【パズドラ部】第930回:スーパーゴッドフェスは……終わっていた

大塚角満の熱血パズドラ部 第930話

 

今日はあまりにも恥ずかしいので、写真を数枚貼って書き逃げしようと思います……。

前回、テクニカルダンジョンの新たな最奥“壊滅極限コロシアム”に行く権利を得た……と書いたが、その続きである。

壊滅極限コロシアムに挑む!

壊滅極限コロシアムの正式名称は、

“壊滅極限コロシアム【特殊/ノーコン】 星壊の滅翼”

というらしい。もういかにも、

「何ぴとたりとも、ここに近づいちゃならねぇだ!!!」

と、ナウシカのおばばあたりが封印して、般若の形相で門番をしているような雰囲気を感じる。

そんな、禁足地とも言えそうなダンジョンに、どうすれば入ることができるのか?

壊滅極限コロシアム

正面から入ればいいのであるw あーら簡単w

壊滅極限コロシアムに、壊滅させられる

というわけで上記のスクショにある通り、壊滅極限コロシアムの前のダンジョン“超絶極限コロシアム”を圧倒的な強さで制した(ような気がする)、プラントアーミーズ自慢のゼラキティパで乗り込むことにした。

なあに、“壊滅極限”なんて脅しをかけてきているが、要するに壊滅級のダンジョンなわけだよね??

いまや壊滅級は、俺にとってはサンダル履きで近所のコンビニに行くくらい容易い場所になっている(クリアーできるとは言ってない)。ならば、プラントアーミーズ最強とも目されるゼラキティパだったら、なんら問題はなかろう!!

↓ホラ。

1F

(;`・д・)…………

……このスクショが何を意味しているのか、察しのいい皆さんだったらおわかりかと思う。

ダンジョンの序盤……ていうか、1Fでいきなり、スキルを使わなければいけない状況に追い込まれたんだよ!!w な、なんなんこいつら……((((;゚Д゚))))

スキルを使い、最大火力を出して、ようやく1Fを突破(苦笑)。このあとの展開が、俺にはわかってしまったよ(当たり前だが)。

続く2F……。

2F

息も絶え絶えに通過……((((;゚Д゚))))

さらに3F……。

3F

またスキル使わされた……。

この手の長尺ダンジョンで序盤のスクショをたくさん使っている時点で、

「……ぼちぼちエンディングやなwwww」

とバレバレかと思います^^;;;

そして……。

ピィ

俺はここで、ようやく息をついた。

「おおwww ここはいわゆるマラソンの給水所だな!! ピィでひと休みだww 心の友よwww

し、しかし……((((;゚Д゚))))

ゲームオーバー

って、なんでやねーーーーーん!!!!(愕然)

ゴ、ゴッドフェスは……

というわけで、今日も負けてしまいました……。

どうやらここはキチンと、AppBankさんやGameWithさんをチェックして臨まないといけないかもしれんな……w

俺はいじけながらも、「キッ!」と顔を上げた。そして、言うのである。

「ま、ええわ。今日の本命はこのダンジョンじゃなく……魔法石が10個貯まったので、スーパーアンケートゴッドフェスを回すことなのだ!!^^ よーし、ゼラを当てちゃうぞ^^

そうなのだ。毎日配られる5個のおかげで、魔法石が10個を超えたのである!!

さあ回そういま回そう!! えーっと、スーパーアンケートゴッドフェスは……。

ゴッドフェス終了

ぴゅるるるるるるる~~~~……wwww

あ……。

し、しまった……。ゴッドフェス、昨日で終わったんや……。は、はは。ははははは……。

今日の教訓。

いつまでも、あると思うな親とゴッドフェス--。

さいたま市に、冷たい冷たい木枯らしが吹いた……。

おしまい……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)