【パズドラ部】第925回:週末チャレンジ、残り2秒の激闘

大塚角満の熱血パズドラ部 第925話

この週末のパズドラ的出来事と言えば、

イチにスーパーアンケートゴッドフェス!!

ニに週末チャレンジ! 双極の女神2ッ!!!

……とまあ、このふたつさえやっておけばパズドラの深淵を見たと言っても過言ではないほど(いや、大いに過言だろ)、非常に盛り上がってくれたのである。

その第一極であるスーパーアンケートゴッドフェスについては、前回の記事で詳細をご報告した。

ゼラの一本釣りを狙って12回も回したわけだが、結果は……めぼしい釣果は九斬公1匹だけという大惨敗を喫し、ついに、

「なんだよチクショウ。もうゴッドフェスなんて二度と回さないわ」

と、パズドラ人生7年半にして100回目くらいとなる“ガチャ引退宣言”をしたのであったw

週末チャレンジに挑む

そして。

この週末のもうひとつの事件である“週末チャレンジ! 双極の女神2【制限時間10分】”も、忘れずにクリアーしておかなければならない。とはいえ、まなじり吊り上げて、

「ななな、何がなんでもクリアーしないといかん!!! これはパズドラーとしての義務なのだッッ!!!

なんてことは1ミリも思わず、

「せっかくあるから、やっておくか」

という程度の、悟空がチチを嫁にもらったときくらいの気軽さで挑んでみたのでありました。

ルルナと坂道と

さて、前回の週末チャレンジは闘技場1が舞台で、これは見事にクリアーさせてもらった。

今回はその上の、“闘技場2”が戦場である。当然、前回以上の激闘……というか、ギリギリの戦いが展開されるに違いない。

そこで、俺がプラントアーミーズの中から“スピード重視”で厳選したのは↓この連中である。

週末チャレンジ

我が娘ルルナと小野田坂道を組み合わせた、通称“ルル坂パ”であります。いつも使っているゼラキティや九斬公セリカ、はたまたコマさんSパも多コンボが必要なのでタイムアタックには向いていない。その点、ルル坂だと木を6個以上つなげて消すだけで火力が出るので……まあコンボパよりマシかなと。さっそく、上記のメンバーで出撃してみることにした。

消し方の基本は、とにかく木の列である。

列消し
列消し

↑こんな感じ。これは7コンボになっているが、ぶっちゃけこんなにコンボはいらない。時間を無駄に浪費しているだけだ。でも……それはわかっちゃいるんだけど、パズドラーの深層心理にある、

「ひとつでも多くコンボを作らないと><」

という気持ちがどうしても脳ミソにこびりついて、最後の最後まで剥がすことができなかったんだよなぁ……。

ちなみにこのときは、

ソティス

ソティスを引いて、ハイここまでよwww

ソティス

ホント、なんなんだよコイツ……(怒)。よしんば、風神あたりを連れてきてダメージ吸収に対抗できたとしても、ここでの時間ロスは致命的。おそらく最後まで行くことはできなかったろう。……まあ風神は置いてきていたので、その仮定すら無意味なんだけど^^;;;

残り時間2秒という永遠

けっきょく土曜日はクリアーすることができず、そのまま家で仕事をしたり、自転車でサイクリングにいったり、『ディアブロ III』を夢中で遊んだりしていたがために、

気が付けば日曜の……23時過ぎになってしまったではないか!!!!

週末チャレンジ

しかもスタミナを見ると、ここに至るまでに何度も週末チャレンジで失敗したということが見て取れる。さらに言うと、このときすでに俺は眠くなっており(苦笑)、

「成功するにしても失敗するにしても……週末チャレンジは、これが最後の挑戦だぬぁあぁzdっあzzz……

半分寝ながらの出撃となった。

そして--。

ユニコーン

ユニコーンを引いた瞬間、俺は確信した。

「はい、終了~~~……www」

ユニコーンはソティスやパールヴァティーに次ぐ“時間喰い”の三巨頭のうちのひとりなのだ。

それでも……せっかく来たんだからと、時間の許す限り遊ぶことにした。

すると……。

ヘラウルズ↑↑

アレヨアレヨと口ずさんでいるうちに、ヘラウルズ↑↑を残り67秒で撃破。

さらに……。

イルシックス

イルシックスを倒したときでも、残り時間は42秒もあった。

とたんに、早鐘のようになり出す俺の心臓w

「え? ……え!? ももも、もしかしたらクリアーできちゃうかも!!?

さっきまでの眠気はどこへやら。これ以上ないくらいギリギリのタイムが、俺を完全覚醒させていた。

そして--!! 俺はついに、実質ボスのカーリーまでやってくる!!!

光カーリー

……って、残り時間が2秒しかないよぉぉぉおおおお!!!!!>< ははは、早く早く!!!! 演出とかやらんでいいから!!!! ピピピ、ピィ!!!! はよ出てこいや!!!! どうせやられるんだから、倒された状態で出てきてくれ!!!!>< ああああああ!!! ののの、残り時間が……!!!! いいいいいいちびょうしかないよぉぉぉおおお!!!!!!wwww

で……w

ゲームオーバー

がああああああああ!!!!! 終わったぁああああああ!!!!!><>< あああ、あの馬かッ!!!>< けっきょくあの馬のせいでクリアーできなかったんか!!!>< ああ、あと2秒あれば……!!>< いいい、1発でいいから殴れていればぁああぁあああ!!!!><

というわけで。

週末チャレンジ、クリアーならずッ!!!w

勝負アリッッッ!!!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)