【パズドラ部】第903回:ゴッドフェス、最後の大勝負

大塚角満の熱血パズドラ部 第903話

朝、布団の中で目を覚ましたときに、俺が条件反射でやること。

●その1

猫

布団の上(もしくは俺の腹の上)に乗っかっている猫どもを、「うがああああ!!! 重いぃぃいいい!!!」とわめいて蹴散らすこと。

●その2

無意識のうちに枕元のスマホを手に取り、ニュースやメールを確認するより先に、パズドラを起動すること。

これが、俺の朝のルーティンワーク。こいつが崩れてしまうとイマイチ調子が乗らなくなり、1日中下痢をする。

スーパーゴッドフェスに懸ける!

そんな、朝のお約束でパズドラを起動し、何の気なしにガチャルームに入った瞬間、俺は「バチッ!!!」と音がする勢いで目を覚ました。寝ぼけている場合ではなかった。

そこには、↓こんな表示があったのである。

スーパーゴッドフェス
※あとで撮影したので、時間がズレていますw

 猫を蹴散らしながら、男は叫んだ。

「うおおおおおおお!!! スーパーゴッドフェスが終わってしまうぉおおおおお!!!!」

近年稀に見る豪華ラインアップとなった今回のスーパーゴッドフェスが、ついに終了してしまう……!!

このまま何もせず、ただ手を振って見送るだけでいいのか……? 後悔しないのか……?? キミの唇がサヨナラと動くことが怖くて下を向いているだけでいいのか……!!?

「いいや!!! いいわけがない!!! ゼラを手に入れるまたとないチャンスなのだ!!! 俺はやる!!! 限界まで攻め込むぞ!!!

魔法石100個いただきました

というわけで、↓こういうことになりました。

魔法石100個

ついに、温存していたストーリーダンジョンに手を付けてしまい、虎の子の魔法石100個をもらってしまった……!!!

ちなみに、ストーリーダンジョンを最後までやったことについては項を改めて記事にしようと思っているので、今回はスルーします^^;

今回は8回勝負!

さあさあ、ストーリーダンジョンのおかげで軍資金ができたぞ。これで……なんと10回もスーパーゴッドフェスが回せるってわけだ!!

とはいえ、俺もいい大人である。

もらった端からすべての魔法石を突っ込んでしまうほど、浅はかな年齢でもない。なので俺は大人の節度で、つぎのような方針を固めた。

「確かに10回回せるが……今後のために、魔法石20個は温存しよう。つまり、今回は8回勝負!! 8回でゼラを引くのだ!!」

そして、“スーパーゴッドフェス、最後の大勝負”が始まったのであった。

スーパーゴッドフェス8回回した結果

では、ここからスピードアップ。8回もあるので、ガンガンいきますよ!!

1回目!!

出てきたのは……!

ラー

ラー!!! つぎ!!!w

2回目。

なんとなんと……!!

エンドラREX

おおおおお!!!! エンドラREXデタぁぁああああ!!!www

エンドラREXは……なんとコレで4匹目www 先日も1匹、アシスト進化させたばかりだ。

まあでも、エンドラREXは何体いてもありがたい!! ふつうに使ってもいいし、アシスト進化させてもいいしな!! 当たりだ当たり!! 大当たり~~~!!

いい感じで勢いがついてきたところで、3回目!!

出てきたのは……!!

ゼローグ

!!!!? こ、これは……ゼローグ∞-CORE-か!!!

先日、大感謝祭メダルでファガン-RAI-かゼローグ∞-CORE-のどちらかを交換する……って話を書いたけど、ゼローグは落選し、ファガンにしちゃったんだよなw

でもここでゼローグを引けたことで、両方を手に入れたことにw うひw なんかすげえ得した気分だわwww

さあさあ、ますますいい流れになって来たぞ!!

4回目!!

出てきたのは……!

アリエル

ナルホド!!!w つぎ!!w

5回目!!

ガチャドラの腹からは……!!

オロチ

オロチ、デカ!!!w ハイ、つぎだつぎ!!!w

6回目!!! ぼちぼちゼラだろ!!!

ネフティス

「ちょっと待て」

俺はここで、指を止めた。スタートはいい感じだったが、いま確実にバイオリズムは下に下がってきている。

このまま突き進んでいいのか……?? ひと晩くらい考えたほうがいいんじゃないのか……!!?

……と思ったが、ひと晩考えてしまったらスーパーゴッドフェスは終了しているのである。俺は「ふふ、そうだったな」とニヒルに笑いながら、再びガチャルームに入った。

では改めて! 7回目!!

出てきたのは……なんと!!w

ファガン

うはwwww ファガンまで出やがったwwww 大感謝祭メダルコンビ、そろい踏み~~~www

まあでも、これはありがたい! 大事に取っておこう。

再び運気が上がってきたところで……ラストの8回目!!

出てきたのは……!!

マドゥ

おおおお~~~!!! マドゥかーーーー!!!

俺、マドゥ引くの4回目かな?? 帽子も2回引いたことがあるので……合計6体目!?

「こ、これがゼラだったら……」

と思わなくもないが、マドゥはいろいろと使い道があるので大歓迎!!

さて、残る魔法石は25個となった。予定通り、俺のスーパーゴッドフェスはこれにて終了~~~!!

……の、つもりだったのだが。

 

泣きの2回w

この直後、ひとりのパズドラフレンドからつぎのようなメッセージが届いた。

「聞いてくれ!! いまスーパーゴッドフェスを回したら、念願のゼラと木コットンを引いたよ!! 回してよかった!! ありがとうスーパーゴッドフェス!!!」

見た瞬間、俺はガチャルームへと足を向けていた。……やっぱ攻めないとな!!! こんなチャンス、滅多にないのだから!!www

というわけで、前言撤回。残りの2回分も……スーパーゴッドフェスに突っ込むぜええええ!!!!

では、改めまして9回目!!

出てきたのは……!

セレス

む……。セレスさんか。まあこの子はそのうち超転生するんじゃないかと(勝手に)予想しているので、悪くはないな。

さあ、正真正銘のラストガチャだ!! ここでゼラを引いておきたい!!

10回目!!!

出てきたのは……!!

セト

ぴゅるるるぅぅぅぅぅ~~~……wwww

秋晴れの銀座に、冷たい木枯らしが吹きつけた。

嗚呼……。冬がやってくるんだなぁ……。

これにて……ノーサイド!!w

こればっか^^;

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)