【パズドラ部】第887回:ランキングダンジョン、午前5時の7コンボ

大塚角満の熱血パズドラ部 第887話

 

前回の日記で書いた通り、絶賛開催中のランキングダンジョンハロウィンスペシャル杯”にドハマりしている。

いや……ハマっていると言っても……どっちかっつーと、ドツボにハマっているというか……めり込んでいるというか……w

7コンボちょうどという地獄w

このランキングダンジョンは、なかなかのクセモノだ。なんたってリーダースキルが、

【落ちコンなし】7コンボちょうどで攻撃力が10倍。パズル後の残りドロップ数が5個以下で攻撃力が5

という、並べたレンガを指定の番号通りに破壊する烈海王のような緻密さを要求しているのである!バキを読んでいない人、意味がわからない表現ですんませんッ!!

初挑戦時、俺はそこまで深くは考えていなかった。というのも、俺の通常プレイ時の平均コンボ数はちょうど7くらいだし、7コンボもすれば残りのドロップも5個以下にはなってるダロってんで、

「まあ……どうにかなるかな^^」

と、心のどこかで考えていたフシがある。

しかし……蓋を開けてみたら前回のコラムの通り、クリアータイムが重要なランキングダンジョンにあって、所要時間20分超(苦笑)京浜東北線が川口を出て上野に着くあいだ中ずっと、俺はダンジョンから出られずにいたのであった……。

朝の5時から……

この大失敗は、見事なまでにトラウマになった。

昨夜は深夜0時にベッドに入ったんだけど、頭の中でいつまでも、ボスのマイネが、

「おやつが~~~!」

「はわわ~~~!!」

と騒いでる。うるせえったらない。

おかげでほとんど寝られず、朝の5時に、

「もういいわ寝なくて……。いまからやったるど!!!

と怒りに任せて、ランキングダンジョンに入ることにしたのであった。

スコアは上がったが

そして--。

早朝519分。

俺はなんとか、ボスのマイネを撃破した。

ランキングダンジョン1

結果は……!

ランキングダンジョン2
ランキングダンジョン3

前回の記事の90%よりはマシになったかな^^;;; いやでも、ぜんぜん大したことないけど。……まだまだこれからだ!!なんたって、朝は始まったばかりだからね!!(ヤケクソ)

ランキングダンジョン4

しかし……。

何度やっても、7コンボぴったりっていう立ち回りは安定せず、気が付けば、

ランキングダンジョン5

うう……wスタミナがなくなった……。俺は朝っぱらから1時間も、何をやっていたんだ……。

それでもあきらめきれず、スタミナが回復するまでジッと待ち続け(大丈夫か)、再びダンジョンに入場^^;

ランキングダンジョン6

すると……!

ランキングダンジョン7

……!!1階から7コンボぴたりのワンパン!!

さらにッ!!!

ランキングダンジョン8

おおおおお!!!やっぱり努力はウソをつかないな!!俺の身体に、7コンボぴたりの立ち回りが刷り込まれたぞ!!!wこれならイケる!! 夢の一桁まで一直線だああああ!!!!

……しかし不思議なことに、このダンジョンのスクショはここで途切れている。男に何が起こったのか……誰も知らない(知ってるだろ)。

いま男は……静かにスタミナ回復を待っているとのことです^^; そっとしておいてください……w

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)