち、ちんだぁぁああああ!!!

これは……とんでもないことになりそうだぞ……(((;゚Д゚)))

花嫁ルシャナパに活路

そして、俺は悟った。

たった一度の死でつぎなる作戦を思いつくあたり、さすがベテランパズドラーと言ったところか。

ゼラキティパでは……圧倒的に火力が足らないのだ。もっと燃やして燃やして、炭になるまでパワーを上げないと、1階のライラすら超えることができないのであろう。

そこで、俺が抜擢したのが↓このパーティーだ。

チャレンジダンジョン9パーティー
久々登場!!! プラントアーミーズの究極的火力番長、花嫁ルシャナパだぁぁああああ!!!

このパーティーは、十字消しを作れば作るだけ火力が上がっていく。それも、べらぼうに。もしも十字消しを4つ作れたなら、ゼラ1体だけで10億や20億の火力を出すことも、決して難しいことではない。これなら、いけるだろう。いや、コレでダメだとつぎの手がないので(層が薄いな)、なんとかしてもらわないと困るんだけど!!w

というわけで実際に、十字消しを4つ作ってライラにぶつけてみました。

そしたら……!

ライラ8
スクショに失敗してどれくらい火力が出てるのかわからないけど(苦笑)、俺の作戦はドンピシャで当たった!! やっとやっと、ライラを倒すことができたよ!!w

そしてシャロンも倒せません

俺の予想だとおそらく、これだけ強いってことは、1階に登場したライラが実質的なボスだったのだろう。あとはきっと、消化試合なんだろうな^^

ところが、2階に登場したシャロンが、会うなり失礼なことをやってきたではないか!!!

シャロン1
って、おいいいいい!!! 何スキル封印してんねん!!!!(怒) し、しかも……50ターン!!!?! もう実質、スキル使えないやんけ!!!!(激怒)

どうやらシャロンも、ケンカする気が満々のようだ。いったいどうなってんねん、この魔女どもは……。

まあでも、こっちは火力番長の花嫁ルシャナパだ。さっきと同じように、木・水・光で十字消しを4つ作れば、一瞬で消し炭にできるのだよ。

と、ところが……(((;゚Д゚)))

シャロン2
これ……。

地味に回復ドロップが落ちやすくなっているのがキツい!!! 攻撃色がぜんぜん足らなくて、まともに十字が作れないんですけど!!!

けっきょく……。

シャロン3
ち、ちんだ……(((;゚Д゚))) お、お話にならんぞ……(((;゚Д゚)))

というわけで、いまだチャレンジ9をクリアーできません……。

10月も……ダメかもしらんね……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)