【パズドラ部】第884回:昨日、ブログを休んだ理由とサムスピガチャ

大塚角満の熱血パズドラ部 第884話

 

いつ以来になるのか、自分でもよくわからないのだが……昨日はひっっっっっさしぶりに、熱血パズドラ部の更新を休んでしまった。これは由々しきことであるよ。

でも、担当編集によると、

「来年2月のパズドラ8周年まで、あと7は休んでええで。4ヵ月で、7日休みや^^年末年始も、しっかり休めるで^^^

……って、年末年始に1週間休んだら、ほかで1日も休めねえじゃねえか!!!インフルにでもなったらどうすんねん!!!(絶望)

昨日、ブログを更新できなかった理由

ちなみに昨日は、書きたいことはあったんだけど……体力的に、仕事を続けるのが辛くなってしまったのですよ><

……え?「体調は大丈夫か?」ですって?

ええ、まあ^^;風邪も引いてなけりゃ痛風の発作も出ていないし、インフルにもなっていないんですけどね^^;

……じゃあ、なんで仕事を放棄するくらい身体が辛くなったのかと言えば……!!

すべてコレのおかげですよ!!ww

リングフィットアドベンチャー

ガッキーのCMでおなじみ!Nintendo Switchの『リングフィット アドベンチャー』!!w

サムスピクエストをクリアーすると

さて。

突発的フィットネスのダメージで筋肉をピキピキにしながらも、やってましたよサムライスピリッツクエストを!!

サムスピクエスト

正直、攻略法を書くほど難しいダンジョンじゃないし、後半は固定チームばかりなので、いろいろ端折らせていただく。とにかくサクサクと進むわりに報酬がオイシイので、ヒマを見つけてすべてクリアーすることをオススメします。

俺も昨夜、全クリしておいた。

Lv10クリアー
魔法石ゲット

これで魔法石とともに、↓こちらの権利も獲得!!

無料ガチャ
ヘンなところでトリミングしているのは気にしないでくれw

そう!!!鞍馬夜叉丸ガチャ(サムライスピリッツガチャな、念のため)が回せるのだ!!!これはうれしい!!おいしすぎる!!

三文の得ガチャを回すと

というわけでさっそく、今日の午前7時に回してきた。

「週末なのに、ずいぶん早く起きるんだね」

と思われるかもしれないが、男は45歳を過ぎると遺伝子に組み込まれた早起きスイッチが勝手にオンになってしまい、深酒して深夜3時に寝たところで午前7時には目が覚めてしまうのである。みんなも歳取りゃわかります。

さてさて、そんな早起きガチャだ。早起きは三文の徳である。いやこの場合、三文の得と書きたい。得をしたい!!鞍馬夜叉丸を引いてしまいたい!!!俺は叫んだ。

「三文の得ガチャ、いっけえええええ!!!!」

出てきたのは……!

金タマゴ

おえええええええ!!!!ぜんぜん得じゃねぇぇぇぇええええ!!!!www

なんやねん……w 誰だよ、三文の得とか言ったの……(自分だろ)。いや損したわけじゃないからいいけど、ぜんぜん得した気分にならねーよ……w

ちなみに、出てきたのは……。

タムタム

タムタムか……w 昔、サムスピで遊んでいたときに、よく使っていたっけ……w ていうか、せめて柳生十兵衛出てくれよ……w

……って、ホントは別のことを書こうと思っていたんだけど、長くなっちゃったので次回の更新で!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)