【パズドラ部】第955回:超転生フレイヤのテンプレパを考える

大塚角満の熱血パズドラ部 第955話

 

新年早々、たいへんな苦労をして超転生フレイヤを作った……という話を書きましたがね。

……まあぶっちゃけ、たいへんだったのは超転生フレイヤっていうか……ヴィーザル降臨をクリアーすることと、ヴィーザルを進化させる作業だったんだけどな!!www もうアレ、5年くらいやらなくていいわwww

超覚醒は、もちろんこれ!

そんな苦労のすえに作った超転生フレイヤなので、どうにか活用しなければならない。じゃないと……正月休みを潰した俺の行為が浮かばれない(泣)

とりあえず、超転生フレイヤを育ててしまおう。

限界突破させ、さらに超覚醒を……!

超転生フレイヤ

……って、コレじゃないんだよコレじゃ。超転生フレイヤを活かすには……!!

超転生フレイヤ

って、コレでもねえ!!! この、ホントに欲しい超覚醒が一向に得られないってのも、物欲センサーの亜種みたいなものなのか?w

そして、7回くらい超覚醒をくり返した結果……!

超転生フレイヤ

出た出た!!w これが欲しかったんだよ!!

超転生フレイヤが超覚醒で持っている“お邪魔耐性+”を装着すれば、お邪魔ドロップや爆弾をすべて弾くことができる!! つまり超転生フレイヤをパーティーに入れれば、覚醒やアシストの幅が一気に広がるということだな!

アシストに選んだのは

そしてできたのが↓こちら。

超転生フレイヤ

超転生フレイヤさん、ニッコニコであります。……あ、潜在覚醒は以前のフレイヤにテキトーに着けていたものなので、あまり気にしないように。

これにアシストを付けるわけだが、フレンドさんのソレを見ると、ゼラの帽子を付けている人が多いようだ。

しかし俺は、ゼラは1匹しか持っていない……。その子を帽子にすることは……パズドラを引退するその日まで、絶対にないなwww

なので、↓こんな感じにした。

超転生フレイヤ

俺のボックスに大量に湧いている仮面ライダーV3(さすがバッタ)が、ついに活かされる日が来たwww

この“ライダーベルト・ダブルタイフーン”は、覚醒スキルに木属性強化2個、暗闇耐性2個、オマケで指も1個ついている優秀な装備で、スキルも、

“最上段横1列を木に、最下段横1列を回復ドロップに変化。1ターンの間、木属性の攻撃力が2倍”

という、木を列で作る上に超転生フレイヤのエンハンスも補うという超絶合致したものなのである!! いてくれてよかった!! 仮面ライダーV3!!www

超転生フレイヤパを真剣に考えた

そんな超転生フレイヤをリーダーにしたパーティーを作ってみた。

超転生フレイヤ

……なんか最近のプラントアーミーズって、リーダーが違うだけでサブの中身が9割がたいっしょな気がwww いじっても、ゼラキティを麻倉葉に変えるとか、それくらいしかしてないよw

まあでも、いいんだコレで。

ゼラは火力と追加攻撃、ゼラキティは回復付きの2色陣、セリカは操作時間延長、鞍馬夜叉丸はあらゆる回復担当……と、役割分担が完璧にできているからな。今回はここに、リーダーの超転生フレイヤのエンハンスが加わるわけだ。

ちなみに、この面子で試し斬りに行き、ふつうに木の列1本と7コンボくらいの火力を見ると、

超転生フレイヤ

↑だいたい、こんな感じ。超転生フレイヤ×超転生フレイヤだと攻撃倍率自体は144倍なので、いまの時代だとちょっと物足りないかもしれん。そこをエンハンスや無効貫通等でどこまで補えるかが……高難度ダンジョン攻略に関わってくる気がする。

……と、いつになくマジメにパーティーを考えてみた。

ちょっくらいくつかの難しいダンジョンを、このメンバーで行ってみることにする。

そんでは!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)