【パズドラ部】第926回:アンケートゴッドフェス再び!ゼラは!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第926話

 

粛々と進行中の神の宴……いや、神の御戯れか。

魔法石10個! スーパーアンケートゴッドフェスに、再び挑むときがやってきたぞぉぉぉおおおああああ!!!!

スーパーアンケートゴッドフェス

ガチャ引退宣言、撤回す

前々回、この忌まわしの……じゃなかった、この麗しき神様の祭典に魔法石を120個突っ込んで壮絶な憤死を遂げた……という記事を書き、翌日にこの出来事を振り返って俺は↓このように結んでいる。

ゼラの一本釣りを狙って12回も回したわけだが、結果は……めぼしい釣果は九斬公1匹だけという大惨敗を喫し、ついに、

「なんだよチクショウ。もうゴッドフェスなんて二度と回さないわ

と、パズドラ人生7年半にして100回目くらいとなる“ガチャ引退宣言”をしたのであった”

この誓いを立ててから、どれだけの時間が流れただろう(1日くらいだろ)。

想いが風化するのに十分な時の移ろいを感じ始めたころ(シツコイが1日しか経ってない)、気づけば俺の魔法石は、スーパーアンケートゴッドフェスを回せるだけの数を数えるようになっていた。これもすべて、パズドラ大感謝祭で毎日5個も配られている大盤振る舞いのおかげだ。男は決意した。

「俺は、いま……あのときの誓いを破るぞ!!

いくばくかの魔法石を握りしめ、スーパーアンケートゴッドフェスのガチャルームに向かう。

そう、男はガチャ引退宣言を撤回し、勝負に出ることにしたのである。引退と復帰をくり返すその様は、かの名レスラー、大仁田厚を髣髴とさせるものがあった。

角満、復活ッッ!!

というわけで、俺は再び立ち上がった。烈海王風に言うなら、

「大塚角満、復活ッッッ!!! 大塚角満、復活ッッッ!!!」

ってところだろう。

スーパーアンケートゴッドフェス

魔法石を10個も喰らう悪魔のガチャだというのに、またここに帰ってくることができるとは……。これはもう……戦うしかないだろ!!!

てなわけで、さっそく回すよ!! ……たったの2回だけどな!!w

早朝5時のゴッドフェス

ではではいきます1回目!! スクショの上にある回した時間に注目!!w

出てきたのは……!!

レイラン

ぐへぇ……。レ、レイランか……。

イラスト的には10指に入るくらい好きだけど……正直……いまは……求めてない……><

早くゴッドフェスを回したくて回したくて、魔法石5個が配られた直後の午前5時41分に回したというのにwww 俺の健気な想いを踏みにじりおってからに……><

まあでも、仕方ない!!! ガチャに入っている以上、レイランが出てくることもあろうて!!!(寛大)

つぎだつぎ!!! つぎでゼラが出ればすべてがいい思い出になるのだよ!!

再び魔法石が10個になった先程、2回目のガチャを回してきたよ!!!

その結果……なんとッッッ!!!!!

レイラン

うわああああああああああああ!!!! またレイラン出やがったぁぁああああ!!!!!><

なんやねん!!!!(怒)

「出るなよ……ホントに出るなよ!!?」

って考えていたのを、ダチョウ俱楽部的に解釈して、

「また出てきちゃった♪」

って、やめろや!!!!(泣)

こうして、虎の子の魔法石20個は、アッと言う間に朱雀にさらわれていったのでした……。

ゼラ、一生出ない

ちなみに。

タイミングが合わなくて記事にしなかったのだが、前回のアンケートゴッドフェスのとき、最後っ屁とばかりに回したガチャで俺は、

蛇骨姫

蛇骨姫を引いていた。これは誰がどう見ても“大当たり”のモンスターであろう。

そこで改めて、この11月から12月にかけて開催されたスーパーゴッドフェスで、俺が引いた当たりと思われるモンスターを列挙していく。

エンドラREX

エンドラREX!!

宙天丸

宙天丸!!

ゼーログ

ゼーログ∞CORE!!

ファガン

ファガンRAI!!

マドゥ

マドゥ!!

九斬公

九斬公!!

リーチェ

リーチェ!!

……これ、無課金とは思えないモンスターラインナップじゃね?? 俺が木属性縛りの聖なる身体でなければ、

「今回のゴッドフェス、大成功~~~!!!」

と、大団円で終わっていたはずなのに……。

しかし、この結果を受けて改めて確信したよ。

……俺、ゼラは一生引けないわ((((;゚Д゚))))

合掌。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)