【パズドラ部】第880回:サムスピガチャはラグビーのアドバンテージ?

大塚角満の熱血パズドラ部 第880話

つい先ほどより、待ちに待っていた『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』とのコラボが始まったよアンヌムツベ!!!

前回の記事にも書いたが、俺はサムライスピリッツコラボガチャにすべてを賭けるべく、週末に実施されていた魅惑のスーパーゴッドフェスを完全スルー。

断腸の思いで魔法石を温存してきたのだ……!!

ここで必ずや、ドラフト1位の鞍馬夜叉丸を引き当ててくれようぞ!!!

魔法石埋蔵量は100個超!

というわけでさっそく、サムライスピリッツコラボガチャを回してくりょう。

現在、俺が所持する魔法石は20個。

無課金なので、だいたいこれくらいがデフォの貯蓄量なのだが……いまの俺には、余裕がある。なぜかというと、「いざ!」ってときのためにストーリーダンジョンを途中までしかやっておらず、おかげで魔法石埋蔵量100個超となっているのだ!!! ありがとう、ストーリーダンジョン!!がんばって書いてよかった!w

サムスピコラボ、魔法石の数は……

でもとりあえず、埋蔵魔法石には手をつけずに鞍馬夜叉丸を手に入れてしまいたい。

ってことで、1回目! これはメールで届いた無料ガチャだ。

結果は……!

金タマゴ

む。

服部半蔵

ナルホドナルホド。服部半蔵か。まあ、カンベンしてやるわ。というのもサムスピコラボのキャラはことごとくアシスト進化までできるので、もしかしたらどこかで使い道があるかもしれんから。

さあ、本番はここからだ。

「おっしゃ2回目!!! うぉら!!!」

と吠えながらガチャルームに入ったのだが……↓ここで俺の動きは止まった。

魔法石6個

ま、また魔法石6個ですかい((((;゚Д))))

「20個あれば4回回せるぞわーい^^^^」

と、ニコニコしていた俺っていったい((((;゚Д゚))))

奇跡!? ダイヤタマゴ連発!

まあでも、6個ですよ!」と言われたら、「御意!!><」と言わざるを得ない。ここはおとなしく回しておこう。

2回目!!

出てきたのは……なんと!

ダイヤタマゴ

いきなりダイヤタマゴ出たぁぁぁあああああ!!!!

ここんところ、コラボガチャもゴッドフェスも金タマゴばっかりだったので、これはうれしいありがとう!!

そして、中身は……!

橘右京

おお!これは橘右京か!! いいねいいね!!(使わないけど)

この勢いのままいっちゃうよ!!

3回目!!!

出てきたのは……なんとなんと!!

ダイヤタマゴ

うっそ!!!大塚角満とは思えない連続ダイヤタマゴ!!!www

中身は……!!

色

おおおおお!!この娘っ子は、格ゲーの『サムスピ』ともコラボしている色ちゃんではないか!! いいねいいね!! 使わないけど、景気がいいね!!

こ、これはもしかしたら、ラストの4回目で鞍馬夜叉丸を引いてしまうかもしれないぞ。もしもそんなことになったら、格ゲーのほうも買ってしまうわ……。

というわけで、ラスト!! 4回目!!

出てきたのは……!!!

金タマゴ

やっぱりねぇぇぇええええ!!www

ラストは、予定調和の金タマゴでした^^; ちなみに中身は、

ガルフォード

ガルフォードか。ま、そんなところか。

ラグビーのアドバンテージ!?

というわけで残念ながら、今回のチャレンジでは鞍馬夜叉丸を引くに至らなかった。

でも……俺はダイヤタマゴを2個引いているのだ。これは……もしや!!!

「はあはあはあ!!」

と荒い息をつきながらモンスター交換所に飛び込むと……!!

交換所

!!!!!やっぱり、鞍馬夜叉丸を交換できるぞおおおおお!!!

交換メンバーを見ると、

アドバンテージ

↑もう交換しかけてるけど(苦笑)、じつはこのあとキャンセルして、まだトレードは実施しておりません。でも、いつでも手に入れられるというこの状況は、ものすごいアドバンテージなのではなかろうか!!

ここで俺は、はっとした。

……そうか。

これがラグビーワールドカップの試合でよく聞くアドバンテージってやつか! すでに反則を取っているけど味方有利が続き、審判がプレイの続行を認めている状況。つぎにプレイが止まったらアドバンテージのところから再開できるので、それまでは思いきった攻撃ができる……と。

そう、いまの俺の状態は夜叉丸アドバンテージなのだ。

いつでも交換で手に入れられるから、コラボガチャに挑んでもよし、もうやめてもよしという、非常に有利な状況……

さてどうするかな……。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)