【パズドラ部】第937回:ひさびさに友情ガチャを回した話

大塚角満の熱血パズドラ部 第937話

 

本日の、ガンホーコラボガチャチャレンジッ!! 目指せ!! リーリア!!

出てきたのは……!!!

金タマゴ

(・_・) ←感情壊れた

オルペウス

 (# ゚Д゚)  ←感情復活

今日も負けてしまいました。

とりあえずガンホーコラボガチャと魔法石5個配布が続く限り、毎日1回はおみくじを引く感覚で回そうと思うわ……。

ひさびさの友情ガチャ

さて。

昨日、山本プロデューサーが↓こんなことをつぶやいておった。

ツイート

ほう……! 友情ガチャとな!!

ここ数年、友情ガチャを回すことがとんと減って、たま~にやるとしても進化カーニバルのときだけになっていたんだよね。おかげでつねに、画面下の“ガチャ”のアイコンに“99+”が背後霊のようにくっついているという……w

背後霊

もったいないなぁ……と思いはすれど、強化カーニバルやレアキャラカーニバルのときには回す気になれず(モンスターボックスを圧迫することになるから)、

「だったら背後霊でいいわ……」

となってしまっていたのである。

そんな友情ガチャを、改めて山本さんがオススメしている。

「いったい友情ガチャに、何が起こっているのだ……?」

若干いぶかしみつつガチャルームに入ってみると……。

友情ガチャ
!!!!

なるほど! そういうことか!!

トラベルカルチャー誌の余裕

山本さんがつぶやいている通り、今回の友情ガチャは、

“覚醒アシストを持つ21種だけが登場”

という、新機軸の企画のもとで実施されているらしい。もちろん、タダで回せる友情ガチャなのでゼラの帽子とかは入っていないだろうが(あたりめーだ)、これはなかなかにして興味深い内容だぞ! となれば、さっそく回してくれようぞ!

ぶっちゃけ友情ガチャなので、緊張も気合も必要ない。回すときの掛け声も、ゴッドフェスが、

うおおおおおおりゃあああああ!!!! どっせえええええいいいいッッッ!!!!(鼻血ブー)」

という、週刊少年チャンピオンのような圧倒的インク量の轟きなのに対し、友情ガチャのときは、

「せーい♪ とぅ♪」

なんて、オシャレなトラベルカルチャー誌のイタリア特集を読みながら紅茶をいただくくらいの余裕がある(意味不明)。

そんな、気負いを感じない日向ぼっこ的ガチャを回したところ……。

俺、思わず少年チャンピオン化する。

「どどど、どっせええええい!!! ダ、ダイヤタマゴやぁぁああああ!!!」

友情ガチャだろうがなんだろうが、ダイヤタマゴを見たパズドラーは全員がインクどばどばで轟くのだ。

ちなみに、中身は……。

友情ガチャ

お?

友情ガチャ

おお??

友情ガチャ

おおおおお!!!

へーーー!! このガチャ、確かにおいしいな! このエウリュディケーのカードとか、覚醒でバインド耐性ついてるし、スキルもバインドと覚醒無効を5ターン回復だし! バインド耐性を付けたいモンスターに、ピンポイントで使えそう!

友情ガチャとモンスターボックス

ほかにも、↓こんなのが出ましたよ^^

友情ガチャ

トラベルカルチャー誌の男は、朗らかに微笑んだ。

「わぁ♪ これはうれしいなあ♪」

……しかし、すぐにチャンピオン化する。

モンスターボックス

どど怒、どっせい……!!((((# ゚Д゚))))

し、しまった……。ほとんど初めて引いたモンスターだから、一瞬にしてモンスターボックスをパンパンにしやがった……。なんてこった……(# ゚Д゚)。

仕方なく、テキトーなモンスターを売っ払って枠を空けることにする。

売却

ちょっともったいない気もするが、仕方がない。

でもこれで、若干だがモンスターボックスが整理されたぞ。さあさあ、ジャンジャン友情ガチャを回そうではないか。

友情ガチャ

ごろごろごろwww

結果……。

友情ガチャ

お??

友情ガチャ

おおおお!!w

今回も、なかなかおいしいモンスターが手に入ったではないか。しかも、ほとんどが1回目のガチャとダブっているので、スタックされるに違いない。この調子で、3回目と参りましょうか!

と、ところが……。

モンスターボックス

って、スタックされてないんけ!!!

けっきょく……。

せっかく友情ガチャで手に入れたモンスター、右から左にほとんど売り払うハメになったのでした……w

何やってんだ俺は……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)