【パズドラ部】第918回:クエストダンジョン、永遠に終わらない説

大塚角満の熱血パズドラ部 第918話

 

ふつうに生活していながら、ふと、

「あ……なんか……妙な感じ……」

と、不吉な予感を覚えることってあるでしょう。

たとえば、旅先で綺麗な吊り橋に足を踏み入れた途端に鳥肌が止まらなくなり、後で調べたら有名な心霊スポットだったり……。たとえば、飲みに入ったバーでトイレの個室がふたつ並んでいて、手前のほうに妙な気配を感じて入らずにいたら……。

「手前のほう……出るんですよ……((((;゚Д゚))))」

と、憑いた……じゃなかった、付いた女性スタッフに言われたり……((((;゚Д゚))))

まあそのときは、酔い潰れた別のスタッフが中で寝ていただけなんだが(実話)、そういう“妙な予感”を感じることって、長く生きているとぼちぼちあるものなのです。

パズドラからの予感

で、ここからが本題。

昨日ふと、

「なんか……パズドラ方面から……イヤな予感を感じる……

と危険な気配を察知し、

「ど、どこだ……? どこから漂ってきているんだ……?」

ってんでアプリを起動して調べたところ……気配の出所は↓ここだった!!

クエストダンジョン

俺は目を疑った。

「ななな、なんか検定が増えてるぅぅぅうううう!!!(愕然)」

そう……。俺がいまだに、

検定Lv8

ラクシュミーにいじめられている段階だってのに、“パズドラ検定クエスト”に“攻略編”なるものが実装されてしまったではないか!! こここ、こいつはさっそくお祓いをしないと!!>< そこで、

「南無南無~!!!><」

と唱えながらとりあえず検定クエスト・攻略編を開き、中を覗きながら、

「今度しっかりお参り(攻略)しますから!><」

と謝って撤退。さあこれで、イヤな気配から解放されるぞ^^

心霊現象の原因

ところが。

それだけでは、俺の悪寒は消えなかった。

「ま、まだ何かあるのか……?」

いぶかしみながら改めて、クエストダンジョンを精査したところ……!!

未クリアー
未クリアー~ん……w

未クリアー
未クリアー~~ん……ww

未クリアー
未クリアー~~~ん……www

未クリアー
未クリアー~~~~ん……wwww

……って、悪霊の出所はここかぁぁぁあああ!!!!www

し、しまった……((((;゚Д゚))))

「クエスト、たくさんあるけどまだ11月になったばかりだし、あとでやりゃいいやね^^」

と余裕をぶっこきまくって、いっさい手を付けていなかった……((((;゚Д゚)))) そりゃあ心霊化して俺に訴えかけてくるわな……。

窮すれば通ず

さあたいへんだ。

11月も、すでに23日。今日から『ディアブロ III』もシーズン19に突入するので、時間的リソースがさらに厳しくなってしまうぞw

というわけで大慌てで、まずは“パズドラ検定クエスト・操作編”をコンプリートすることに決めた。

……この、何日間もクリアーできずに止まっているクエストからやろうとするあたりに、俺の混乱が見て取れる。

ところが。

“窮すれば通ず”という故事があるが、昔の人はスゴいね。追い詰められると本当に、どうにかなっちゃうことってあるんだよな。

すでに何十回も失敗してきた操作検定Lv8だが、なんとあっさりと……。

検定Lv8
検定Lv8

クリアーできたではないか!!w これはいける!! いまの俺なら、一気に操作編を終わらせられるに違いない!!!w

そして挑んだ操作検定Lv9

検定Lv9

酒呑童子が出てきて言うのだ。

「お邪魔以外、全部消せや」

さらに、

「持ち時間、増やしちゃるけえの」

と優しいお言葉も。

検定Lv9

ならばと挑んでみたものの……。

検定Lv9

わけのわからぬうちにゲームオーバー……w なんなんだこの検定は。

それでも、何度か失敗しているうちに、「なるほど!! ここは列にすりゃいいのか!!」と気づき、

検定Lv9

美しき5本列!!!

「やったぁぁぁああああ!!! 簡単にクリアーだぁぁああああ!!!」

と喜んだのもの束の間、まだダンジョンは続き(驚愕)

検定Lv9

いまここで止まっている……((((;゚Д゚))))

果たして俺は操作編の壁を乗り越え、ほかのクエストに手を付けることができるようになるのだろうか……?w

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)