【パズドラ部】第928回:壊滅極限コロシアム攻略!……の前に^^;

大塚角満の熱血パズドラ部 第928話

 

ついに!! 我らがパズドラがVer.18.1にアップデート!!

アップデート

先日のパズドラ公式放送で発表された通り大型企画が目白押しとなっているわけだが、

なかでも、この大塚角満がもっとも注目しなければならないのは……もちろんコレだああぁぁああ!!!

アキレウス

アキレウス欲しいぉぉぉおおお!!!www

初のダンジョン

と、前回の記事とまったく同じ冒頭となったため、

「角満のやつwww 同じ記事アップしてやんのwww」

なんて思われた方がおられるかもしれませんが、ここからガラリと変わるのです。なぜなら今回はガチャの結果ではなく……初めてのダンジョンに出撃するのだから!!!

なお、Ver.18.1の最大の目玉と目されているストーリーダンジョンのオーディン編と月額有料サービスのパズドラパスに関しては、項を改めて記事にしようと考えております。

アキレウス欲しいです

さて、アキレウスである。

この、新たに登場した木属性の英雄に関する情報が出たとき、俺はつぎのように考えた。

「お!! またフェス限に新キャラか!?」

と。なぜなら、↓このような性能を有していたから。

アキレウス
アキレウス
アキレウス

リーダースキルは、

“攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。7コンボ以上で攻撃力が8倍。5色同時攻撃で2コンボ加算”

というなかなかステキなもの。スキルも高倍率のエンハンスなので、攻撃タイプでパーティーを組めればかな~りいい感じになりそうである。

「よーし、つぎのゴッドフェスではアキレウス狙いかな!」

なんて考えていたら……なんとこの子、ダンジョンに出現するらしいじゃないの!!

↓ホラ!!

壊滅極限コロシアム

おおおお!! レア出現キャラ出たぁぁあああ!!

となれば……さっそく“壊滅極限コロシアム”とやらに挑戦するしかなかろう!!!

超絶極限コロシアム……じゃないの?

ところが。

“テクニカルダンジョンに新たなダンジョンが追加されます”

なんて文言が踊っていたはずなのに……俺のテクニカルダンジョンにそんなモノは出ていないではないか。

テクニカルダンジョン

↑ホラね。

しかしよく見ると、“壊滅”極限コロシアム……ではなく、“超絶”極限コロシアムなるダンジョンがいちばん上に鎮座している。ここで俺は、すべてを理解した。

「あwww 運営、やっちゃったかww ダンジョン名、間違えて告知したなこりゃwww 壊滅じゃなくて、超絶だろwww」

俺は笑いながら、再度アキレウスのお知らせ記事を見た。そ、そしたら……((((;゚Д゚))))

壊滅極限コロシアム

……って、間違えてたの、俺じゃねえか!!!(愕然)

俺にとっての禁足地

いやしかし、これは面倒なことになったぞ。

超絶極限コロシアムって、スタミナを200も使う時点で、

「これ、俺が近づいたらアカンやつや」

と判断して、まっっっっったくチャレンジする気も起らなかったダンジョンだわ。その証拠に、

初体験

………………。

自分で驚いたね。俺……このダンジョン、1回も入ったことすらないんだwww

ホラ、よく言うでしょう。合気を極めると本能が危険を察知して、その場所にすら近づけなくなる……って。それでも無理して接近しようとすると、巨大な門や崖の幻影が現れて引き返さざるを得なくなると。……って、すべて『バキ』の知識だけど(苦笑)。

超絶極限コロシアムがテクニカルダンジョンに常設されたのが……2017年2月か。もうすぐ3年になるってのに、一度たりとも入ったことがないなんてwww 我ながら、どんだけビビッていたんだwww

そんな、俺にとっては禁足地のような場所に、ついに踏み入ることになった。どんな敵が待っているのか見当もつかないけど、なんだかんだ3年も前のダンジョンなのである。

この3年で、我がプラントアーミーズは格段に強くなった。なので、いかな禁足地と言えども……恐るるに足らずな場所に決まっている!!

俺は実装3年にして初めて、超絶極限コロシアムの門をくぐった。

続く。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)