【パズドラ部】第881回:サムスピコラボアドバンテージ、鞍馬夜叉丸は

大塚角満の熱血パズドラ部 第881話

サムライスピリッツコラボが話題になっている。

俺の中でも話題になっている。

前回の記事で、コラボ開始早々にダイヤタマゴを2個引き当て、ドラフト1位に定めている鞍馬夜叉丸を交換で手に入れる権利を得た……と書いた。

そう、俺はラグビーで言うところのアドバンテージを得たのだ。

ガチャに再挑戦しようがここであきらめようが、鞍馬夜叉丸1体は確実に手に入るのである!! こんな余裕な気持ちでコラボが開幕したことが、かつてあっただろうか?? これで……思い切った攻めができるってもんだ!!

魔法石を6個集めて……

というわけで、攻めることにした。

いま、俺が所持している魔法石は3個。あと3個かき集めれば、サムスピガチャを1回回すことができるぞ。

幸い、いまはストーリーダンジョンもあればイベント記念ダンジョンもやって来ている。それらを片っ端から潰していきましたぜ。

魔法石集め
魔法石集め

そしてすぐに、魔法石は6個になった。

サムスピガチャ

ここで、慎重な人だったら、

「たった1回の権利じゃ心許ないので、あと6個貯まるまでガチャは我慢しよう。幸い、コラボ期間は長いからな」

という思考になるのだろうが……俺はいま、アドバンテージをもらっているのだ!! 6個集まった瞬間に、刹那の逡巡もなく片っ端から放出しちゃうよ!!w

金タマゴだったけど……

では、回します!!

ここまで4回回して、ダイヤタマゴは2個。打率5割の天才バッターや!!

そんなひと振りから出てきたのは……!!

金タマゴ

やべえwww 打率、急降下www 最初の2回、完全にマグレやんけwww

しかし!!

サムスピコラボは、金タマゴでもがっかりする必要はない。過去のコラボと比べても、平均して非常に優秀なモンスターが揃っているのである。

そんな、俺の金タマゴからは……!!

柳生十兵衛

おおおおお!!! これは、密かに欲しかった柳生十兵衛!!!! 【2Pカラー】に進化させて、2wayマシンにして使いたい!!!

というわけで、俺的には“当たり”という結果に終わりました。

モンスター交換所の攻防

さて、問題はここからである。

柳生十兵衛はうれしかったが、彼は残念なことに鞍馬夜叉丸ではない。

では……どうするのか?

コラボ期間は長いので、再度魔法石を6個集めてガチャに挑むという手もある。……ていうか、そうしたほうがいい気がする。

しかし気が付くと、俺の画面は↓こんなことになっていた。

交換所

はっ!!!! 無意識のうちに、モンスター交換所に入っていたよ!!! しかも、このままボタンを押したら5体のモンスターを失ってしまう!! ま、まだ早い!! ここは引き返さないと!!!

交換所

て、手が勝手に前進を選びやがった!!! ダメだダメだ!! まだガチャで引くチャンスがあるんだから!! 戻れ戻れ!!><

しつこい確認

……って、何度も確認すんじゃねえ!!www 気が変わらないうちに、とっとと交換を(あれ?)。

けっきょく、堪え性のない俺は……………!!

鞍馬夜叉丸

もう交換しちゃったよ!!!>< アドバンテージ、短かったなぁ^^;;;

さっそく、究極進化もさせました^^

究極進化

グダグダやってないで、さっさと交換しちまえばよかったわwww さーて、鞍馬夜叉丸パを作ろうっと^^

おしまいw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)