【パズドラ部】第924回:アンケートゴッドフェス!ゼラは出たか?

大塚角満の熱血パズドラ部 第924話

 

昨日より、全国5300万パズドラユーザーの期待を一身に背負った、超絶豪華な“魔法石10個 スーパーアンケートゴッドフェス”が開催中である。

アンケートゴッドフェス

なんたって、ユーザーアンケートで選ばれた“人気上位”のモンスターが問答無用でラインナップされてしまうガチャなのだ。ある意味、

「これ以上セレブでラグジュアリーなガチャを設定するのは不可能ッッッ!!」

ってくらい、ファン垂涎の最強キャラが目白押しとなっているのである。

ラインナップ
ラインナップ

宙天丸!!!

ゼラ!!!

蛇骨姫!!!

シェリング・フォード!!!

ゼローグ∞-CORE-!!!

もう、強すぎの豪華すぎ。フリーザとラオウと範馬勇次郎と李牧がいっぺんに攻めてきても余裕で撃退できるくらい、まさに最強の布陣ッ!! これは一片たりとも迷うことなく、すべての魔法石を突っ込むしかない!!!

ゼラしかいらない

ちなみに、「豪華だ豪華だわーいわーい!!」といくら喜んだところで、狙いのモンスターとなると少ないもので。

フェス限上位25体、神シリーズ上位40体が入ったこのガチャにあって、俺が狙うのは、

「まず、ゼラ……」

「あと……ゼラ」

「それと……ゼラ」

「あとは、ゼラがいればいいな^^」

と、ゼラがゲシュタルト崩壊するくらいゼラを欲しているのだ!!! こんだけ豪華極まりないラインナップであっても、けっきょくのところ、

「ゼラが出れば勝ち、それ以外は負け!!」

という、シンプルの極致の戦いを強いられるのである。ある意味、これほどわかりやすい男もいないであろう。

120個突っ込みます!

というわけで、ホントに魔法石をすべて突っ込んでしまいました。

その数、じつに120個( ;∀;)

果たして……目当てのゼラは出たのでしょうか!?

一気に回しますアンケートゴッドフェス

では、数が多いので結果だけガンガン掲載していくぞ!

まずはメールで来ていた無料ガチャ!!

結果は……。

ルシファー

なるほどッ!!! さあ勝負はこれからだ!!w

2回目!!

エア

エア!!

3回目!!!

カミムスビ

カミムスビ!! かわいいから許す!!w

4回目!!!

オロチ

オロチ!!! パズドラ5周年記念生放送で、こいつの塗り絵を公開ペイントしたなあ……w

5回目!!!

名も知らぬキャラ

……やばい、名前が出てこないw(※シャマシュでした)

6回目!!!

ハク

「おい、ちょっと待て」

覚醒ハクを引いたところで、俺は指を止めた。

すでに、魔法石を60個も投入しているのに……フェス限選抜から出てきたの……カミムスビだけだと?? 俺は本当に……アンケートゴッドフェスを回しているのか???

一瞬、ホントに間違えてしまったんじゃないかと思い、改めてガチャに入り直し(苦笑)。仕切り直して、残りを回すことにした。

アンケートゴッドフェス、後半戦

では、改めまして7回目!!!

家康

家康!!!

8回目!!!

フェンリルヴィズ

おwww 2匹目のフェス限w でもフェンリル=ヴィズかぁ……。せめて木属性の何かが出てくれよ……。

ハイ、9回目!!!

ハク

キタァァアアアア!!!! ダブりハクぅぅぅうううう!!!www

懲りずに10回目!!!

アルテミス

ここでようやく、1匹目の木属性^^; ガチャでノーマルアルテミス引くたびに、

「この娘……そのうち正月アルテミスに進化してくれないかしら……」

と思う。

さて……。

気が付けば、残りが3回となってしまった。ここまでゼラはおろか、フェス限すら2体だけ、アニメーションするキャラにいたっては1匹たりとも出ていない。俺はもしかして……異世界に飛ばされて、ラインナップの違う異世界ガチャを回しているのではなかろうか……。

そんな疑念すら生まれ始めた11回目。

↓こんなのが出ました。

リーチェ

ようやく出たよアニメーションキャラ!! リーチェだけど!!w

これで勢いがついたのか、ついに12回目で……!!!

九斬公

……って、ゼラじゃなくて九斬公かぁぁあああ!!!www

いやもちろん、九斬公でもうれしいんだけど^^; ここはやっぱり……ゼラを引きたかった><

というわけで、早くも迎えてしまったラストガチャ。

終わりよければすべてヨシ!!!

パンドラの箱の底にも、希望が残っていたではないか!!

「よし!! ラスト!! 頼むぞゼラ!!!><」

出てきたのは……。

家康

ぴゅるるるるぅぅぅぅぅ~~~……www

俺はそっと、スマホの画面を消した……w

なんなんだいったい……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)