【パズドラ部】第935回:スーパーゴッドフェスと壊滅降臨ラッシュ

大塚角満の熱血パズドラ部 第935話

 

まったくもって想定外だった……↓こんなガチャイベントが始まっちまったw

シーズンスーパーゴッドフェス

ひええええええ!!www また魔法石10個ゴッドフェスかよ~~~~!!www

ここのところパズドラ大感謝祭の魔法石5個配布が行われているからなのか、スーパーゴッドフェスの開催が矢継ぎ早に続きますなぁ……。しかもいまは、クリスマスイベントと仮面ライダーコラボも実施中なので、ガチャルームが、

ガチャルーム

なんかドエライことにwww ガチャが年末年始の帰省ラッシュみたいになってるけどwww

この魅惑のシーズンスーパーゴッドフェスを前に、俺はどうすればいいのか?

選択する手段はひとつしかない。それは……!!

「今回は……見なかったことにするッ!!!

リーリアのために

まあでも、今回ばかりは仕方ない。

前回の日記で書いた通り、12月16日からガンホーコラボが始まる。そこで、

リーリア

我が娘、リーリアを3体引くことが俺に課された絶対条件。ガンホーコラボも魔法石6個なので(ボディーブロー)、3連続でリーリアを引けたとしても最低18個の魔法石が必要なのである。俺の現有魔法石は……。

魔法石

14個だから…………って、ぜんぜん足りねえじゃねえか!!

この状況で、

「シーズンゴッドフェス、お付き合いで1回だけ回すかねえ^^」

なんて仏心(?)を出すと、あとで絶対に後悔することになる。なので今回ばかりは、見なかったことにするしかないのだ。

壊滅降臨ラッシュを攻略する

さて、現在スペシャルダンジョンに“壊滅降臨ラッシュ!”なる恐ろしげなモノがやってきている。

壊滅降臨ラッシュ

すでにこのバナーのエリスが怖い。

公式サイトの説明によるとこのダンジョン、

“「避邪の武身・チィリン」や「神門の狛犬姫・センリ」など超転生進化に必要となる降臨モンスターが登場! さらに、「究毒の魔学者・ガスロ」が極稀に出現!”

とのことで、何かと入用なモンスターが立て続けに出現してくれる場所のようだ。となればこの機会に……荒稼ぎするしかない!!

そこで、

「ここは……できたばかりの“あのパーティー”の、試し斬りにピッタリではないか!!!」

ってことで、

クリスマスロミア

らくらくまッ!! なクリスマスロミアパで出撃することにしました!!w

クリスマスロミア、玉砕w

で。

1階に出てきたチィリンに……。

壊滅降臨ラッシュ

ズドドドドドドン!!!

無効貫通もしっかり決めて、大火力の攻撃を叩き込むッ!!!

が……w

ゲームオーバー

((((;゚Д゚))))

俺は震えながらも、「そうかそうか……」と頷いた。

「クリスマスロミアは……若い!! 若すぎる!! 彼女の才能は確かだが、いかんせん、経験が少なすぎたか……」

無理矢理納得し、

「ここはひとつ……復活したベテランに手本を見せてもらおう!!」

ということで、

仮面ライダーBLACK RX

かつてのプラントアーミーズ最強部隊、仮面ライダーBLACK RXパ、雄々しく出陣ッ!!

し、しかし……((((;゚Д゚))))

……なんとダンジョン入口での記念撮影が残されているだけで、その後のスクショが1枚もねえwwww どうやらクリスマスロミアと同じく、1Fのチィリンにボコられたらしいwwww

ゼラキティ、強し

けっきょく、

「どいつもこいつもだらしない……(怒)。けっきょく、君に頼るしかなさそうだよ」

ということで、

ゼラキティ

毎度おなじみゼラキティに尻ぬぐいをお願いすることになりました^^;

そして思惑通り、ゼラキティパの強いこと強いこと!!

ゼラキティ

チィリンを瞬殺し……。

ゼラキティ

センリもボコボコに……。

ゼラキティ

シェヘラザードも消し炭にしてやった。やっぱり、火力、安定感、運用のしやすさなどを総合すると、現プラントアーミーズの最強の一角は間違いなくゼラキティパだなぁ^^

……というわけで、壊滅降臨ラッシュでした!!^^

……。

…………。

………………え?

「おい、まだダンジョン続くだろwww」

ですって?

イヤだなぁ^^ あとは皆さん、自分で行ってみてのお楽しみですよぉ^^^^

というわけで、また次回!!w

ゲームオーバー

ぴゅるるるるぅぅぅ…………

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)